サッカー観戦日記

サッカー観戦
2014年~ブログ移転しました。


テーマ:

もぅ1ヶ月前の話ですが・・・1/2(土)に藤枝東高校サッカー場で行われた藤枝東高初蹴りの様子。

その翌日から自宅の水道管が破裂して、1/3~1/6まで水道が規制されてしまい生活が大変だった。苦笑

ちょうどその期間、母は沖縄旅行中。帰ってきて大変だったんだからあせると話すと「自然災害」だからしょうがない!!・・と言われ終了叫びまぁ、そんな今年の始まりでした・・・



昨年と一昨年は高校サッカー選手権に出場した藤枝東。

今年は1/2に初蹴りが行われると聞いたので、初めて行ってきました。

車が置ける駐車場があるのかわらかない為、藤枝駅に集合してタクシーで行きました。

(駐車場はサッカー場の横に少しスペースがあるので、来年は車で行こうかな・・)


9時~行われていたんですが、東高に着いた時には15分くらい経っていました。

まだ現役戦の真っ最中。
大学・高校サッカー観戦日記
↑現役組終了後、ミーティング。

メンバー見ても全くわからないので、OB探しに・・・ニコニコ

昨年の87回選手権出場メンバー(大学1年組)も数人来ていたんですが、その試合中は大学2年組や大学3年組の鳥かごしている場所で雑談していて・・・全く気付かなかった間に大学1年組が帰ってしまった叫び


大学・高校サッカー観戦日記
↑ スーパーサフ12番だっだ中村龍クン(関西大2年)
大学・高校サッカー観戦日記
↑ DF石神幸征クン(筑波大蹴球部2年)
大学・高校サッカー観戦日記
↑ MF河井陽介クン(慶應義塾大ソッカー部2年)
大学・高校サッカー観戦日記
↑ MF浜川航史クン(浜松大サッカー部2年)
大学・高校サッカー観戦日記
↑ DF三上佳貴クン(慶應義塾大ソッカー部3年)
大学・高校サッカー観戦日記
↑ 第86回選手権大会11番でエースストライカー 

FW松田純也クン(同志社大サッカー部2年)マツジュン
大学・高校サッカー観戦日記
↑ MF山口裕矢クン(慶應義塾大ソッカー部3年)
大学・高校サッカー観戦日記
↑ FW中村祐輝クン(国士館大サッカー部4年)

藤枝東高時代は9番でエースストライカー

海外のルーマニア2部に決まったそうです合格

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/all/headlines/20100203-00000013-spnavi-socc.html
大学・高校サッカー観戦日記
↑ MF水野翔介クン(浜松大サッカー部3年)
大学・高校サッカー観戦日記
↑ GK碓井健平クン(筑波大蹴球部4年→エスパルス)
大学・高校サッカー観戦日記
↑ DF鳥羽亮佑クン(筑波大蹴球部2年)


鳥かご組を観ていたら、ジュビロの成岡選手&岡田選手登場。
大学・高校サッカー観戦日記

二人は、河井陽介クン(慶應義塾大2年・エスパルス強化指定選手)の所に行って声をかけていた。笑

人工芝Gとは別に、少し奥の場所に土のグランドがあり、そちらでもOBの方々がサッカーしていた。

そこに中山選手も居たみていですが、私は全く気付かなくてスルーしてました・・・苦笑

大学2年組&大学3年組&JリーガーOB組vs現役組の試合が始まって少し経った頃、中山選手が一言何か叫んで人工芝Gに入ってきた。

そして、すぐに浜川クン(浜大2年)と交代して中山選手がOBチームに入ってプレー。

20分ハーフ?を最後までプレーして、ピッチ脇で1ゲーム休んでまたプレーするという感じに動いていた。
大学・高校サッカー観戦日記
↑休憩中の岡田選手・成岡選手・中山選手

中山選手の取材陣が大勢いたんですが、きっちり時間を取って取材受けていたし、最後は取材終了~って感じで自由になり、2~3年前のOB組が鳥かごしていた中に入って楽しんでいた。成岡選手&岡田選手も帰る時に取材受けていた。

大学・高校サッカー観戦日記

↑1/8放送のスポパラインタビュー
大学・高校サッカー観戦日記
↑3本目くらいのOB戦組
大学・高校サッカー観戦日記
↑ミニゲーム中の筑波大組・コーセーくん(2年)&タカノリくん(4年)
大学・高校サッカー観戦日記
↑罰ゲーム?おんぶしているのは筑波大のコーセーくん(2年)・上に乗っているのは、浜大のショースケくん(3年)にひひ

私達は延々と終わらない鳥かご・ミニゲーム組達を最後まで待たずに帰りましたガーン


OB戦は、中山選手がオーバーヘッドで決めて、成岡選手もゴール決めていた。
大学・高校サッカー観戦日記
大学・高校サッカー観戦日記

他には、レッズの山田暢久選手も来ていましたが、土グラウンドで初蹴りして帰ったみたいです。


私は、選手権86回大会(大学2年組)にまた会えた事がとても嬉しかった。

みんなで記念集合写真も撮っていたけれど、一般の方も入っていた?ので集合写真はここに載せられませんが・・・一部分のみ。
大学・高校サッカー観戦日記
↑ 集合写真前列(大学2年組)鳥羽クン&龍クン
大学・高校サッカー観戦日記
↑ 集合写真前列・幸征クン&浜川クン・・隣は鳥羽クン。
大学・高校サッカー観戦日記
↑ 後列左が河井クン。

やっぱり河井クンは、いつも楽しそうな顔してサッカーをしている。

今年は順大が1部に戻ったし、関東リーグで明大・筑波大・慶應義塾大など、試合を観られるのは楽しみ音譜


強風でやや寒かった藤枝東高ですが、晴天だったので助かりました。

また来年、今度は明大のOB組も集まれると良いね。

(インカレ決勝戦に連続出場できる方が嬉しいけれど・・・)



初蹴りOB戦後の番外編↓


大学・高校サッカー観戦日記
↑ OB組~西形サン・鈴木崇記クン(筑波大4年)・翔介クン
大学・高校サッカー観戦日記
↑ DF菅藤徹也クン(愛知学院大サッカー部3年)
大学・高校サッカー観戦日記
↑ テツ(愛学)&ショースケ(浜大)・・今年も東海Lでバトルだねにひひ
大学・高校サッカー観戦日記
↑ 健平クン(4年)をイジる後輩の翔介クン(3年)にひひ
大学・高校サッカー観戦日記
↑ 仲良し~浜大・ショースケくん&国士館・中村祐輝様(海外で活躍を期待しますニコニコ


大学・高校サッカー観戦日記
↑ 鳥羽クン&龍クンの第86回選手権準優勝組

関西Lは中々観に行けないしょぼん
大学・高校サッカー観戦日記
↑ 松田純也クン(マツジュン)&鳥羽クン(2年コンビ)


お疲れ様でしたパー

AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。