ツインソウル☆ツインレイ☆ツインスター

出会いから、世界が広がり、いろんな自分を知りました。
ここに書いているのは、私の主観であり「気づき」の日記です。


テーマ:
>>このブログへ始めてお越しの方へ


ブログの更新が、滞っていてごめんなさい^^;

それでも、たくさんの方がご訪問くださっていて。
「いつも楽しみにしています!」
「ありがとうございます!」
というメッセージもくださるので。

とても励まされています^^

こちらこそ、本当にありがとうございます。


先日から、相変わらずデトックス期間中のようで、もやもやしているので^^;
ブログに向き合う気力がなくて。

言葉を発するのって、エネルギーがいるし、エネルギーがこもるんですよね。
そのエネルギーが皆さんに届くことを思うと、発信するときの自分の「状態」って大事だなって思うんです。

書きたいのに、自分の状態が良くないからと我慢しているのとは違って。
書けないから無理に書かないようにしています。

私、あまり器用じゃないんですよね^^;
引っかかったりモヤモヤすることがあると、スッキリするまで前に進めないんです。

彼には、いつもそれを怒られますけど^^;
「いちいち真に受けないで、流せるようにならないと、身が持たないよ」って。


男の人にとって、女性の機嫌の良し悪しは、自分の有能感無能感を刺激するもの、らしいので。

私がグラグラしてると、彼はそれ以上にグラグラするんだろうから、早く這い上がって欲しいのはわかるのだけど。
そうやって、簡単に片付けようとされると反抗してしまう(笑)

よくある、男女のすれ違いですね。
ただ話を聴いてもらって安心したい女性と、早く答え(結論)を出して安心させてあげたい男性。

良かれと思って答えを出そうとすると、「そんなこと頼んでない!」と拒否され、男性は落ち込んでしまう。
結論を急ごうとする男性の言葉を否定的に受け止め、「大事にされてない」という誤解をし、女性は落ち込んでしまう。


私の様子を見かねて、無理やりに時間をつくってくれたので。
それ自体は素直にうれしいな~と思うし、ありがとうって伝えるけれど。

彼も余裕がないままに会ってるから、そんな彼の状態や感情を感じると、一緒に疲れてしまって話す気力がなくなって悪循環になって。
肝心のコミュニケーションはかみ合わないので、モヤモヤし続けて。
「スッキリしない」「モヤモヤする」「意味がわからない」「心が動かない」とやっぱり正直に言ってしまう私に、振り回される彼は大変ですね^^;


彼が言ってることがわからなかったり、よけいモヤモヤするのは。
自分の中のブロックとかブレーキ、制限を表しているんだろうな~と思うので。
上がったり下がったり、感情と格闘しながらも、どこか冷静です。

こういうときは、それを気づかせるだけじゃなく、追い討ちをかけるように(彼は無意識でしょうが)ガンガンつつくようなことばかり言われるので。
目の前に宿題が山積みになっていく感じです^^;


・・・もうしばらく、時間がかかりそうですね^^;


>>ブログでお答えします。こちらから、あなたのお話を聴かせてください^^
>>もうひとつのブログでは、あなたが主役です^^
>>セッションをご希望の方は、こちらです^^


ツインについて悩んでいる方に見つけてほしいので。
↓クリックして応援していただけるとうれしいです^^
にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ
PR
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード