お久しぶりです

テーマ:
お久しぶりです、さと76です。

長いこと、blogから離れ
あっという間に4月も半ば…。

皆さん、お元気ですか?

今年1月に心理カウンセラーの試験があり
見事、合格する事が出来ました。

が、しかし。

資格を取ったものの
やはり未経験ということで
なかなか資格を活かせる仕事に就けず
只今、ニートなう!な、さと76なのですw

ってことで…

必死に就活している
さと76なのでした~(;´д`)



Android携帯からの投稿
AD

確実に着実に

テーマ:
こにゃにゃちわ、さと76です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

相変わらずのWワーク
相変わらずのいじめられっこですがw
どうにかこうにか生きておりますww

さて。

実は先日、こんなものを頂きました♪





はい!
スクールで頂いた「修了証」です☆

一通りの理論を学んだよっていう
証である「修了証」です。

どんなに忙しくても
どんなに体調が悪くても
どんなに眠たくても(コラw)
一度も休まず通ったスクール。

凄く達成感がありましたね~(*´Д`)

一先ず、御茶ノ水校での講義は終わりました。

来週からは、母体であるクリニックで
色んな事を学んでいきます。

確実に着実に成長している自分に
「よく頑張った」って誉めてやりたいw

そして。
「これかも頑張れ!」と
心から、応援してやりたいです。


Android携帯からの投稿
AD

近況報告~いじめ~

テーマ:

皆さん、おはにゃ~ございます!


久々の、さと76でございますよ( ̄∀ ̄)ノ


あれよあれよという間に

前回の記事からだいぶ、空いちゃいましたね。。。


いや~。

Wワークって

本当にしんどい!w


AM6:00起床して

Wワークをこなして自宅に帰るのは

PM10:30とか普通に過ぎちゃいます。


昼間の仕事にも慣れてきて

生活リズムも整ってきたんですが

とにかく自分の時間が無さ過ぎて

勉強も本を読むことすらままならない!


こりゃマズいんで

昼夜、交互に休みをもらうようにしました。

(週1日ずつね)


さて。

さと76が夜のパートを辞めると店長に話して

早1ヶ月が過ぎました。


店長はさと76の後任を入れる気が無かったようで

いまだに新しいパートさんは入ってきてません。


そんな中。


実はさと76。

もう1人のパートさんにいじめられてましたw


さと76から、どんどん仕事を奪ってくんですよ。

他の仕事を抱えてるにも関わらず。


そして。

挨拶をしても目を合わさない。

合わしたと思ったら流し目。

最近じゃ、挨拶すらしないw


そういうのが日増しにエスカレート。


さと76も心身ともに疲労困憊になって

精神的に不安定な日々が続いてました。


さと76は、ただ。


10年もお世話になった会社だから

周りの皆の負担にならないように

せめて後任が見つかるまでは。。。と


そういう想いで頑張っただけ。


なのに心無いパートさんにいじめに遭うとはね。。。


てか。

そのパートさん、私が仕事を教えたのに

最後の最後で、何でこんな事をするのか。


まぁ。

心理学を勉強してますから

彼女の思う事は分かっております。


そして先日。

職員の1人から色々と聞きました。


そのパートさんがさと76をいじめてる事は

事務所の皆が判ってると。


事務所内で話題になったそうです。


その話を聞いて、本当に救われました。


あぁ。。。

皆、私の頑張りを見ててくれたんだなぁ。。。


ってね。


本当、この会社では最後の最後まで

色々な事を勉強させてもらいました。


精神と体は、やっぱり一体なんだという事。


目標なるものが定まっていると

精神的な落ち着きが得られるという事。


そして。

人間的に学ぶには

人間との関わりが絶対条件なんだという事。


頑張ったら

頑張った分だけの何かが得られるという事。



いじめってさ。

受ける側は本当に辛くて悲しいものだよね。


時に死にたくなってしまう程。。。


でもね。

それを乗り越えた時

絶対に一回りも二回りも

人として成長出来てるんだよね。


弱い人の気持ちを解ってあげられるって

なかなか出来るもんじゃない。


それを学べた事は

最高な事なのかもしれない。








AD

老婆心

テーマ:
おはにゃ~ございます
さと76です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

夏休みも終わり
すっかり忙しくなりましたw

今日はスクールの日です。

気が済むまで寝てたかったんですが
本来の目的を忘れちゃダメですよね。

うむ( ̄ー ̄;

さて。
前回の記事に書いたWワークの件。

何故、夜の仕事辞められないのか
地味~に考えていました。

周りの皆に迷惑をかけたくない
っていう思いもあり
私の後任が見付かるまでは
ってのもあり。

そして情もあり。

色んな思いがあるのですが
一番強い想いを見付けました。

それは。
店長に反抗出来るのは
唯一私だけってことw

何気に私。
事務所では一番古いんですよ。

実は店長も私の後輩になる訳で。

なので、何かあれば私が店長に
猛攻撃してきたんですね。

んで。
職員達は一切、反論もせず
言われた事をこなすという。。。

私なんかは意見があったら
ガンガン言うべきだと思ってるんですが
店長がうるさくなるから何も言わない
っていう
職員達のスタンスに、納得いかい訳で。

だったら、職員達の想いを伝えるべく
私が悪者になるべきなのでは?
なんて考えがあったんです。

大きなお世話だと思う。

でも、何も言わずして
ただ仕事をこなすだけの毎日でイイの?

もっと、色んな事に体当たりして
人間的に成長して欲しい。

老婆心ながら思うのです。

上司に反論するのは相当な勇気が要ると思う。

けど、想いを伝えなければ
何も始まらないって事を
嫌ってくらい経験した私は
彼等に教えるべきなんだと。

今、ハッキリと確信しました。

あと、どれだけ彼等と仕事出来るかは
全くわからないけど
先輩として、伝えていきたいなって。

疲れまくりな体にムチを打ちつつ
Wワークをこなしておりますw

やっぱりお節介過ぎなんかなぁ。。。





Android携帯からの投稿

複雑な想い

テーマ:

度々こんばんにゃ、さと76です( ̄ω ̄)ノ


書ける時に書こうかと、再び登場!w



さて。

何とか、派遣ではありますが

昼間の仕事に就いた訳ですが。


なんかね。


昼間の会社、違和感があるのですよ。


いやいや。

もちろん、まだ馴染めていないっていうのも

理由の1つとしてあるんですが。


新しい職場の皆さんは凄く良い人ばかりで

人間関係的には、何ら、問題は無いんです。


仕事に関しても、さと76がやりたかった仕事ですし

始業も就業も、時間通りの、シッカリした会社。


そこで。

4日間、昼間の職場を観察しておりました。


今まで勤めてきた夜の会社と昼間の会社の違い。


それは「人情味」でした。


まぁ。

夜の仕事は10年も勤めてますから

そりゃ、今の職場はもちろんのコト。


他の支店だったり、同業他社の人からも可愛がられ

色んな事はあったけど、今まで続けてこられたのは

沢山の人の優しさに触れ、必要とされてきたからなんだと。


新しい職場に勤めて、初めて気付きました。


まだね。

昼間の仕事は始まったばかりだから

これから沢山の「学び」もあるだろうし

人間関係も、より親密になっていくかも知れない。


ただね。

こうして夜の仕事が、あと何日勤められるのだろう?

って考えると、本当に悲しいし、淋しいし、切ないし。


このままWワークを続けるという選択肢もあるんだけど

それはそれで、さと76をバックアップしている人たちに

沢山の負担をかけてしまうことになるのも申し訳ないし。


この事に関して、相談に乗ってくれた人達は

みんな同じ答えを言っていた。


「周りの人達の事は一切考えないで

 自分の生活の事だけを考えたらいい。」


と。


本当にソレでいいのかな。。。?


私は。

今までお世話になったからこそ

私が出来る事を全力で全うしたい。


せてめ私の後任が来るまでは

たとえ短時間でも協力していきたい。


私が居る事で早く仕事が終わればと

後輩達が残業せず、少しでも早く帰れればと


本当に、それだけなのよ。


本当に。




近況報告

テーマ:

こんな時間に、こんばんにゃ☆

はい、皆のさと76ですよ(・∀・)/

お久し振りです!

いや~、実はですね。

先週の火曜日から昼間の仕事が始まり
怒濤の日々を過ごしていました。

昼間の仕事は派遣でフルタイム。

急に決まったお仕事だったので
夜の仕事は辞められていません。

はい、Wワークってやつです( ̄- ̄)ノ

夜の仕事は最低限の人数しか居ないので
さと76が抜けると大変な訳で。。。

だから、後任が見付かるまではって事で
今現在に至っている次第であります。

朝6時に起床。
9時から昼間の仕事。
18時に昼間の仕事が終わり。

直ぐに帰ってニャンズにゴハンあげ
車に乗り換えて夜の仕事へ。

22時前後に夜の仕事を終え帰宅。

お風呂に入って25時位に就寝。

こんな日々を送ってました。

まだ、たった4日間ではありますが
だいぶ、痩せましたよ~w

てか。

痩せたというよりも、こけたwww

取り急ぎ、近況報告まで☆


何奴!?

テーマ:



!?



あうち!
りょうたろうに、見付かった~



あ~れ~
止めておくんなまし~

www




にん♪

先日、原宿に行った時に
一目惚れして購入w



うが~!w

完全ハンドメイドの一点物。
一般の主婦の方が製作してるようで
しかも今後、製作を中断するそうで
暫くは、出回らないそう。。。



うへへ~w

なんとも愛くるしい、この表情w
さと76の心を鷲掴み☆

母親にも見せたところ
「ゴンちゃん」と勝手に命名される。

納得いかなかったので
「ゴン太」と改めて命名。

なんだソレwww


以上。
毎週恒例のドトールにて
お伝え致しますた!



Android携帯からの投稿

健康診断

テーマ:

おはにゃ~ございます、さと76です( ̄ω ̄)ノ


昨夜から、どえらい風が強く

外でする物音に「りょうたろう」が興奮。


外へ向って何か喋ってますwww


さて。

昨日は5月に行われた35歳健康診断の

検査結果を聞きに行ってきました。


この健康診断は区が無料で行ってくれるもので

さと76は、かれこれ。。。かれこれ~。。。


う~ん。。。(ー`´ー)


じゅう。。。


11年ぶり。。。!?


それぶりくらいの健康診断でしたw


女性は特に、結婚して家庭に入ると

こういった健康診断とか縁遠くなりますよね。


それと、自営業の方とか。


まぁ。

離婚もしたしw、自分の健康状態も

ず~っと気になってたりしてたので

良い機会だと思って受けて来た訳です。


結果は想定内。


ちょっとの生活改善で、治せる範囲の健康状態でした。


なので健康状態に関しては何も驚かなかったんですが

それよりも、なによりも、人間ウォッチングしてみると

皆さん、くたびれてるというか何と言うか。。。


35歳健診っていうだけあって

皆、さと76と同い年なんですけど

こうも見た目に差があるのかと。。。


35歳ともなれば、それなりの経験を積んで

仕事だったり育児だったりで奔走してるんだと思うのだけど。


ほんのり、衝撃的でした(´・ω・`;)







お晩酌

テーマ:
こんばんにゃ、さと76です(´・ω・`)ノ

今夜のお酒はコレ!


ウイスキーの「HEAVEN HILL」☆

アルコール度数は40度。

ロックで頂きますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

つまみはチーズ2種とピスタチオ。


女子っぽくないチョイスですが
いつも、こんな感じですw

このウイスキーは、昔、
さと76がよく通っていたbarの
マスターが教えてくれたものでして
いまだに、飲み続けているという。

クセもなく、飲みやすいので
宜しかったら、皆さんも是非♪



Android携帯からの投稿

不覚

テーマ:

こんばんにゃ、さと76です( ̄∀ ̄)ノ


この時間帯にUPするのは久し振りw



昨日は毎週恒例の心理カウンセラーの

スクールの日だったんですがね。


さと76。

やらかしてしまいました。


何かと言いますと。


講義中、ウトウト。。。



てへぺろ♪


誤魔化してんじゃね~!

ウラァ~(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・


いやいや。

早めに寝ようと

早めに布団に入ってたんです。


しかし、眠れんかったとです。


心理学で言う「努力逆転の法則」とやらです。

(↑寝よう寝ようと思っても、かえって眠れない等)


しかも。


今週から、スクールもレベルが上がって

プライマリー&ベーシックコースから

アドバンスコースになったもんで

より、高度になる訳で。


楽しみだなぁっていう期待と

付いて行けるかなぁっていう不安と。


色々な感情がありまして

より興奮して眠れなかった訳で。


遠足の前日かのような感覚w


そんなこんなで。


前半の講義、催眠トランス状態ですた。。。


ショボ━(´・ω・`)━ン



35歳になった途端に、この失態。


ちょいと、本腰入れて、気合を入れなおして

頑張っていかねば~!!!!