MaMiの絵倉庫

ただただ絵をあげてくブログ

★イベント情報★


5月12日 COMIC CITY 大阪94 5号館キ11a


今回も相方のえるちゃんと合同サークルです!



        *:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;



はじめまして&こんにちはMaMiです!


落書きやら過去絵やらあげていく自己満なブログです!

無駄に更新頻度が高いです。


簡素な絵しか描けませんが、仲良くして頂けると嬉しいです(*´∀`*)



※イラストの使用はピアプロからお願いします。

それ以外のイラスト(このブログにあげているのやニコニコ静画、pixivなど)は一度ご連絡下さい。

無断使用は御遠慮下さい。




テーマ:
 
こんにちは!久しぶりの更新です(汗)

実はツイッターをはじめちゃいまして、投稿が簡単なそちらばかり更新しておりました|・ω・`*)
あとこのページのヘッダーが上手く表示されなくて悲しくなったもんで更新ストップしていました!

これ私のパソコンだけかしら?
前までいけてたのになぜ(ノД`)
…ということで得意な方おりましたらぜひ教えて下さい><;

ツイッター【@xxx_Ma04】は相変わらずのチキンぶりで自分から交流出来ないので、是非話かけて下さい;

待ちに待ったイベントですが、今回やっとグッズの種類が増えました!!
ずっと作りたかったカバン~♪♪

カバン 

えるちゃんと合作です(>ω<*)
コットンバッグでお弁当すっぽりサイズなのです!

めっちゃ可愛くできたので、是非見に来て下さい~♪

他はいつも通り
・缶バッチ
・シール
・ポストカード


新しい柄で持っていきます(*≧m≦*) 
あさってなのにまだお品書きが出来ていないので出来次第pixivに上げます!

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

タイトルのなりすましですが、ちょっとひと段落ついたのでちょっと経緯を…

簡単に説明すると海外のイラストサイトに私の絵が上がっていてプロフィールを見ると
「Hi!まみです!こっちのサイトにも来ちゃったよ!みんな私と交流してね!」
みたいなことが書かれていて、私が見たときには結構交流してたっていう感じです。

本当にチキンな私は英語も出来ないし、何だか良い感じに交流してるしもうこれこのままで良いんじゃね!?
とかやけくそな感じで放置しようかと思ったのですが、どうしても気になる点が…

海外の私のプロフィールが!!!
自分の絵をmy artって言うんだ!私の芸術を楽しんでいってね♡
みたいなこと書いているんだ!!!(※英文のため、私の勝手な訳です)
いやいや趣味で描いているやつですよ?何か勘違いしちゃってる奴みたいじゃないですか(((( ;゚Д゚)))

プロフィールやコメントの節々に見られるアーティストっぷり…orz
こりゃ野放しには出来ぬ!…ということで、pixivでコッソリ注意喚起しました(チキンな私の精一杯の対処)

せめてpixivを見ている方だけでも、偽物だとわかってほしかったのですが
なんと、この注意喚起を見た何人かの方が代わりに対応して下さり
イラストは全部下げてもらうことに成功しました!!

まだアカウントは残ったままですが、とりあえず私的に一件落着…という感じです。

最初にコレあなたなの?とメッセージ下さった方や注意喚起を見てメッセージ下さった方々も
「大丈夫よ!私が交渉するから安心してね^^」
と言って下さり本当感謝感謝です。゚(。ノωヽ。)゚。 

でも、ネットで「私が本物です!」と主張するのは結構難儀なことですよね~
交流している人にとってはその人がMaMiでなんの問題もないわけで。
しかもMaMiと名乗っているので、名前をイラストに入れて対処するという方法も出来ず。
そう考えると、本当の私とはなんぞ?という哲学の領域に…。

コメントで
「イラストツールはSAIで2時間ぐらいかかったかな~」
みたいなことが書かれていたり(妥当な時間でびっくりした。)
そしてお約束のこのイラストを転載しないで下さいコメントもあったり盛りだくさんでしたw

いや~なんか色々勉強になりましたね!
また時間があるときにじつろくまんがにでもしようかな!w

長々書きましたが、偽物と本物の違いは新しい絵が描けるかどうかなので
これからもいっぱい絵描いていこうと思います!(ええ感じにまとめた!w

皆様もくれぐれもお気を付け下さいねー(*´Å`*) 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましたね!
昨年は拙い絵を見て下さりありがとうございます!
今年も成長が見られそうにないですが、ざかざかお絵かきしていくので
暇な時にでも見てやってください~


そしてイベント終了しましたー(´∀`)
スペースに来て下さった皆様、本当にありがとうございました
今回は諸事情により、いつも以上のグダグダさで皆様驚かれたでしょう(´・_・`)

ほとんど100円、200円なのになんで私の計算はあんなに遅いんだ…orz
立て掛けていたものはぶちまけるし、本当あの日の私はちゃんと笑えていたでしょうか。。。

そんな中、差し入れなんぞ頂いちゃった日にゃもう普通に泣きかけました(´;ω;`)
いつも見てますとか言われたら昇天するしかないです(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
それだけで、お絵かきしてて良かった~てなりますね(๑≧౪≦)!

このイベントで毎回悩むのがスケブ!
私自身他の方にスケブを頼んだことがないので、わからないのですが
スケブってどれぐらい時間がかかるものなんだろう…??

今回は色々あって、午前中に頼まれたスケブをほぼ全て描かせて頂いたと思います。
受けすぎてがっかりクオリティだったのは言うまでもありません(´д`)

ちょっと気になって人様のスケブの前ページをチラ見させて頂いたんですが(オイ
何かクオリティ高杉てビックリしました。

あれ?
みんなどれぐらい時間かけてるの??
このクオリティすげぇよ。こりゃ喜ばれるよ。
あれれ??
私のページだけひどくない?

…という事態にあのイベント中陥っていましたorz

最終的に、どんなに時間もらってもこんなクオリティは無理だ(ヾノ・∀・`)
という最悪の結論に行き着きました。

なので、私にスケブを!という心優しき方は、是非クオリティをご確認の上
暖かい心で頼んでいただけると嬉しいです(´・ω・`)

じゃないとがっかりが半端ない上、素敵なスケブ…一枚使っちゃいますからね!

ちなみに私のがっかりクオリティなスケブはこんなんです↓自分のスケブにイベント前に描きました。



 

アナログエ…


そんなスケブですが!
めくると以前のイベントで私が描いたものがあって、おぉ!となりましたw
ちょっと描き直したいとか思いましたが、前に描いたものは小っ恥ずかしくて直視できませんでした(๑≧౪≦;)

次のイベント、まだ未定ですが次こそグッズの種類を増やしたいと思いますので
また、良かったらまた是非スペース立ち寄って下さると嬉しいです(*´ω`*)!!

こんなグッズが欲しい~などありましたら是非教えて下さい^^♪

MaMi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大晦日ですね!
昨日までに何とか色々終わらせてのんびりな大晦日を過ごすことが出来ました

今年はなんだか猛スピードで過ぎ去った気が…(´・ω・`)
あんまり記憶がないな~

年末ということで、来年もよろしく的な絵を描こう!と思ったのですが、
何を思ったのかiPhoneの壁紙を描いていましたw

        

 
鏡音verです(´Д`)

何か私が楽しかっただけですが、使ってやんよ!という方はどうぞご自由に使ってやって下さいー

あと最近私の中で大ブームを巻き起こしている『フィニアスとファーブ』(*≧∀≦*)!
のカモノハシペリーのロック画面も作ってみましたw
ちなみにこっちが本命だったりしますwww

 


あー可愛いよペリー!w

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

さて!
今週末いよいよイベントですねっ!
今回もグッズのみで種類も増えませんでしたが、鏡音まみれで出るので
良かったらお立ち寄り下さい(。・ ω<)ゞ♡

今回は…

・缶バッチ(新作3種有)
えるちゃんと合作です。

・シール
ほぼ新柄です!前回イベント後からちまちま描いていたイラストの中で気に入ったものを数十種類持っていきます♪

・ポストカード
3種類きっとあるはず!…です。

・ラミカ
1度作ってみたかったのですが、需要があるか謎だったので控えていました。
今回グッズの種類が増やせなかったため試しに作ってみましたw
ラミカって何に使うんだろう…という疑問もありやったら大きく作ってみましたーwww
ポストカードより大きいですのでお気を付け下さい(๑≧౪≦)

詳しい画像はpixivにあるのでそちらで確認お願いします!


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;

そういえば!12/27は鏡音誕でしたね!
毎回忘れる私ですが、今回は覚えていました!!
pixivにあげたものと別に前日時間があったので描いたリンレンです(´∀`)

 

皆様!
よいお年を!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログの更新にムラがあって済みません(´Д`;)

先月に引きつづきリアルも、絵柄も安定せずなMaMiです;
でもイラスト迷走は多少解消されてきました!

pixivで線画交換しましょ~という企画をしています(*´ω`*)
人様の線画を塗るのは結構楽しいです
私は絵を描く工程の中で色塗りが一番好きなので楽しい限りです

塗らせて頂いた方ありがとうございました!
色々な方の絵を塗らせて頂きたいので、良かったらみなさんも線画交換して下さい~♪
今年いっぱいまったり募集しています(๑≧౪≦)

最近は細かいイラストはニコニコ静画に上げることが多いです。
ニコニコ静画はコメントを頂けるので思わずちょっとした絵でもあげてしまいますw
コメントは返せていないですが、ニヤニヤしながら見ています(´∀`)
そのニコニコで、この↓ミクちゃんの絵の絵柄が違うとコメントを頂きました!
 

ただ足が描きたかっただけのミクちゃんだったのですが、絵柄変わったーと言われてちょっとびっくりしました(´Д` )
自分の絵は全く安定してないし、私にはどの絵も違う絵柄に見えるので(笑)
よく描くデフォルメ絵はちょっとは安定してきたかな~…と思っているのですが、このミクちゃんぐらいの等身は基本ブレブレです。

ちょっと今集めてみたんですが、デフォルメもブレブレでした(´・_・`)


 全然絵が違うように思うのですが、どうでしょう??自分ではよくわからないんですよ~
成長していないのは一目でわかりますがね!
人様の絵は結構わかるのに自分の絵はわからない…だけなのか、それとも誰にもわからないのか…(´Д`)

誰が見ても「MaMiの絵だ!」というを今後の目標にしようと思います;;
とりあえず、絵柄が変わった!と言ってもらえたのは嬉しいことですね^^
前の方が良いと言われたけど自分の絵柄がわからないから、どうしたら良いのかわからないんですがねw


最近オリジナルをほとんど描かなくなって、というかちっさいのしか描かないもんだから
カッコイイ男の子を描こう!とちょっと描いてみました

 何だろう…デッサンの練習とかすれば良かったな(´・ω・`)
男の子っぽい体格?みたいなものが全然描けないorz...

うーん

要勉強!
ということで、(=´ω`)ノおやすみ~
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただ今絶賛イラスト迷走中です…orz

ハロウィン絵を描いていたとこまでは全然問題なかったんですがー(´・ω・`)

私のイラスト迷走中は結構頻繁にやってきます。
描いても描いても満足出来るものが出来ないので、やたら描きます。

絵を上げまくっている時は、あぁこいつ迷走してんな…と思って下さい(●'w'●)


そんな迷走中にミクさん

 
 
ミクさんは厚塗りってやつに挑戦してみました!
厚塗りは何度も失敗してるんですけどねー憧れてつい挑戦してしまうんですよー。
今回も非常に理想とは程遠い仕上がりですが、ブラシいじったり楽しかったです!!

ちなみに私は普段
バケツさいこーーー(*゚∀゚)=3…と叫びながら塗っています。

次はアニメ塗りに挑戦したいです。
あと動きのある構図が大好きなんですが、画力不足でいつも突っ立ってる絵しか描けないので勉強したいですねー。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;


動画の宣伝です!

 
【健音テイ】サイバーサンダーサイダー【カバーPV】

くるみるくさんからご依頼頂きましたテイさんのカバーです。
クセになる素敵な曲です(*´∀`*)是非お聞き下さい~♪
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。