「寒くなったら、鴨汁蕎麦ですよ♪」
のお言葉に 惹かれ
また、蕎麦打ち名人の御主人様の
先輩のお宅に お邪魔してきました!

お蕎麦を楽しむための
お料理たち
{9B8C1792-3BB7-4A9C-AB8D-6CF4B028B9B7}

御主人様特製の
 鴨ロースに サバのスモーク
と〜〜ってもジューシー!

お大根の揚げ出し…みたいな煮物も
まるで小料理屋さんみたい!

奥様特製 チャーシュー、
とっておきサラダ!

持ち寄りのフライと サラダも加わり
食いしん坊たちのパーティ状態!

ちょっと そこらのお店では食べられない
贅沢な食材の良さと、丁寧な調理に 舌鼓♪

先日、別のパーティでの話題
「美と食の比率は?」で
私、「10-0 で 圧倒的に『食』」と答えたら
一斉に「え〜〜っ!それはダメダメ!」と
ひとしきり、叱られた笑い話をしたら

「あら〜!そりゃ10-0で「食」でしょ」と
この日の集まりは、満場一致で
「10-0 で「食」」!
迷うことなく あっさり軍配があがり
大笑いとなりましたo(^▽^)o

そして、本日のメイン
揚げ蕎麦がき…経由
 十割の蕎麦切りを きりりと!
あ〜〜まるで、お蕎麦の名店のようです♪
{B631AC7D-8A6F-40BD-B4DD-BA438D3A8C50}
美味しい鴨と 深谷ねぎの最高コンビによる「鴨汁」で〆ました!
{C9354019-AD4C-4BC9-845F-C7B1E3610962}
お店では、絶対食べられない…お蕎麦を打った ハジっこ♪  
これが最高!美味しい、美味しい!

楽しいおしゃべりと 美味しいお食事♪
あっという間の 嬉しい数時間でした。

お土産に、お手製「サバ燻製」「チャーシュー」頂き
翌朝、白いご飯と伴に 再度 堪能しまし!
{A5197EA0-9F2A-4397-9222-D1F38122B095}
驚くほど、鮮やかな緑色の 新青のり!
{1C74B1FF-3D86-4383-86F1-A304B9C41C7B}
まるで、観葉植物のドライフラワーに見えます(笑)
お汁にいれてみたら、香り高くて素晴らしかったです♪

美味しいもので結ばれてる ご夫婦♪ (*^◯^*)
とても仲が良くて、理想的。
ご一緒させて頂くと、とても気持ち良く、
この度も、穏やかで ホンワカ幸せな気持ちになりました。

こんなプレゼントも
{6C05675E-CAB0-490E-9DB9-434A30A7E432}
地紋のある白い半襟
「りせき」と名前を入れて下さいました!

名前入りの半襟!なんて初めてです♪
作って下さった お気持ちが有難くて
感激です(((o(*゚▽゚*)o)))

舞台も、普段も、半襟は白無地なので
これは、特別なお出かけ着の時に
ぜひ使わせて頂くつもりです♪

暖かい御心、美味しいお食事、
素敵なおもてなしを
本当に ありがとうございました♪
幸せです♪

次回をお約束して、お開きとなりました!
また、楽しみにしてますね〜〜♪

鳥羽屋 里夕