あなたの魅力を最大に引き出す天然石ワイヤージュエリーサロン*東京世田谷の小さなアクセサリー教室

東京世田谷クリスタルサロン*ラブシンフォニー
天然石パワーストーンアクセサリー教室・ワイヤーアート教室・ワイヤージュエリー
クリスタルリーディング・クリスタルボウル


” 本当に身に付けたくなる "
ワイヤージュエリーと天然石アクセサリーのお教室


世田谷の緑あふれる閑静な住宅街の一室を解放したサロン
天然石を使ったワイヤージュエリー・アクセサリー制作のレッスン
写真とデザインのレッスンを開催しています。

ワイヤージュエリー教室ラブ・シンフォニー



募集中のレッスンメニュー
■ もう、我慢しない♡自分の魅力をもっと引き出そう
"今の自分に合ったパワーストーンを選べる、使える” ワイヤークリスタルジュエリー1Dayレッスン

■ 石のプロが教える 天然石の原石だって、素敵なジュエリーにできちゃうんです
ジェムストーンワイヤーデザインコース(月1回全3回)

■ 作品の写真をもっと素敵にしたい方におすすめ♡
作品やサロン、ショップの写真が大変身しちゃうフォトショップ・エレメンツを使った写真加工講座 

テーマ:

こんにちは。

クリスタルワイヤージュエリーサロン&スクール
作品の魅力を引き出す写真とデザインの教室
ラブ・シンフォニーの岩田アキです。







秋めいてきましたね。

少し前まで青々と茂っていた緑道が、今は落ち葉でいっぱいです(^^)



秋は実りと収穫の季節。

これまで自分が培ってきた経験や体験は、すべてが特別なもの。
どれとして、他の誰かと同じものはありません。

自分が歩んできた道を慈しみ、誇りを持ってくださいね。

苦味も、酸味も、素敵なスパイス!
収穫をたのしんで、お祝いしましょう〜♪





11月のレッスンスケジュールのご案内です。


ゆったりとした時間をたのしむ秋時間。

力が入り過ぎていたら、少しゆるめて、
逆に迷いや不安から力が入らない時は、本質に戻り、エネルギーを活性化させて。

みなさまにとって、”こころを解き放つ”やさいいひと時になればと
思っております(^^)



11月のレッスンスケジュール

<1DAYレッスン 初めての方も受講可能なレッスン♪>
幸運を呼び込む ワイヤークリスタルジュエリー1Dayワークショップ
※初心者の方も受講可
11月4日(金) 10:30~13:30
11月21日(月)  13:00~16:00

<受講者様対象 フォローアップ講座>
ワイヤーフォローアップ講座
忘れちゃった!分からない!を解決♡ワイヤーレッスンのフォローアップレッスン
11月1日(火)10:30〜13:00

<コースレッスン じっくり楽しく月1回学ぶコースレッスン♪>
アクセサリーデザインコース(月1回/全3回)
天然石を使ったアクセサリー作りの基礎から応用までをマスター
※初心者の方も受講可
第2回目 11月16日(水) 満席
時間 13:00~16:00

<写真とデザインのレッスン>
写真を魅力にするための講座 1DAYレッスン
M&Mフォトショップ・エレメンツによる写真加工講座(基礎〜応用)
11月9日(水)10:30~16:00

イベントに向けて素敵なカードとチラシを作ろう!
M&M お洒落でかっこ可愛いチラシとカードをつくる講座
11月17日(木)10:30~16:00
(こちらのレッスンを受講するためには、M&Mフォトショップ・エレメンツ講座を受講が必須です)




フォトショップエレメンツ講座
お申し込みは、9月26日20:00より受付スタート



みなさまにお会いできるのを楽しみにしております(^^)





今日もあなたのこころがやさしさに包まれますように。
with LOVE aki



新着情報やレッスンの先行予約のご案内等をいち早くお届けします♪



ワイヤージュエリー教室ラブ・シンフォニー

 インスタグラムでAKIオリジナル作品・受講者様の作品などなど、
毎日更新中♪




 

募集中のレッスンメニュー
■ もっと輝いていいんです♡自分の魅力をもっと引き出そう
 "今の自分に合ったパワーストーンを選べる、使える” ワイヤークリスタルジュエリー1Dayレッスン
■ 石のプロが教える 天然石の原石だって、素敵なジュエリーできる
ジェムストーンワイヤーデザインコース(月1回全3回)
■ 作品の写真をもっと素敵にしたい方におすすめ♡
作品やサロン、ショップの写真が大変身しちゃうフォトショップ・エレメンツを使った写真加工講座 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

クリスタルワイヤージュエリーサロン&スクール
作品の魅力を引き出す写真とデザインの教室
ラブ・シンフォニーの岩田アキです。




前回の記事では、わたしとワイヤージュエリーとの出逢いを書きました。

まだ読んでないよ〜という方は、読んでみてね♡









こちらは、「セレスタイト」という石を使ったペンダントです。

いつも思いますが、石の名前はまるで呪文のよう(笑)
聞き慣れない、言い慣れない言葉ばかりですね。



セレスタイトの語源は、
ラテン語で「天国のような」を意味しています。

そう、この美しい青色は、空や天の色そのものです。

わたしは、セレスタイトを手にするたびに、
「あなたは、なんて美しの♡」と声をかけてしまいます(^^)




セレスタイトはその名前の通り、
「天」と繋がるエネルギーを持っています。


「天啓と繋がる」

「自分の人生の設計書(ブループリント)と繋がる」という役割を持っています。


つまり、自分が今回の人生でどんな役割を持って生まれてきたのか、
何を体験したくて味わいたくて生まれてきたのか
その情報と繋がるサポーターなのです。

オーラ・ソーマでいうところの、「エルモリア」のようなエネルギーです。




わたしたちは、生まれる前に”今回の人生で何をしたいか”をちゃんと決めているそうです。

でも、「おぎゃー!!」と生まれる瞬間にそのことを忘れてしまいます。

それからはまるで、忘れ物を取りに隣の部屋に行ったのに、
その部屋に入った瞬間、何を取りに行ったかを忘れてしまったような状態になります。


セレスタイトは「天と繋がる石」というよりも、
「忘れてしまった自分の情報と繋がる石」なのかもしれません。






手の中にあるその石が自分の元にやってくるまでに、どんな旅をしてきたのでしょう。

地球の歴史と共に長い時間を掛けて形成され、
それが掘り出され、海を越えて、自分の手元にやってくる

その長い長い道のりを考えると、「ありがとう」と言わずにはいられません。




石の気持ちに寄り添ってデザインすると、
不思議なのですが、笑顔の代わりに石がキラリと光を放つ感じがします(^^)



回のセレスタイトは、光のシャボン玉が流れているイメージをデザインしました。

デザインに使ったワイヤーで作ったいくつもの円と、
小さなパールとゴールドビーズには、
どこにも角がなく、エネルギーの”循環”のイメージです。



「あなたが開けずにいた扉を、開くとき。

すでに準備は整っていますよ。

「開く」と決めさえすればいいだけです。」

受け取ったメッセージです(^^)




このブログを見てくださった方にとって、
ふわりと肩の力が抜けて
一歩を踏み出す、”新しい扉”を開くきっかけになれば幸いです♡




今日もあなたのこころがやさしさに包まれますように。
with LOVE aki



新着情報やレッスンの先行予約のご案内等をいち早くお届けします♪



ワイヤージュエリー教室ラブ・シンフォニー

 インスタグラムでAKIオリジナル作品・受講者様の作品などなど、
毎日更新中♪




 

募集中のレッスンメニュー
■ もっと輝いていいんです♡自分の魅力をもっと引き出そう
 "今の自分に合ったパワーストーンを選べる、使える” ワイヤークリスタルジュエリー1Dayレッスン
■ 石のプロが教える 天然石の原石だって、素敵なジュエリーできる
ジェムストーンワイヤーデザインコース(月1回全3回)
■ 作品の写真をもっと素敵にしたい方におすすめ♡
作品やサロン、ショップの写真が大変身しちゃうフォトショップ・エレメンツを使った写真加工講座 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。





ワイヤークリスタルジュエリーサロン&スクール
作品の魅力を引き出す写真とデザインの教室
ラブ・シンフォニーの岩田アキです。




"石好き"になったのは、もう10年以上前のこと。

それから、まさか石のお店に勤め、
自分で石の仕入れをするようになり、
独立してアクセサリー教室を開くなんて
想像もできなかったことです(^^)

しかも、アクセサリー作りはやるまで、
自分に向いていないと思っていました。




想像できなかったことといえば、
ワイヤーアートとの出会いもそのひとつです。



10年前というと、ワイヤーアートの作品を目にする機会も少ない時。

たまたま入ったお店で、ワイヤーアート作品が販売されているのを見たことが
作品を作るきっかけになりました。



初めてワイヤー作品を見た時に、
「これで穴の空いていない石も、アクセサリーにできる!!」と大興奮したのは忘れられません(^^)



思わず、「ワイヤーアートを習ってみたい!」と漏らした
私の言葉を聞いたお店の方が
その場で作家さんに連絡してくださったのです。


初めて入ったお店だったのに、本当にありがたいことでした。


すると、話はトントン拍子に進み、
翌週に店先で教えてもらえることになったのです!!



いよいよ、当日。
店先の小さなスペースをお借りして、2時間ほどマンツーマンで教えていただきました。

初めてのワイヤーワークに、もちろん、四苦八苦(笑)
それでも何とか出来上がった作品は、うれしくて、愛おしくて、、、♡



実は、ワイヤーアートを習ったのは、これが最初で最後!!!

10年かけて試行錯誤しながら、
独学で発展して、今のワイヤークリスタルジュエリースタイルになりました。



最初はもちろん、売り物になるようなレベルなどではなく、
ワイヤーは傷だらけで、不恰好なものばかり。

それでも、とにかく楽しくて作り続けていたところ、
勤めていたクリスタルショップで、作品を販売させてもらえることになりました。

好きで続けていたことが、いつの間にか自然と導かれ「今」があります。




ワイヤーの楽しさは、とにかく、自由なところ!!!

そして、石の気持ちに寄り添ってデザインできるところ。


作品作りでも、レッスンでも、
「こうしなければならない」という枠は一切ありません。

とにかく楽しんで!クリエイティブに!!!がモットーです(笑)




お写真のペンダントもまた、石さんの声を聞いてデザインしたもの。

詳しくは、次回のブログに書きたいと思います(^^)

よかったら、ご覧ください♡





今日もあなたのこころがやさしさに包まれますように。
with LOVE aki



新着情報やレッスンの先行予約のご案内等をいち早くお届けします♪



ワイヤージュエリー教室ラブ・シンフォニー

 インスタグラムでAKIオリジナル作品・受講者様の作品などなど、
毎日更新中♪




 

募集中のレッスンメニュー
■ もっと輝いていいんです♡自分の魅力をもっと引き出そう
 "今の自分に合ったパワーストーンを選べる、使える” ワイヤークリスタルジュエリー1Dayレッスン
■ 石のプロが教える 天然石の原石だって、素敵なジュエリーできる
ジェムストーンワイヤーデザインコース(月1回全3回)
■ 作品の写真をもっと素敵にしたい方におすすめ♡
作品やサロン、ショップの写真が大変身しちゃうフォトショップ・エレメンツを使った写真加工講座 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)