♡甘い香りのブログ♡

夢は、お花やハーブを使ったアロマのパティスリーを開くこと。
人生をスイーツに捧げ、甘い幸せをお届けします。


$♡甘い香りのブログ♡


テーマ:
一人暮らし初めて1ヶ月以上経ちました(^O^)/



最近お仕事が楽しすぎて~♪♪

もう、休みの日でも行きたいくらい(笑)


接客もしてるんだけどね、お客様に名前覚えてもらえたり!!すごく喜んでもらえたり!!

も~~ほんっと楽しいの!!!(≧▽≦)


そして!

一人暮らし(超)満喫中てへぺろラブラブ


今はレフ使えないから
iphone画像だけど、見てみて(^O^)/♪

パンケーキ♪
{82240395-D45B-46AA-996B-BDA2BFF6ADCA}


桜餅♪
{A68FA7A1-C133-4AAE-8CA7-F6BE8FBBFBB5}


キャロットカレー♪
{F3F267A5-7C20-4245-B7C2-622583E25B3D}

これは、ポタージュ作る要領で
人参と玉ねぎをペーストにして入れてるから
すごく甘くて美味しいの☺️💕


やっぱ作るの楽しいな~(o^^o)

ケーキの方もがんばろっと♡♡


いつもいつもありがとう☺️🌸💕



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うまくいかなくて、辛いことがあっても



"神様は、乗り越えられない試練しか与えない" と

そう思って、自分を変えていこうと
1人でがんばろうと思っていたけれど

そんなときに限って


たくさんの友達や、

大切な大切な家族が

目一杯の愛を注いでくれるから


嬉しくて嬉しくてたまらなくなって

涙が溢れ出てきて


私はなんて幸せ者なんだろうと、

胸いっぱいいっぱいのの愛で

苦しくなってしまう。



本当に言葉では表せないけど、

たくさんたくさんたくさん感謝していて、

いっぱいいっぱいいっぱい 愛してる!💖


どうか、この目一杯の愛が、伝わりますように。

世界中の、たくさんのひとに
この愛を感じてもらえますように。
 



私の生まれてきた目的は、

"愛"を配ること。



争わず、憎まず、

全てを愛して、みんなが幸せになれるように




感謝の気持ちを常忘れずに…

この世界を楽しんでいこうと思う!!!(*^○^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホテルの面接を受けるために、
神戸に上陸したよ~(^-^)


試験の2日前に行ったから、
前日は遊びまくりーっ😁💕

まず、淡路島~♪
{3B288357-751A-44FB-8343-EBC7696FF9E6:01}

海も、空気もイオンも
とても素敵です🌟

なによりビックリなのが、
食材の、おいしさ!!!!!!!!!




この島で食べるもの ほとんどが、


深く、温かく、言葉に表せないくらい
絶品なのです((((;゚Д゚)))))))

{9C783783-8163-4DF4-AA3A-F9DE8DBF4DE5:01}


これは ナスとワサビクリームのパスタ。

最初食べた時、あまりにも美味しくて

絶句してしまいました。。。ガーン


なぜこんなに美味しいんだ?!








そしてお次は、玉ねぎのケーキ。



え? って思うでしょ?笑


私だって、期待してなかったですよ。


だって、玉ねぎをケーキにするなんて

考えつきもしないでしょ?(^-^)




これ、食べてみると…

{47A0DC06-A299-4F29-B909-46E7C8A3B5C6:01}


((((;゚Д゚)))))))!!!!!


オオオオオオ!!まぢか!!!!😳😳😳

フルーツやん!!たまねぎー!!!!
たまねぎじゃなくて、甘~いフルーツ!!!!


こら驚いた!!😆✨😭✨


中は、濃厚なフエッテとダイスムラングです。

絶対。バニラとか蜂蜜使ってるだろ…
って思ったんだけど。

これ真面目に 砂糖だけで
コンポートにしてるらしい(  ゚ ▽ ゚ ;)

んもうーびっくりだよね!!!笑



そのとき、店主さんが

なんと作り方教えてくれたっていう。!笑


シロップを、毎日煮詰めて濃厚にしていくんだって。そのとき、玉ねぎは上げといて浸透圧で砂糖を染み渡らせると。それを10日続けるんだって!!!

すんごい手間かかってるのね!😳

それにしても 革命的なスイーツでした。


これは玉ねぎ以外にも、使えるのでは??



他にも、リモーネやサバランも食べた(≧∇≦)

{8976789E-5BB5-4FA6-A899-06DC5C2FB4B2:01}

中のレモンカードが甘酸っぱくて◎
うんうん、美味しい♪


{8E4E69F9-149A-4BB2-9CDE-C582F29BB469:01}

また~サバランも良い(^-^)♪
サブレの上にカスター、ブランデーのサバラン、メレンゲにココナッツロングをまぶして仕上げた一品。

メレンゲがいいわ。笑
お酒のこの苦味が、味わいを深めていくと思うの。

お酒に限らず。渋みやえぐみも。
これは、今回スイーツを、たべて、とても実感したこと😊


こんなに食材が美味しいのは、
やっぱり土地にパワーがあるからだと思ったり…(´ー`* ))))

淡路島は道の駅もたくさんあって、本当に楽しい🌟🌟

是非また行きたいな(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大村のパフェ屋さん、
ハワイに行ってきました🌟

そこは、常時500種以上のパフェを揃える、日本一のお店です😁


以前にも一回行ったんだけど、
例のスペシャリストさんと知り合って、
もう一度 伺うことにしました♪♪


{643ED80A-1CCD-4A78-A559-9283AFAB2604:01}

うふふふ(o^^o)音譜

これは、中のジェラートを選べるパフェなんです。

びっくりしたのが、その味!!

なんと。アマゾンのフルーツ、
タペレバ、グラヴィオーラ、カシュー、そしてカカオの白い実の部分まで!!!

全部食べたことなくって、店員さんに、
めっちゃ食らいつきました!!!笑


私は、カカオとタペレバを選択(^^)



カカオは、、茶色いお豆じゃーないんです!!そのまわりの、ワタのような白い部分で、、ライチの様な、気品溢れる上品な味わいで、結構さっぱりとしていました(^-^)同じフローラルな感じの、フランボワーズと組み合わせたら美味しんだろうな~なんて妄想しちゃったりしてニコニコ音譜
主張があんまり強くないから、色んなフルーツと合わせやすそうです♡


次に食べたタペレバは、、
めーっちゃ濃厚!!!
バナナのような、ねっとりした口当たりの後に、パッションフルーツのような、強い酸味が襲ってくる。まるで魔法のようにクルクル変わる、ミラクルなフルーツだ。

これはこれはすごい。。
イメージで言うと、ちょっと梅酒寄り。

最初がカカオで良かった。笑
こんな強いの最初に来たら、たぶんカカオの味分かんなかった(笑)
是非ともミルクチョコレートのフレーバーと一緒に食べてみたい。これは絶対合う!って確信。(* ̄▽ ̄*)ノ" 笑



店主さんと話してる時に、
カシューのアイスクリームとソルベを試食させてもらいましたああニコニコラブラブ

めっちゃ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♬

カシューは、、まるでキャラメルを食べた時のような香ばしさがあり、、
後に来る酸味があります。甘さは控えめです。

これは、、好みの問題ですが、ソルベよりも、アイスクリームの方が美味しいと思った(^-^)♪
きっと、食事の後とかは、ソルベがピッタリだと思うのですが音譜


まだ、グラヴィオーラ食べてないから…
次に、また来た時 食べたいなぁって思います(^-^)♪

それにしても、、アマゾンのフルーツって、一つ一つの主張が強い。
今のパティスリーでは、フランボワーズやスグリ系、レモン、パッションフルーツが酸味を加える主なフレーバーだけど…

このアマゾンフルーツだって、素晴らしい香りと酸味を持っている。だから、これらのフルーツも、少しずつ取り入れても良いんじゃないかな。(^^)


個人的に気に入ったのは、タペレバ!!

あれを使ったジュレとムース、そしてムースショコラを合わせてみたい音譜


ここのお店、ハワイは
来月くらいに、栗とかぼちゃのパフェ出すそうです(^-^)♡♡

絶対美味しい~♪

出たら 即効食べに行こうにひひ音譜



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あの時の旅も、
ちょーーー刺激的だった。


今年になってからなんだよね。

何度も言ってるけど、

"出会い"

というワードを大切にしているの。



今日のブログは、ちょっと長くなるね。



いろんな人に、
あみちゃんはすごいね~。なんて
ありがたいお言葉をしょっちゅう頂きます。毎度恐縮です。

そのお言葉を頂く度に、私は、
周りの人のお陰だ、と いつも思い、そう話しています。

私の人生の転機となった、私のシェフ。
何も知らず、夢だけを追って飛び込んできた私を、心の底から受け入れてくださり、
いろんな事を教えてもらいました。
ケーキ屋さんで実際に経験できるのも、いろんな人と繋がる大切さを教えてもらったのも、全てシェフのおかげです。
私は、中学生のころまでずっと
人見知りするタイプでした。クラスでも黙ってる方で、自分から発言なんて、とても出来ない性格で…
でも、シェフに出会ってから
シェフが、お顔が広く、たくさんの知り合いの方がいるため たくさんのパティシエを紹介してもらいました。
世界一になった、超有名パティシエさんとも、会う機会を作ってくださり、1人では絶対できなかった、人と会い、自分の言葉で発言する、ということも出来るようになってきました。
せっかくだから、その時の話もしようかな。
私は、世界一になったパティシエのもとへ行きました。
そして、その方に
"私も絶対世界一のパティシエになります"
と、伝えました。
そのときに言われた言葉。
決して甘くありませんでした。
今、あなたに甘い言葉をかけても、本当の意味で嬉しいことではないと思うよ。と
厳しいお言葉を、たくさん頂きました。
鮮烈に覚えています。
恥ずかしながら、号泣しました。
悔しくてたまりませんでした。
私のために、このパティシエさんは
2時間ほど、時間を割いてくれました。
ずっと、お話して頂きました。
普通、1人、しかも相手は高校生 のために
こんなに言ってくれる人はいません。
私は、次会ったとき びっくりさせるくらい成長しようと本気で決心しました。
こんな経験、普通出来ないです。
ものすごく貴重でした。
 話を戻して。
すごく思うのが、パティシエに必要なのは
技術もだけど、もっと他のところ。
感性もだし、周りを見る気配りだったり、相手の考えることを見破ったり。耐震力だったり、体力だったり、コミュニュケーション力だったり、語学力だったり。言ってもキリがありません。
そのことは段々と分かってくるのですが、極め付けはやっぱりシェフ。
私が少し精神的にやられてる時があったんです。そのとき…シェフは黙ってご飯に連れて行ってくださいました。
そして、いろんな話を聞いてもらい、いろんな話を聞きました。そのときのお言葉が、どんなに私を救ったか。感謝しきれないです。
私のシェフは、どんなツテを渡ってでも、サポートしてあげたいと 他の人に言ってたらしいです。それを聞いたときは胸がいっぱいになりました。なんて素敵な人に出会ったのだろう、と。
まだ出会って2年半。シェフを、心底尊敬しています。シェフに出会えたことが私の一番の素敵な出会いであり、人格をも変えてもらいました。本当に、ありがとうございます!!

出会いについて、2つめ。
島原観光になんとなく言ったとき、
時間が余ったんです。なのでノリで熊本に行ったら、熊本のケーキ屋さんで、講習会の案内をもらいました。
ものすごい偶然、そして私の憧れとなる人の講習会でした。
その講習会は、めちゃくちゃ勉強になるもので。かなり衝撃をうけました。
あの日熊本に行ってなかったら、こんな素敵な講習会に行けてなかったです。
たぶん、ここで 直感と出会いを大切にしていこうと決めて行ったのだと思います。

そう心の片隅に入れると東京で
パフェのスペシャリストさんと知り合い、
ミュージシャンの世界を知ったり、
全く知らない人と会話したり。
そして、私の未知なる世界へ連れて行ってくれるのです。とても感慨深く、人生観が変わったりもします。
素晴らしい人と繋がると、自分も引き上げられるような気がします。
こうして、
"出会い"
という素晴らしさに気づき、それを大切にしようと思いました。
だから、これからもたくさんの人と出会いたい。話をしたい。

そして将来、たくさんの人に、目一杯恩返しをする!!幸せを届けられるようなケーキ職人になる!!それが今の私の目標です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。