• 08 Nov
    • 今後の予定

      11月12日(土)第298回 松井クラシックのつどい竹山愛フルートリサイタルフルート:竹山愛 ピアノ:小澤佳永開場:13:30 開演:14:00会場:所沢市まついまちづくりセンター(まつい公民館)ホール ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲プーランク:ソナタローゼンブラット:カルメンファンタジー他 ※当初のプログラムより変更がございます。誠に申し訳ございません。 http://www.ptoko.jp/event/detail.php?DATE=&month=&NUMBER=7210 11月13日(日)ドラゴンクエストセレクションI〜III / Ⅳ〜Ⅵ ➀ロトの伝説シリーズ開場13:00 開演14:00➁天空シリーズ開場17:00 開演18:00 会場:新宿文化センター指揮:井田 勝大東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 http://www.cityphil.jp/concert/detail20161113.html 11月19日(土)東金文化会館 ホワイエクラシック竹山愛&フレンズ 開場10:00 開演10:30会場 東金文化会館 大ホールホワイエフルート竹山愛 ギター大柴拓ソプラノ 二見麻衣子 http://www.tobunspo.or.jp/event/#pickup02 11月22日(火)横浜音祭り別所哲也プロデュース横浜18区ショートフィルム&コンサート 清水和音リサイタル 開場 13:30 開演 14:00会場 青葉区フィリアホールピアノ 清水和音 フルート 竹山愛 http://yokooto.jp/program/6-2/ 11月24日(水)横浜音祭り別所哲也プロデュース横浜18区ショートフィルム&コンサート 清水和音リサイタル 開場 13:30 開演 14:00会場 戸塚区 さくらホールピアノ 清水和音 フルート 竹山愛 http://yokooto.jp/program/6-2/ 12月4日(日)時の佇まい〜フルートとピアノで紡ぐ新たな音世界〜 開場 13:00 開演 14:00会場 エスパスホールピアノ 川崎翔子 佐野隆哉 フルート 竹山愛 http://kuse-espace.jp/events/archives/73 12月10日(土)東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団第302回定期演奏会 開場 13:15 開演 14:00会場 東京オペラシティホール ベルリオーズ:序曲「海賊」作品21 プーランク:バレエ組曲「牝鹿」 ベルリオーズ:「イタリアのハロルド」―ヴィオラ独奏付きの交響曲 作品16 指揮:広上淳一 ヴィオラ:川本 嘉子 http://www.cityphil.jp/concert/detail302.html 12月11日(日)Marunouchi Bright Christmas 2016  開演 16:30〜17:00会場 マルキューブ(丸ビル1階イベントスペース) 東京シティ・フィル 木管五重奏 12月17日(土)えびなベートーベンコンサート 第四&第九2016 開場 16:20 開演 17:00会場 海老名市文化会館 大ホール指揮 乾 健太郎 ソプラノ 江口順子 メゾソプラノ 成田伊美テノール 大久保憲 バリトン 川田直輝東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団http://dai9.ebi-chor.com 12月18日(日)リリア第九演奏会 開場 14:30 開演 15:00会場:川口総合文化センター リリア メインホール (埼玉県)ベートーヴェン(交響曲第9番ニ短調「合唱付」) 指揮 浮ヶ谷孝夫 ソプラノ 光岡暁恵 メゾソプラノ谷口睦美テノール  中鉢聡 バリトン 牧野正人合宿 川口第九を歌う会東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 http://md-ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1641111&rlsCd=001&lotRlsCd= 12月23日(金)12月24日(土)12月25日(日)東京シティ・バエレ団/ティアラ"くるみの会"第31回『くるみ割り人形』The Nutcracker 開場 14:15 開演 15:00会場 ティアラこうとう大ホール東京シティ・バエレ団指揮 福田 一雄東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団http://www.tokyocityballet.org/schedule/schedule_000237.html 12月28日(水)第九特別演奏会 開場 13:15 開演 14:00会場 東京文化会館 大ホール ホロヴィッツ:ユーフォニアム協奏曲 ベートーヴェン:交響曲 第9番 ニ短調 作品125「合唱付き」 指揮 高関健ユーフォニアム 佐藤采香(2015年 日本管打楽器コンクール・ユーフォニアム部問題1位)ソプラノ 市原 愛 メゾソプラノ 林美智子テノール 西村 悟 バリトン 堀内 康雄合唱 東京シティ・フィル・コーア(合唱指揮:藤丸 崇浩)東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 http://www.cityphil.jp/concert/detailno9.html 2017年1月2日(月)2017軽井沢大賀ホール NEW YEAR CONCERT 青島広志指揮 シエナ・ウインド・オーケストラ 開場 14:30 開演 15:00会場 軽井沢大賀ホール指揮 青島広志シエナ・ウインド・オーケストラhttp://sienawind.com/concert/20170102.php 1月8日(日)MAROワールド Vol.30 篠崎マロ史紀"シャトー・ド・マロへの招待状" 開演 15:00会場 王子ホールhttp://www.ojihall.jp/concert/lineup/2016/20170108-09.html プーランク:城への招待(ジャン・アヌイ原作「城への招待」付随音楽)サン=サーンス:組曲「動物の謝肉祭」 篠崎史紀、小林壱成(ヴァイオリン)鈴木康浩(ヴィオラ)桑田 歩(チェロ)西山真二(コントラバス)竹山 愛(フルート)松本健司(クラリネット)植松 透、篠崎史門(パーカッション)山田武彦、浦壁信二(ピアノ)久世星佳(語り)田尾下 哲(演出)、長屋晃一(台本) 1月9日(月)MAROワールド Vol.30 篠崎マロ史紀"シャトー・ド・マロへの招待状" 開演 15:00会場 王子ホールhttp://www.ojihall.jp/concert/lineup/2016/20170108-09.html プーランク:城への招待(ジャン・アヌイ原作「城への招待」付随音楽)サン=サーンス:組曲「動物の謝肉祭」 篠崎史紀、小林壱成(ヴァイオリン)鈴木康浩(ヴィオラ)桑田 歩(チェロ)西山真二(コントラバス)竹山 愛(フルート)松本健司(クラリネット)植松 透、篠崎史門(パーカッション)山田武彦、浦壁信二(ピアノ)久世星佳(語り)田尾下 哲(演出)、長屋晃一(台本)

      8
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 横浜音祭り 3日目

      本日の会場は南区南公会堂。4月に改装されたばかりのとても綺麗なホールでした。私の飛び道具?一発芸?と化しているI.クラークのZoom Tubeの演奏では、お客様も声を上げて反応してくださったり、途中で拍手をいただいたり...これまでで一番の反応だったように思います(o^^o)やっぱり嬉しいものだなぁ。クラシックのコンサートでも、ライブハウスのような聴き手にとってもオープンになれる空間を...という細やかな願いを少し叶えることが出来ました♪有難うございました! 楽屋では本番直前もずーっとこんな感じでワイワイしております♪ あっという間に明日は4回目のコンサート 港北区港北公会堂にてお待ちしております♪ http://yokooto.jp/program/6-2/ ☆今後の予定☆

      10
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 横浜音祭り 2日目

      本日は瀬谷区瀬谷公会堂でのコンサートでした♪本日も沢山のお客様にお出でいただきました!ありがとうございました^ ^ ステージ上からの客席 カラフル 今日はコンサート中に携帯電話が鳴ってしまい演奏をやり直すというハプニングがありました。きっとうっかり電源を消し忘れてしまわれたのだと思います。開演前のアナウンスでもお願いもあるよう、必ず電源を切っていただくのはマナーではありますが、お財布やカバンについている鈴が鳴る事だってよくあるし、途中で喉を潤したくて手を伸ばした飴の包み紙を開ける音だって、極論咳払いやお腹の鳴る音だって、会場中の人の呼吸や寝息だって(笑)クラシックのコンサートでは気になるノイズの要因。勿論チケット料を頂いて開催しているコンサートですからそれ等が許し難い方がいるのもよくわかります。 またその緊張感のある空間がクラシックコンサートの何だか疲れるところとご意見をいただいた事もありますが 生の演奏会ならではのハプニングや空気感も含めて楽しむ余裕がほしいですね 今日の清水さんの対応、とても勉強になりました 音の無い空間や時間を作る事は 本当の暗闇を作り出すのと同じくらい難しい事、いや、無理...か... でもひっそりとした環境のなか初めて隣に座る人達と、奏者とコンサートを作り上げ共有する事の尊さ 何と贅沢な時間なんでしょう 「コンサートは一期一会、だからいつでも全力で挑む」と言った友人がいました 連日幸せなコンサートをさせていただきその言葉を思い出しています 第3回目は南区南公会堂 明日も新しい出会いを楽しみにしています! http://yokooto.jp/program/6-2/ 最後に...携帯電話を持ったまま会場を出られたお客様が戻って来られたのかとても気になっています...どうか懲りずにまたコンサートにいらしてくださいますように! ☆今後の予定☆

      13
      1
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 横浜音祭り2016 初日

      3年に1度の横浜音祭り2016 別所哲也さんのプロデュースによるショートフィルム&コンサートが鶴見区サルビアホールよりスタートしました。これから2ヶ月に渡って横浜市の18区全てでコンサートが行われます。 私は日本を代表するピアニスト清水和音さんのリサイタルで数曲共演させていただいております。なんと愛するプーランクのフルートソナタはあと7回も一緒に演奏出来るのです。幸せ!この作品の魅力が初めて聴かれる方にも届きますように。。。 ショートフィルムの上映の後は(作品の内容は伏せておきますが)その映像に合わせて清水さんの生演奏によるスクリャービンをお楽しみいただけるという、普段は絶対にお目にかかれないコラボレーションもございます。 突然ですがやはり清水さんは正真正銘のスーパーソリスト様なのだと再認識する出来事がありました。 私は自分の出番も終わりステージ袖で座り、リサイタルの続きを聴こうとしていたら「今日のベートーベンなんだっけ?月光?おっけー!」と直前に確認...そしてそのままステージへ行かれた清水さん... ピアニストって...本当に凄い... このシリーズだけでも演目は30曲を超えており(楽章カウントなし)全て暗譜...勿論暗譜が出来るから凄いわけではないのですが...尋常じゃありませんよこの量は...全て同時進行で準備されていくわけですし... 「ピアニストはね、み〜んな見栄を張っているんだよ」 そんな事をサクッと言ってしまうのも素敵(笑) 我々も少しは見栄を張った方が良いですかね? 緊張感のある初回が終わってホッとした笑顔!かと思いきや下から攻められドヤ顔ショット(笑) 明日は瀬谷区 瀬谷公会堂です。明日も楽しんできます! http://yokooto.jp/program/6-2/ ☆今後の予定☆

      9
      1
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 今後の予定

      9月27〜30日 横浜音祭り 2016別所哲也プロデュース横浜18区ショートフィルム&コンサート 清水和音リサイタル http://yokooto.jp/program/6-2/ 司会 お話 別所哲也ピアノ 清水和音フルート 竹山愛 演目 ショパン:ノクターン1番から18番(各区1曲)スクリャービン:8つのエチュード 作品42-5嬰ハ短調(全18区) プーランク:フルートソナタ(第1〜4回、17.18回)他 (27日 鶴見区 サルビアホール 28日 瀬谷区 瀬谷公会堂 29日 南区 南公会堂 30日 港北区 港北公会堂) 10月17日(月)一般社団法人 日本フルート協会創立50周年記念コンサート http://japan-flutists.org 開場 17:30 開演 18:30会場 東京文化会館 大ホール出演者 マクソンス・ラリュー 工藤重典 マグナムトリオ   桜舞 他 ※スペシャルフルートオーケストラの一員として参加します♪ 10月19日(水)芸劇ブランチコンサート〜清水和音と八塩圭子の名曲ラウンジ〜Vol.4 「フルート&ハープ奏者は美人でないとダメ?」 開場10:30 開演11:00会場 東京芸術劇場 大ホールピアノ 清水和音 フルート 竹山愛 ヴィオラ 佐々木亮 ハープ 吉野直子(スペシャルゲスト)ナビゲーター 八塩圭子 【演目】グルック:精霊の踊りプーランク:フルートソナタドビュッシー:フルート ヴィオラ ハープの為のソナタ 他 https://www.geigeki.jp/performance/concert082/ 10月28日(金)日本センチュリー交響楽団 第212回 定期演奏会 開場 18:00 開演19:00会場 ザ・シンフォニーホール指揮 アラン・ブリバエフピアノ エフゲニー・スドビンメゾ・ソプラノ 小山由美合唱 大阪センチュリー合唱団 大阪音楽大学合唱団 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23プロコフィエフ:アレクサンドル・ネフスキー http://www.century-orchestra.jp/concert/concert_type/regular/ 10月29日(土)日本センチュリー交響楽団 第212回 定期演奏会 開場 13:00 開演 14:00会場 ザ・シンフォニーホール指揮 アラン・ブリバエフピアノ エフゲニー・スドビンメゾ・ソプラノ 小山由美合唱 大阪センチュリー合唱団 大阪音楽大学合唱団 チャイコフスキー:ピアノ協奏曲 第1番 変ロ短調 作品23プロコフィエフ:アレクサンドル・ネフスキー http://www.century-orchestra.jp/concert/concert_type/regular/ 随時更新致しますm(__)m

      7
      テーマ:
  • 31 Jul
    • BBFF2千秋楽

      昨日は仙台で冷たい鳥ラーメンを頂いてからの BRA BRA FAINAL FANTASY2の千秋楽でした ついにシエナでアフロデビューしてしまいました...^^;(笑) 札幌公演から千秋楽までの7公演(全19公演中)参加させていただきましたが、どの公演もとても想い出に残るものでした。そして来年もBBFF3のツアーが決まったそうですよ!(o^^o)楽しみですね! 今年はゲーム音楽にとてもご縁のある年?のようで、来週はJAGMO(日本ゲーム音楽オーケストラ)のコンサートがなんとサントリホールであったり、シティフィルではドラゴンクエストのコンサートなどにも参加させていただきますので、夏休みご家族やご友人と是非お出かけください^ ^ 今朝は「題名のない音楽会〜オリンピックの音楽の音楽会〜」のOAもありました。シティフィルのエキストラとして参加していました。また、先週の再放送が23:00よりBS朝日にて放送されます。そちらも是非ご覧いただければ嬉しいです! それではこれから明日の「ヤマカズフレンズ」公演に備えて山形入りします♪ ☆今後の出演予定☆

      8
      テーマ:
  • 26 Jul
    • ヤマカズフレンズ RH

      山形テルサでのコンサートまで1週間をきりました! 馴染みのある曲ばかりの楽しいプログラムとなっておりますので、お近くにお住いの方、夏休み旅をご計画中の方!是非是非遊びにいらしてくださいね ヤマカズフレンズ vol.1 〜世界的指揮者の山田和樹が、旬の若手アーティストとともにクラシック音楽の世界へ優しく誘います〜 会場/山形テルサ テルサホール開場18:30 開演19:00出演/トーク&ピアノ:山田和樹ピアノ:永田美穂 フルート:竹山愛曲目/フォーレ:シシリエンヌ/R.コルサコフ:熊蜂の飛行/ビゼー(ボルヌ編曲):カルメン幻想曲/ドビュッシー:アラベスク第1番/ラヴェル:ラ・ヴァルス(2台ピアノ版)他チケット/入場料金(全席指定・税込)ボックス席 3,000円 (メンバーズ価格 2,700円)/一般券 2,500円 (メンバーズ価格 2,300円/学生券 1,000円 (メンバーズ価格 900円)※高校生以下※当日券は500円増しお問い合わせ/山形テルサ、富岡本店、十字屋山形店、大沼本店、チケットYBC  ※当時キッズルームもございますので、小さなお子さんがいらっしゃるお母様・お父様も是非♬(こちらは7月29日までお申し込みください。) 本日はピアニストの永田さんとの初リハーサルでした♪ な...なんと可愛らしいお方なのでしょうか...ポッ それに比べて隣に並んだ私ったらなんて逞しいのでしょうか...?(笑) もはやフルートすら槍の様に見えてきてしまったのでタコを刺しておきました! と、こんなお馬鹿スタンプ写真にも笑ってくださる永田さんは、お人柄もキュートで素敵な方でした! 本番をより楽しみに迎えられるようリハーサルどんどん詰めていきたいと思います♪

      6
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 題名

      おはようございます 放送間際のお知らせですが、本日はTV朝日「題名のない音楽会」に東京シティフィルのエキストラとして出演しています^ ^ 本日は「富田勲の音楽会」 初音ミクさんとの共演がどんな事になっているか楽しみです 是非ご覧ください! 題名のない音楽会HP

      5
      テーマ:
  • 18 Jul
    • BTFL→BBFF2

      やっと参加できました! BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016“BFLY”FINAL!!! 日産スタジアムに集まった7万人の1人としての参加...B.O.C.のライブではお馴染みらしいのですが、全てのお客さんに配られた光る腕輪(写真左下)が曲の雰囲気やリズムに併せて色を変え、光り方を変え...それはまるで楽園に色とりどりの蝶が集まり、舞っているかのような光景でした。一夜経っても目を閉じればまだその世界が広がっている位幻想的でとても美しかったです。 勿論音楽も最高でした!いつもB.O.C.の音楽には大切な何かを思い出させて貰っている気がします。聴く人の心に寄り添って、勇気を与えて...そしてその心を掴んで離さない。 私も自分のコンサートでカチカチ点灯させたいなぁ...笑 などと妄想しつつ、本日は日帰りBBFF2ツアーin郡山でした(o^^o)ツアーも残すところ神戸と宮城の2公演!ラストスパートです^ ^ 地方公演ではお弁当や外食も楽しみのひとつなのですが、今回は母の故郷でもある会津のお弁当にしてみました! そしたらなんとお弁当箱が会津塗りでした!駅弁コスパでお弁当箱まで手に入っちゃうなんて素晴らしいアイディアですね ☆今後の予定☆

      5
      テーマ:
  • 16 Jul
    • Ah-Wo!!!

      昨日のお写真!物凄い盛り上がりだったので思わず載せました^ ^ I ♡ 台湾

      3
      テーマ:

プロフィール

AI

性別:
女性
誕生日:
1986年4月1日
血液型:
A型
自己紹介:
フルート奏者。東京藝術大学音楽学部器楽科卒業。同大学院音楽研究科修士課程修了。アカンサス賞、同声会賞...

続きを見る >

読者になる

AD
1月23日(土)
シエナウインドオーケストラ
第41回定期演奏会「邦人吹奏楽作品とその変遷」

曲目
三善晃:吹奏楽のための「深層の祭」
黛敏郎(長生淳編曲):オール・デウーヴル
中橋愛生:科戸の鵲巣~吹奏楽のための祝典序曲
真島俊夫:三つのジャポニスム 他

15:00 開演
文京シビックホール 大ホール

指揮:渡邊一正
ゲスト:秋山紀夫(吹奏楽指導者)、真島俊夫(作曲家)
司会:中橋愛生(作曲家)

http://sienawind.com/concert/20160123.php

1月30日(土)
エルヴィオソーヌス第6回演奏会

曲目
ドヴォルジャーク:レクイエム

14:00 開演
東京オペラシティコンサートホール
管弦楽:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
指揮:青木洋也
ソプラノ :澤江 衣里
メゾソプラノ:布施 奈緒子
テノール :中嶋 克彦
バリトン :与那城 敬
合唱:エルヴィオ・ソーヌス

http://eluvio.jimdo.com/

2月11日(木)
東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
第44回ティアラこうとう定期演奏会

曲目
バルトーク:ヴァイオリン協奏曲 第2番
プロコフィエフ:交響曲 第5番 変ロ長調 作品100

14:00 開演
ティアラこうとう 大ホール
指揮:高関 健(常任指揮者)
ヴァイオリン:会田 莉凡

http://www.cityphil.jp/concert/detail44.html

2月17日(水)
NHK交響楽団 第1831回定期公演 Bプログラム

曲目
R.シュトラウス 変容
シューマン ピアノ協奏曲 いたんちょう作品54
R.シュトラウス 交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」作品30

19:00 開演
サントリーホール
指揮:パーヴォ・ヤルビィ
ピアノ:カティア・ブニアティシュヴィリ

2月18日(木)
NHK交響楽団 第1831回定期公演 Bプログラム

曲目
R.シュトラウス 変容
シューマン ピアノ協奏曲 イ短調 作品54
R.シュトラウス 交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」作品30

19:00 開演
サントリーホール
指揮:パーヴォ・ヤルビィ
ピアノ:カティア・ブニアティシュヴィリ

2月20日(土)
NHK交響楽団 大阪公演

曲目
R.シュトラウス 変容
シューマン ピアノ協奏曲 イ短調 作品54
R.シュトラウス 交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」作品30

16:00 開演
NHK大阪ホール
指揮:パーヴォ・ヤルビィ
ピアノ:カティア・ブニアティシュヴィリ

2月21日(日)
NHK交響楽団 特別演奏会

曲目
R.シュトラウス 変容
シューマン ピアノ協奏曲 イ短調 作品54
R.シュトラウス 交響詩「ツァラトゥストラはこう語った」作品30

16:00 開演
福岡シンフォニーホール
指揮:パーヴォ・ヤルビィ
ピアノ:カティア・ブニアティシュヴィリ

3月3日(木)
大塚GRECO Girl's Live
詳細未定

3月13日(日)
シエナ・ウインドオーケストラ 川越公演


曲目
宮川泰/宮川彬良編:組曲「宇宙戦艦ヤマト」
バーンスタイン/ラヴェンダー編:「ウェスト・サイド・ストーリー」より
フィナーレ:「星条旗よ永遠なれ」をシエナといっしょに演奏しよう!楽器を持って会場へ!


14:00 開演
ウェスタ川越 大ホール
指揮・お話:宮川彬良

http://sienawind.com/concert/20160313.php

3月13日(日)
音楽日和~JAF会員のための音楽会

曲目
スメタナ:歌劇「売られた花嫁」序曲
メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
ドヴォルザーク:交響曲 第9番「新世界より」

指揮:川瀬 賢太郎
ヴァイオリン:松田 理奈
管弦楽:日本センチュリー交響楽団


3月23日(水)
2016都民芸術フェスティバル

曲目
モーツァルト:ピアノ協奏曲第21番 ハ長調 K.467
ブルックナー:交響曲第4番 変ホ長調「ロマンティック」

19:00開演
指揮:高関 健
ピアノ:山元香那子
管弦楽:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

http://tomin-fes.com/list/orchestra.html#section-8

3月24日(木)
坂上野山愛LIVE

大塚GRECO
詳細未定

4月12日(水)
第12回はばたきメモリアルコンサート

曲目
シューベルト:「しぼめる花」の主題による序奏と変奏 D802 作品160*
モーツァルト:弦楽四重奏曲 第14番 ト長調 K.387 「春」
池辺晋一郎:「やすらぎの翼」~弦楽三重奏のために~
ボロディン:弦楽四重奏曲 第2番「夜想曲」

19:00 開演
浜離宮朝日ホール
総合音楽監督:池辺晋一郎
弦楽四重奏:モルゴーア・カルテット
ピアノ:石岡久乃*
フルート:竹山愛*

http://www.habatakifukushi.jp/information/concert/12.html?2_s

4月24日(日)
黒金寛行 バストロンボーンリサイタル

曲目
R.ブートリー:チューバッカナール
G.P.テレマン:12のファンタシーより
H.J.ブス:ディヴァージョンズ*
中川英二郎:トライセンス

17:00 開演
JTアートホール アフィニス
バストロンボーン:黒金寛行
ピアノ:小松祥子
フルート:竹山愛*
AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。