Ebony Wigラブ!シスタのブログ|エボニーウィッグ通販「アフリカンシスタ」

黒人向けエボニーウィッグ(Ebony Wig)のネットショップ「アフリカンシスタ」のブログです。
お店の新着情報やアフリカのお話、コスメ&ビューティーなどなど、盛り沢山の内容をお届けしています。


テーマ:
おはようございます。早いもので、今日は金曜日ですね。


ハウサ語で、金曜日はJumma'a(ジュンマア)というのですが

旦那の友人で、金曜日に生まれたのでDanjumaと名付けられた人がいて、「あー明日は金曜日か」と気付くと、大して交流もないのに彼の顔がポワンと浮かびます。笑

(仲間には短くして「ダン」と呼ばれている彼。最初クリスチャンかと思いましたよ。笑)


旦那の祖国ガーナでは、2日くらい前に何人かの親戚がサウジアラビアに旅立ちました。世界最高のモスクに訪れるためのようです。

年に一度仲介者が募集して、集団で行くそうです。イスラム教徒にとって、このモスクに訪れることは大変名誉なことなんだとか。

記念に、前歯に金歯(予算がない人や、単純にゴールドに興味がない人は銀歯とか)を入れて帰る人も多いそうです。

(ガーナに行ったときも、親戚に金歯が入った人が沢山いて、失礼にも最初は治療した歯かと思ってしまいました)

期間は2週間くらい。毎日毎日お祈りに集中するそうですが

写真も見ましたが…  すごい人!!!

例えるなら、オールスタンディングのコンサートのあり得ない人混み状態のような。

押し潰されて亡くなる人もいるので、体の弱い人や高齢者は危険。汗  そんなこともあり、皆、出来るだけ若いうちに訪れたいと思っているものみたいですね。


さて、話は変わりまして。

最近、探していたファンデというかカラーを、一年ぶりに見つけました。

{E3844BCD-2075-4251-A895-D1158EB3A4E8}

普段の保育園用メイクに活躍している、ダイソーのシルクタッチファンデーションですが、これが一番暗い色なのです。

写真で見るより実際はもっと明るいですが、それでも、このうっすらダークオークルは黒肌にはとっても有難い。

普段使っているカラー・ナチュラルでも十分なのですが、廃盤カラーなのか、はたまた人気過ぎるのか、なかなか見ないですね。おまけにラスイチときて、つい買ってしまった次第です。


シルクタッチファンデーションは、その昔雑誌でIKKOさんが紹介していましたっけ。その影響か、未だにロングセラーですね。

黒いリキッドファンデを塗りたくったところに、このパウダーをはたくと、理想的な艶肌になるんですよ〜(≧∇≦)

ただ100円コスメなので、崩れやすいです。汗

それでも許容範囲なのですが、昨日は試しにセッティングスプレー(メイクの崩れ防止スプレー。MACなどにもありますね)を吹きかけたらだいぶ長持ちしてくれました。

スプレー味方につければ、週末メイクにもイケるんじゃない⁈と思いました。

仕上がりは、レブロンのスキンライトプレストパウダーに近いです。

こちらのほうがオークル系のカラバリが多いですし、なんせ100円なので。笑  艶肌にしたい方は一度試してみて下さいね☆


最後に、最近のウィッグのコーデです。

慌ただしい週末の、地元コーデ。


{F71DB979-D444-4815-87A3-3C308A9E6F88}

ガーナ人の方が友達の分と2個買って下さいましたっけ。手ぐしを入れると、もっとボリュームが出るんですよ〜(≧∇≦)



それでは今日は、このへんで。

このあとも、素敵な一日を!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは☆ 新しい一週間の滑り出しはいかがですか(*^^*)?


最近、ターバンなどの巻き物アレンジにハマっております。

友人のパラッパさんが、お手伝いしているバザーで、私に似合いそうなスカーフ類を沢山見つけてくださいまして(≧∇≦)


まずは、コチラのグリーン系。以前ご紹介したかなと思います。

{EF9AE0C7-14BB-4052-A253-078B07F45479}


コチラは前回ご紹介した、エスニックな雰囲気プンプンの茶×グリーン。

{31B5F6C9-10DC-4C87-BD16-76E5F8CCB1B0}


そして週末は、この大判ブルースカーフを縦長に折って、巻いてみました。

{066AAA39-48C9-45E9-A055-9D40516E18F7}

メイクもブルー系にして(≧∇≦)

{091EC3BD-E319-4C5C-B92F-9F7405B451D4}

ウィッグは、前回のドレッドのポニーテールウィッグをお団子アレンジにしています。

息子に撮ってもらいました。笑  

{079FE283-D1F8-4C81-AC62-D81E4BB4EE83}

チビな私は、頭がデッカくなるのでヒールが必須です〜


そして今日は、この赤いエスニックなスカーフで

{D5A33689-C94C-44D6-A4BE-CBD4D1216633}

こんな感じに(≧∇≦)

{9068ACAE-919B-412A-AE25-9CA2823528D3}

{E5879D87-DC44-41E9-95EB-7772FBF81A96}

髪の毛は、地毛のようですが実はウィッグ。お団子風ポニーテールウィッグですよ*\(^o^)/*


メイクは保育園仕様で、手抜きで☆

{685318CE-D848-4E17-920F-69C018DE04EA}

写真に撮ると違いが分かりづらいですが。笑  まず、眉毛は自然なストレートにしてよりナチュラルに仕上げています(本来の眉に近いので、あっと言う間に完成しますし)

眉毛って、本当に雰囲気変わりますよね。


ベースは、下地を省いてBBクリーム(下地効果も含まれたファンデらしいので)。これを手のひらと指だけで塗って

チークも、指でくるくる塗れる練りチーク!

とにかく、

いかにブラシを使わないで済ますか

がポイント。笑

ブラシは、全体セット用のフェイスパウダーと頬骨下のシェーディングパウダー、ハイライトパウダーを乗せるときだけ使いました。


ベースに使ったコスメたち。

{FF04EAB5-FE0D-4DFC-A6FE-4FE7E2226849}

BBクリームは、黒ファンデを混ぜて小麦色にしてから塗っています。今のところ、メーカーにはこだわりがありません。

フェイスパウダー、シェーディングパウダーはダイソー(保育園お迎え時の短時間なら、ダイソーでも十分ですよ☆)シェーディングパウダーの白いほうはハイライトです。

あと、レブロンの練りチーク、クリームブラッシュ。これがいい!

サンプルと書いてあるとまるでパクってきたみたいですが。笑  保育園のお母さんから頂きました(時々サンプル化粧品をくださるのです)


そしてアイメイク。

{A41B81AA-BDA8-4E16-91FA-49369BD3A855}

アイシャドウは軽めに。そしてマスカラは一切使わず


上下、まつ毛をアイライナーで描いています。爆


これ、ハマりそうです。なんてったって時短*\(^o^)/*

昔よくやりましたが、ギャルの子もよくやるみたいで、皆考えることは同じだな〜と思いました。

最後にリップですが、こんな時こそ


早く減って欲しい、飽きたリップ or 瀕死のリップ塗りたくり大作戦


です。爆  ガンガン使って気持ち良く消費していきましょう*\(^o^)/*


最後に。

上記写真のほとんどのアクセサリーと、80〜90年代に活躍した女性ラップグループのSaltn' PepaのTシャツは、アマゾネスさんから購入しました。

なんと彼女、今ケニアにいます(≧∇≦)ケニア旅行記が更新中ですよ〜!



それでは今日は、このへんで。

明日も素敵な一日を(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風の影響で荒れたお天気ですが…  いかがお過ごしですか。

今、ディズニーチャンネルで息子と大好きな「ペンギンズ from マダガスカル」を観ています。笑

(この隙にブログを書く母。笑)


お盆休み中、息子が一週間保育園お休みだったのでバタバタでした。

発送作業のあと、息子と出掛けて、帰ったらまた仕事して…

とにかくやりたいことがどんどん先延ばしになるので、出先でも、息子がマリオカートやっている隙に繕い物していたりしました。

{79A4F901-8BB4-48BA-BA42-F999FE129994}

アマゾネスさんからかなり前に頂いたショッピングバッグに、息子の穴の空いた保育園用ジーンズ、アップリケ、針と糸を入れて。

モールのベンチで、子どもを見守りながらスマホ…ではなく、縫い物してる母。なかなか見かけないですよね。


しかも、こんな出で立ちで。爆

{24C76145-E3BF-4A53-865B-9E408CD712C5}


電車に乗っていたら、向かいの席に、独り言が多いちとCrazyなオーラ漂うオッサマがいて(70代くらい?)

路線図見るために立ち上がった途端、ズボンのゴムが緩すぎてずり落ち、おケツが丸出しに(しかもノーパン)。爆

笑いをこらえる周りの人々。笑

で、そのオッサマ。また座ったと思ったら、私を見るなり


「こんな派手な髪は…  クラブのママでもやってるのかい?尋常じゃないね。うん、尋常じゃない」

と。笑


呆気にとられて何も言い返せませんでしたが、

人前でフラットなASSペロ〜ンのほうがよっぽど尋常じゃないわ!!

と内心思いながら、最寄り駅に降りました。笑

(ケツフェチとしては、どうせ見るならもうちょっとプリケツが良かったよ)

でも、クラブのママって美人じゃないとなれませんよね。

オッサマの目には美人に映ったんでしょう、ということで、褒め言葉と受け取っておきました。笑



話は戻りまして…

家事がまともに出来なかったので、部屋が汚ない〜!昨日は溜まった分を一気にやってクタクタになりました。

一旦ハマると、業者のように完璧を目指し張り切ってしまう。


ご褒美に、これからピッツァをオーダーします(≧∇≦)

{2F823F50-1972-4D42-A612-33E50BE176A9}


最後に。

今月の新作ウィッグ2点、アップいたしました!!

まずはこちら、先ほどの「クラブのママ系」ディーバなロングスパイラルのレースフロントウィッグ、Baden。


イメージとしては、いつかのビヨンセにシャキーラetc

とにかく、ラテンでファンキーな雰囲気です。


個人的には、後で確認したらだいぶデザインは違いましたが、被った瞬間は『ステラ』のベット・ミドラーを思い出しました。

{891D08D2-468C-4B5A-9626-E6E20A17940D}

ベット・ミドラー演じるヒロインは女バーテンダー。

オッサマの「クラブのママでもやってるのか?」発言は、遠からずだったわ、と。笑


お次はコチラ、この手のウィッグでは最高峰と言っても過言ではない、ブロンドくるくるスパイラルのUster(≧∇≦)


フルウィッグで、同ブランドのPuffyやFannyでは飽きたらなかったアナタに!ボリュームもピカイチです。

ガーナにもいました、こんなヘアスタイルのド派手なシスターが。

ヒジャブ率高いクマシの街でひたすら浮いてましたが。笑

(やっぱりと言うか、ウィッグ屋さんでしたけどね)


そうそう、ガーナ旅行記が途中から更新していませんでしたね…  旦那帰国後バタバタで、一気に色々忘れてしまいました。汗

記憶引き出して、また少しづつ書き綴りたいと思います。


それでは、このあとも素敵な一日を*\(^o^)/*


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)