Ebony Wigラブ!シスタのブログ|エボニーウィッグ通販「アフリカンシスタ」

黒人向けエボニーウィッグ(Ebony Wig)のネットショップ「アフリカンシスタ」のブログです。
お店の新着情報やアフリカのお話、コスメ&ビューティーなどなど、盛り沢山の内容をお届けしています。


テーマ:
こんばんは。エボニーウィッグの通販ショップ「アフリカンシスタ」です(*^^*)
 

12月に突入しましたね。早いですね…

保育園の帰り道。

2件ある最寄りのスーパー、「今日はこっち行こう」と引っ張られるように入ったら、色々とお買い得でした。

{D49BB753-DC15-4AC0-A703-302059C91D75}


なんだかイキイキと可愛らしい食材たち。思わずパシャリ。

チリ産のシャケ、韓国産のパプリカ、オーストラリア産の人参…と、外国産が多いですね。

チリ産のシャケは、淡白な味わいが結構好きです☆



あと、本日買った物  というか、ネットショッピングの購入品が到着。

じゃん!

{82291E03-A6F7-4BB2-9965-B1263E599D1A}


アマゾネスさんの新規オープンショップ




ダシキトレーナーとダシキピアス(≧∀≦)

ピアスはケニア仕入れ商品。

いっぽうダシキトレーナーも、お手頃価格なのになんとMade in USA。

今っぽさ100%な、イケイケでアゲアゲなトレーナーです(≧∀≦)


早速着てみました〜

{40C723ED-2D7E-41CE-AE2A-678DF4E3EAD4}


西アフリカがルーツ。

ダシキの良いところは、これ一枚でオシャレに見えるところですね。

大昔はヒッピーの流行り物でしたが、巡り巡ってこの数年は、主にアフリカ系の若い人たちが好んで着ています。

ビヨンセやリアーナ、クリス・ブラウンらが着ていたのは、確か2年近く前…

しかし流行は止むどころかもっと盛り上がっていますね〜


アフリカン・プライド


に目覚めた若い人が増えてきた証拠なのでしょうか。だとしたら、とても喜ばしい。


メタリックなペイントが、凝ってますね。

{996A6319-4A54-4329-AAF5-34F6DE6D3CD9}


後ろ姿も抜かりなく☆  バックにもプリントがあります。

{DD52BC49-260C-4552-B29D-24A1ACF9C097}


先日アマゾネスさんとの共通友、広島の姉ことパラッパさんが2人分お揃いのピアスを作ってくれましてね。

大好きな子安貝のピアス。このダシキに合わせてみたら、超ピッタリーー!!

{9009F6E3-8E3F-4DAE-85B4-775864FF86C9}


アマゾネスさんもパラッパさんも、ありがとうございます(≧∀≦)!!

これで今月も頑張れるわ。笑




今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

明日も、素敵な1日を!
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

エボニーウィッグの専門通販「アフリカンシスタ」HOME

 

お客様のウィッグ着用画像館

 

よくあるご質問

 

お問い合わせ

 

Instagram

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。エボニーウィッグの通販ショップ「アフリカンシスタ」です(*^^*)


本日は多忙のため、事務的なご連絡でごめんなさい。

まずは入荷情報を。今月は旧作のヒット商品が大量入荷しました!

{AA804A30-35AC-4777-BF88-24B38B32EA1F}


今の季節にぴったりな、ロングカールの女王・マンハッタン

 
今回は久しぶりということで、ダンボール4箱近く入荷しましたが、すでに残り6点になっております。

次回は、完全未定です。他にも入荷しないといけない商品が沢山ありますので、次回はあっても数ヶ月先かと…


これは本当、素敵なレースフロントウィッグなんですよ。

{50B2EB93-18D8-48A5-8F80-D7A646927789}

{FF20DC8A-7EFD-4285-A9A5-A52C7538EB52}


アメリカ直輸入のエボニーウィッグだから、毛質が良くめちゃくちゃ軽いですしね(*^o^*)


他にも、ポニーテールウィッグやレースフロントウィッグの人気商品が入荷しております。

{FEAC3DC6-97D5-45A3-8720-7F4BCCBAEF8C}


Outreのレースフロント商品は、メーカーの都合によりなかなか入荷できないレアアイテムになってしまったので、見たらご検討いただくことをお薦めします。笑



あと、インスタグラムて先行してご紹介しておりますが、昨日から何でも屋さんキャンペーンをやっているのです〜!

{0524083F-9ADB-4D81-847B-D51315BA1C60}

お買い上げ税抜5,000円毎に、お好きな商品を一点プレゼントしております。

プレゼントはバラエティに富んでおりまして、業者さんからもらった色々な企業のサンプルや、以前インドジュエリーのお店をやっていた時の在庫などが中心です☆

すでに里親さんが決まったアイテムもありますが、まだまだありますので是非チェックしてみて下さい!普通に買うと高いものも、ゴロゴロありますよ(≧∀≦)



今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

明日も、素敵な1日を*\(^o^)/*
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

エボニーウィッグの専門通販「アフリカンシスタ」HOME

 

お客様のウィッグ着用画像館

 

よくあるご質問

 

お問い合わせ

 

Instagram

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。エボニーウィッグの通販ショップ「アフリカンシスタ」です(*^^*)


今日は、今年最後の再入荷アイテムが到着しました。

お問い合わせをいただいておりましたお客様には、午前中にご連絡しました(*^_^*)

また後日、改めてご紹介しますね☆


今日は、私の靴への愛(ってほど持っていないしお金もかけていないのですが)と、オススメの靴用接着剤をご紹介したいと思います。


我が家の下駄箱の、私のブーツやブーティーたち。

{1F06DCDB-6CA8-423E-80E6-B32A42B0E15D}


奥の方にも入っていまして、別の棚にはパンプスがあります。

まあ、靴好きとしては特別多くはないほうだと思います。


(そして恥ずかしながら、ほとんどがフリマやオークション購入だし…苦笑)

(先日のコーデもほぼ全身フリマ。友人に『フリマの女神』と命名されました。爆)


それでも、その昔


靴が常に2足しかなかった、18〜26歳の期間


に比べたら今はもう、靴に恵まれていると思います。笑

若い頃なぜ2足しか靴がなかったかと言うと、そりゃ生活がギリギリだったからなのですが


バイトしたくてもさせてもらえなかった10代

介護生活でとても服や靴にお金をかけられなかった20代


だったもので、たった2足を大事に大事に、ボロボロになっても、日々ローテーションで履いていました。


しかし18歳のほんの一時期、無印良品のコットンスニーカー1足しかなかった時期がありましてね、

ある朝学校に行こうとしたら、猫がオシッコしちゃって。

あの時は本当に困りました。苦笑

しかも発情期のオス猫の、あのキョーレツでモーレツな臭いを放つオシッコが、です。笑

学校にいる時間だけが自由だったので、なんとか行きたくてですね

泣きながらお風呂場で洗って、ビショビショのグッショグショのままで履いて電車に飛び乗りましたっけ…

臭いし冷たいしで、気持ち悪かったな〜。

暖かい初夏の日だったのが、せめてもの救い。一生忘れない思い出です。笑


そして20代前半の頃は、働きながら介護生活を送っていましたが

スケッチャーズで白い厚底スニーカーを半額セールでゲットしたら気に入ってしまい、翌月にももう1足買って、その2足を長い間ローテーションしていました。

穴が開いてもボンドで修正したり、大きく破れたところは針と糸で縫い合わせ、上からデニムを貼って隠しリメイクっぽくしてみたり…

白なので、落ちない汚れにはカラースプレーを吹き付けてごまかしたりしていました。笑

その2足で

学校行って、仕事行って、おばあちゃんと病院行って、

誰に会うでもなく何を買うでもなく、渋谷や横浜に繰り出したり…

沢山歩きましたね〜。笑

スケッチャーズのお店の前を通るといつも、当時のことを思い出します。


ボロボロスケッチャーズとサヨウナラしたときは、おばあちゃんも天国に行ってしまったときでした。

あのあとは、確か1900円くらいの安いパンプスを、足に合わないのを我慢して履いていたような…

(社員目指して奮闘していた時期でまだビンボーでした)

しかしおばあちゃんが亡くなって一年過ぎた頃、今の旦那と出会いまして。

見かねた旦那が、安いものからブランドまで、沢山靴を買ってくれたのですね。苦笑

以来、靴が好きになりました。

(余談ですが、旦那は最初で最後の、何か物を買ってくれた男でした)

(旦那以前に付き合った数少ない男達から買ってもらった物は… 缶ジュース、1000円のMIXテープ、ランチパックのたまご  しかなかったわ。爆)

(出会ってすぐ、旦那とは結婚するべきだと直感で思いましたよね。笑)


世の中には靴が1足しかない人も沢山いるなかで、私は、一時期を除けば2足はあった。まだ良かったんだなと、今なら思えます。

それでも2足を数年履き回すと、凄いことになります。靴もよく頑張ったなと。苦笑  

そんな元貧乏(貧乏性、は今もね。笑)の私ですから

「これささすがにヤバイよね」という状態でなければ


処分する前にもう一度直して履く


これは今も変わりません。で、やっとオススメの接着剤のご紹介ですー。

{21244646-A22F-4093-8ED7-3C36D19A6E22}


Shoe Goo(シューグー)。

アマゾンで1200円弱くらいでした。アメリカ製です。

乾くとゴムになるのですが、臭いがまさに修理屋さんのあの臭い

なんだか本格的な接着剤のようです。実際使ってみると、やはり素人ですからそんな完璧にはいきませんが…

今まで使っていた普通の接着剤よりも、かなり調子が良いです。


固まっても柔軟性がある


という性質は、もうダメだと思っていたウレタンの劣化なんかにも、効果的です。


例えば。フリマで新品で買ったけど、履き出した途端突然経年劣化がドーン‼︎‼︎ときちゃった靴底とか

{6361A628-EEB4-4B43-A565-D8B167AE5508}


(これはショックでしたね…  こういうリスクはフリマにつきもの)

(「履かずに大切に保管していた」のが実は落とし穴なんですよね。苦笑  合皮やウレタンの経年劣化まで熟知してる出品者さんは少ないでしょう)

シューグーの黒を割れ目に流し込み、まずは貼り合わせます。

私はさらに、ゴムシートをカットして上から貼って補強したり、歩く振動でボロボロになりそうなサイドにも、カットしたゴムシートをぐるりと貼ってみました。

{17E8363E-9A3E-4A75-A8DE-E21233585632}

{279EF5C2-DB8E-4465-A2B7-78381130C5B1}

これで近所まで歩いてみましたが、今のところ大丈夫そう…
 

何しろ、デザインがドツボでなんとか履きたいのですよ。あわよくば来年の夏くらいまでは。

{6AD8CBEB-6019-4FAE-AA17-5AA0A5DA6343}


アッパーが布っぽいから、こりゃあ長くいくだろうと思って買ってみたところ…  ソールがウレタンだったとは…

これで勉強しましたよ!


他にもですね、こんなナツイJ.LO風ブーツとか。

{B30EA753-68D5-4ECF-8A7B-C5F5CEB736E7}


こんなデザインは、逆にフリマを漁らないと見つからないですね。私にはガラスの靴のように美しく見えるのですよ、この手のブーティー。

こちらもアッパーが早速ひび割れしまして、小さいうちにシューグーの自然色(乾くと透明)で修正しました。

底も剥がれかけましたが、シューグーでガッチリ貼り合わさってくれました。


靴は、体重がかかるので、洋服より劣化が早いもの。

しかし無くてはならない、とても大切なもの。


お気に入りの靴、ボロボロだけどあともうひと花咲かせてあげたい!!


ときは是非一度試してみてくださいね、シューグー(≧∀≦)b

シューグーでも蘇らなかった靴は、「今までありがとう」と優しく袋にくるんで処分しましょ。




今日も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

明日も、素敵な1日を*\(^o^)/*
 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

エボニーウィッグの専門通販「アフリカンシスタ」HOME

 

お客様のウィッグ着用画像館

 

よくあるご質問

 

お問い合わせ

 

Instagram

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)