幸せのカタチ

テーマ:
幸せのカタチ

病院で人が亡くなった時、医者が

「ご臨終です」と言うが、死んだ人はそれが

聞こえてるらしい。

人は死ぬとき、聴覚が一番最後まで

残っている。

だから自分の親が死ぬときは、

心拍停止音の後、まだ聞こえてる間に

「ありがとう」を先に言うべき。

今までの感謝の気持ちを伝えることが

最後の親孝行だと思う。

-----------------------------------

意識はなくても、目をつぶっていても、
声だけは聞こえているとよく聞きます。

あなたが最後を看取る時、
どんな言葉をかけますか?

「ありがとう」

この言葉は忘れずに言いたいですね。

最愛の家族の最期を
感謝の言葉でおくれるよう、
またおくられる人になりたいですね。

たくさんの人にこの事実を知って頂きたいです。

共感頂けたら
シェアよろしくお願します。

AD
娘達の投稿より
🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹
✨🌸長女の投稿より🌸✨
12日に大好きなおばぁちゃんが永眠致しました。

2年前の同じ日におじぃちゃんが亡くなり、祖母を待っていたかのようで驚きました。
手を繋いでいつも一緒で仲良しだったから、同じ命日に帰ってくるんだろうなと…(●´ー`●)

自分の事より孫の私達の事を優先し可愛いがってくれたおばぁちゃん。厳しく沢山の事を教えてくれました。私達の為に長生きしてくれたんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

泣いて泣いて泣き崩れましたが、きちんと感謝とお疲れ様伝えてきました。

おばぁちゃん達の孫で、私は凄く幸せだったよ。おばぁちゃんっ子だったから、今でも信じられないし、これから寂しいけど…
余り心配掛けられないから強く生きていきます‼‼

🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌹🌸

✨🌸次女の投稿より🌸✨
大好きなおばあちゃんが
12日…永眠しちゃた…。・°°・(>_<)・°°・。
2年前の同じ日におじいちゃんも永眠なって、同じ日だったからびっくりした。
やぱずっとずっと一緒なんだなぁ
おばあちゃんっ子だったから、これからすっごく寂しい…(。-_-。)
まだ信じられない(。-_-。)
泣いて泣いて泣き崩れて…
けど、あんま心配かけちゃだめだから、がんばって強く生きていく‼
おばあちゃん、長生きしてくれて、あたし達の為にたくさんのこと教えてくれたり、してくれてありがと(>_<)感謝してる‼
おばあちゃん達の孫であたしゎ凄く幸せでした。
大すき‼これからゎゆっくりしてね( ´ ▽ `

🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹🌸🌹💐💐💐
AD