3? 波乗り生活2

murasaki sports 高崎店


群馬県高崎市棟高町 1400 イオンモール 高崎店 3F


027-310-9710

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29

台風17号・・・の、残りの波?

テーマ:湘南

 

 

ども パー

 

 

 

台風17号の影響でしたっけ?

昨日のオンショアが朝まで吹き続き・・・

それでも午前8時前後にはオフに変わってましたね

風が変わった時間にチェックに行ってみました

 

 

 

 

 

 

流石、早いですね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさパイセンは股間辺りが気になる様で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかにも、風変わりました〜的なやつでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拓は80年代風の板持って走ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズダウンは早そうだったんで

急いで戻って、着替えて入りました

ちょっとカレントもあって、面倒くさいセットもあったけど

今思うと、この時間が自分的には良かったかな・・・

このあと、波はまとまってきて

潮の上げとともにサイズダウン

結局5時間位やってしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の方に宮くんに写真撮ってもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、最後はお腹空いたし、のどかわいたし・・・

腕上がらないし・・・

ボロボロで上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c8とヒトちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆は大新ラーメンからの〜

 

 

 

 

 

 

 

90分コース!

昇天しました!

さて、寝よ!

 

 

 

 

ではまた〜 パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26

ナイスな休日♪

テーマ:湘南

 

 

ども パー

 

 

 

なんとな〜く腰が不調な日々が続いております。

週末は波もボチボチあった湘南界隈!

海もかなり賑わっていたそうな・・・

 

 

 

自分は腰の事もあったんで久しぶりに海には入らず

ボケボケ過ごしておりました

そんなボケッと過ごしてた昨日

久しぶりの友達と茅ヶ崎で待ち合わせ!

行ったお店がなんとも可愛いお店でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても、おっさん一人では入れなそうなw

おっさん数人では余計入れなそう・・・

こんな場所で・・・しかも2時間位居座ってしまいました^^;

お店のお姉さん、ごめんなさいww

良いお話が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日・・・

朝から腰腹サイズ

天気も良かったんで軽〜くやってみましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

何故だかガラガラ!

空いてるピークをみつけまったりと・・・

最初はオフで、途中から弱〜いオン!

なんとも言えない時間でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はいつもの場所に戻ってインサイドセッション

 

 

ここはやっぱ楽しい!

 

 

 

良い休日になりました

 

 

 

 

 

 

さて・・・気になる台風17号

 

 

そこまで大きくはならなそうだけど

しばらく波はありそうですね

身体のメンテナンスをきちっとやって

楽しみたいですね〜♪

 

 

 

 

ではまた〜 パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21

からの〜・・・新潟!!

テーマ:Surf Trip

 

 

ども パー

 

 

 

ここ最近波が続いてる湘南です

連休最終日の月曜日

連休って事もあって今イチ気が乗らず・・・

でも、波は結構良かったらしいっす!

四国TRIPで撮った沢山の写真を整理して

残りのBLOGを書き上げ

夕方、人が少なくなった頃を見計らって

海へ行ってきました

インサイドの1ピークに20人位

皆さん顔見知り!

1番乗れないパターン

 

 

 

 

小一時間ほどやって終了〜!

 

Photo  by  M姉  AZS!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っで・・・

夜ご飯を食べてると悪魔の電話

「今日、新潟がすげー良かったらしいよ!」

「明日も良さそうだから行こうよ!!」

 

 

 

c8に聞いてみると

「行く!」

と、即答!!

 

 

 

そこから車に必要な物を詰め込み

雨の中、新潟へ向け出発!

あまりの眠さに途中でちょっと寝て

早朝4時に悪魔君達と合流!!

 

 

朝飯食って、途中で新潟の友達とも合流!

 

 

 

 

 

 

 

6時過ぎにポイントへ!

久々に会う仲間と久々の場所で!

 

 

いかにも日本海っぽい写真が撮れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

波は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズはそんなないけど無人のブレイク!

ダッシュで着替え海へ♪

 

 

 

 

この日は気温16度とかなり肌寒かったけど

水温は20度以上はあって、水の中の方が温かかった!

なんだかんだと昼過ぎまでやって

夕方のラウンドに備え

近くの温泉へ!

昼飯 & 仮眠

最高の時間を頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

夕方、ポイントに戻ってみると・・・

 

 

う〜ん・・・

 

 

 

 

 

 

皆さん、考えは同じかな・・・

 

 

 

って事で・・・

終了〜ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 帰りはずっと雨

 

 

 

高速もしんどかったなぁ・・・

やっぱ日帰りの新潟はきついかな ^^;

って、確か前に学んだはずなんですが・・・w

 

 

 

 

水温が温かいうちにまた来たいですね〜

ローカルの方々、お邪魔しましたぁ

そして、案内してくれたケースケ君ありがと〜

皆さん、お疲れっす!!

 

 

 

ではまた〜 パー

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-19

四国 TRIP  後編

テーマ:Surf Trip

 

 

ども パー

 

 

 

いよいよ後編・・・

最後まで上手くまとまるかなぁ・・・

 

 

さて週も明け月曜日!

この日からは徐々に天気はくだり坂

でも波はアップ傾向?

って予報が出ててちょっと期待の朝・・・

 

 

 

 

 

この日は雲多めながら日がさす時間帯もありました!

 

 

 

 

 

いつもの様に河口からチェックして

出来そうだったんで河口でやってから2ラウンド目は

高知のメジャービーチへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、かなり楽しかったっす!

オンショアだったから人も少なかったのか・・・

とにかく乗り放題!

久しぶりのビーチで楽しめました

 

 

 

 

 

 

 

毎日、帰るとしゅうちゃんの彼女がご飯用意してくれてて

勝手に民宿気分になってしまってました

 

 

すずちゃん、毎日ありがとでした♪

 

 

 

 

 

 

翌日はいよいよまる1日やれる最終日!

朝はしゅうちゃんの方が先でした

前の晩から雨だったんで心配してた通り

河口は川の流れが早くなりギリギリ

ピークがかなりずれちゃってたけど、その分なのか

やけに掘れて楽しかったっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゅうちゃん!

 

 

 

 

 

人も全然いなかったんで

しゅうちゃんとGoProセッション

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずGoPro難しい!

サーフィンと一緒で練習が必要ですね〜

 

 

この日は潮の影響もあるのか、かなり浅く

何度も砂利の上を転がり引きずられました

怪我なくて良かった

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、この日じゃなかったかもだけど

しゅうちゃんに海部川の上流にある滝に連れてってもらいました

天気は生憎だったけど、それが余計に幻想的な感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

轟の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

渡ろうと思ったら・・・

 

 

残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回本当お世話になったしゅうちゃんとすずちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに湘南にいたももちゃんにも会えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は、しゅうちゃんの行きつけの喫茶店

喫茶店って響き・・・懐かしいですよね!

でも、そんな響きにぴったりの店名

ペパーミント!

 

 

味とボリュームは最高でしたよ♪

 

 

 

 

 

この日の夕方は、色々チェックして

結局高知よりのポイントで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり癖があって難しいとこでした

 

 

 

 

 

 

すずちゃんが撮ってくれました

 

 

ありがとです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなで帰る日の朝・・・

天気は相変わらずぐずついてました

前の晩から雨もかなり降ってて

河口はやはりダメになっちゃってました

雨が降らないとダメだし、降り過ぎてもダメ

今回の旅でなんとなく河口のメカニズムが勉強できました

 

 

 

 

 

 

 

残念ですがここは諦めました

 

 

かなり整備されてて、ローカルさんが大切にしてるんだなと実感!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももちゃんに教えてもらったポイントへ!

 

 

 

 

 

 

 

かなりクォリティーの高そうな波でしたけど・・・

潮が少な過ぎてゴリゴリしちゃってたんで断念!

次回に期待のポイントになりました

 

 

 

 

そんな時、しゅうちゃんから電話

「南ウネリが反応してきてるから、あっち行ってみよ!」

って事で・・・

しゅうちゃん家に戻り、帰る用意を済ませ

行ってみました

 

 

前から一度やってみたいなぁっておもってたとこ!

出来そうだったんだけど・・・

ここでこれだけあれば・・・

あそこがもっと・・・

なんて色々相談し、結局移動!

ここもまた次回に持ち越し!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして着いたポイント!

今回のTRIPで1番最初に入ったとこ!

 

 

かなり遠いレフト!

 

 

 

 

ここも良さそうだったんだけど

これからのロングドライブを前に

このロングパドルは避けたいって事で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

手前のライトのポイント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのロングウォールは最高でした♪

 

 

 

 

 

 

しゅうちゃんも気合い入ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずのロケーションで

雨でぬかるんだ山を慎重に下り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲットするとまさにパーフェクトライト!

むっちゃ掘れてくる様な波ではないんですが

大きなターンが何度も入れられる

すごく練習になる波です

一応GoProも持って入ったんですが

撮ったのは・・・

 

 

バケツをひっくり返した様な雨・・・だけ^^;

 

 

とにかく楽しい波で・・・

記録より記憶!って言ったところでしょうかww

 

 

 

 

 

帰りの余力を残し適度な時間で終了!

 

 

 

これで今回の四国TRIPのサーフィンは終了

毎日きっちり2ラウンド

貸し切りのラウンドも何度もあって最高のTRIPになりました

これも、しゅうちゃんやすずちゃん

徳島や高知のローカルの皆さんのサポートがあったからだと

心より感謝致します。

本当、ありがとうございました

 

 

 

また来年、時間を見つけてかならず来たいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ありがと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた〜 パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-19

四国 TRIP  中編

テーマ:Surf Trip

 

 

ども パー

 

 

 

自分が徳島に来るのは、やりたい河口があるから!

湘南のパイセン方が帰ってしまった翌日・・・

徐々にではあるけど、河口が出来そう・・・

な、雰囲気がしてきてるとか?

波があれば出来る!ってもんでもなく

本当デリケートなんですよね〜

 

 

 

天気も良くなりそうな予感の朝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目指す河口をチェック

 

 

う〜ん・・・

惜しい!

でもこのサイズでも綺麗に割れてるし

潮でまた変わるかな・・・

 

 

 

 

 

 

たいしてない知識を駆使してしばらく待機!

 

 

待ってる時間もそれはそれで・・・^^

 

 

 

 

 

 

なんとなく出来るかなぁ〜

でもダレも入ってないしなぁ・・・

ここはビジターの自分にはやはり敷居が高い!

悩んでると、LISOIの愛ちゃん登場!

「出来そうだし、人いないしやりましょう♪」

 

 

嬉しい言葉をかけてもらったんで

急いで海パンに着替えて入りました!

一瞬、冷やっとする水温!

久しぶりにシャリシャリ聞こえる音!

波は小さかったけどやはり海部

途中からはしゅうちゃんも入ってきて

むっちゃ楽しめました♪

 

 

 

 

 

 

 

昼はしゅうちゃんと、2日連チャンで・・・

 

 

ここ最高でした♪

 

 

 

 

 

 

食べた後も河口に張り付き出来そうなタイミングを狙いました

ちょっとした事で良くなったり悪くなったり・・・

人も出たり入ったり・・・

ずっと見てるのが1番です。

 

 

 

タイミングが合うと

少人数・・・のち貸し切り!

なんてことも結構ありました

この日の2ラウンド目も最後は貸し切り♪

 

 

 

 

 

 

 

「最高に楽しい!」

って言葉しか出てきませんでしたね♪

 

 

 

 

 

 

 

夜は、しゅうちゃんの友達のローカルさんが

やってるPIZZ屋さんへ連れてってもらいました

 

 

 

 

 

 

薪で焼くスタイル!

最高でしたよ

 

 

 

 

 

 

今回はずっとしゅうちゃん家でお世話になってたんだけど

夜は決まってしゅうちゃんのコレクションを

物色しながら、サーフィンの話!

 

 

 

 

 

 

 

 

電気がまともにないしゅうちゃん家

写真の露出を高くしてこの明るさw

でも、この薄暗い感じが最高に心地良かった

 

 

こんな写真載せたら怒られるかな?w

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は朝から気持ち良く晴れてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波も前日よりは良くなって人もちらほら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの日は日曜日

それでもこれ!

湘南サーファーのは考えられません

 

 

 

っで・・・やはりタイミングを狙って待機!

この日はしゅうちゃんが写真を撮ってくれました

 

 

 

しゅうちゃん塾とでも言いましょうか・・・

このTRIPで色々サーフィンの話をして

TRIP中はアップス禁止令w

走らず、ターンを入れましょう! 的な・・・

走るの大好きな自分にはかなり辛いミッション

ジタバタやってるとこを撮ってくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそれでも・・・

やっぱ走っちゃいますよね〜

気持ち良いんだもん♪

 

 

しゅうちゃん、ありがと〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯食ってまたここに張り付き・・・

タイミングを伺って

 

 

 

 

 

 

この日はサイズこそ腹セット胸ない位でしたけど

波は本当楽しかった♪

 

 

 

 

 

そんな、河口で終わった週末でした

ぶっちゃけ、トリップ中に土日が入るから

そこは無理かなぁ〜なんて思ってましたが・・・

まったく混雑もなく、最高時間が過ごせました♪

 

 

写真も多くなったんでこの辺で!

 

 

TRIP後編へ続く・・・

 

 

ではまた〜 パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。