天気予報が変わりまして、5時の段階でまだ雨が降ってた、今朝の利尻島。

 

 

 

気持~ち、小降りになった7時54に家を出発。

 

 

 

かなりの「掛かり気味」状態のあたし ←馬か🐎

 

 

 

雨止まないかなーって、外ばかり見てたからね。

 

 

 

意を決してFELTにまたがり、いざスタート!

 

 

 

まず、サイクリングロードに乗り、東へ向かう。

 

 

 

2.5㎞過ぎたあたりで、雨が本降りになって来ちゃった。

 

 

 

野塚展望台で車道と合流。

 

 

 

そこからは車道を西へ向かい、利尻島一周ライド!

 

 

 

・・・のはずだった。

 

 

 

車道に出ると、雨はさらにイイ感じで強く降り出した。

 

 

 

追い越して行く車の水しぶきとか、水たまりとかで、シューズはずぶ濡れ。

 

 

 

あら?ゴアテックスじゃなかったっけ・・・(;^ω^)

 

 

 

はい、ゴアテックスじゃありません。

 

 

 

湾内→港町→本町→栄町→自宅。

 

 

 

こりゃダメだって感じで、早々に帰還いたしました。

 

 

 

IMG_20170813_094324742.jpg

IMG_20170813_162806873.jpg

 

 

 

今日はね、70㎞走りたかったから、レーパン2枚重ねで挑みました。←(どんだけ?)

 

 

 

ペダリングは、3本ローラーの効果なのか、前回よりも安定してるって実感できました。

 

 

 

なのに、たった12.77㎞の不発ライドに終わってしまうとは・・・。

 

 

 

なので、一休みしてからランへ出発。

 

 

 

最近手に入れたMARURマサージボールで、しっかり筋膜リリース。

 

 

 

最後に走ったのは、7月22日だから・・・22日ぶりだわ。

 

 

つーか、そんなに経ってたんだΣ(・□・;)←(こうやって人は歳とってくんだな。うん。)

 

 

 

ランもサイクリングロードに入ったけど、ロードバイクの時とは逆の西へ向かう。

 

 

 

雨?

 

 

 

しっかり降ってましたよ。

 

 

 

途中、車道との交差で左へ曲がり、墓地へ向かって走る。

 

 

 

そう、お盆なのでね。

 

 

 

小さな墓地だけど、車が3台駐車中。

 

 

 

みなさん、イイ感じでお墓参りに夢中だわ。

 

 

 

ランニングスタイルで墓地を走るあたしには気づかない。

 

 

 

よりによって、こんな明るい色使い。

 

 

 

IMG_20170813_124747441.jpg

 

 

 

 

ご先祖様、こんなあたしをお許し下さい。

 

 

 

唯一持ってたポカリスエットをお墓にかけました。

 

 

 

これも重ねてお許し下さい。

 

 

 

合掌。

 

 

 

IMG_20170813_123123789.jpg

 

 

 

そう遠くはない将来、あたしもここに収まるのね~。

 

 

 

なんか、変な愛着沸いて来たわ。

 

 

 

あっ、ちゃんとしたお墓参りは夕方改めて行きます。

 

 

 

合掌のあとは、逃げるように墓地を後にして←(完全に逃げてた)

 

 

 

再びサイクリングロードへ。

 

 

 

右脚は、怪しい感じはぬぐえないけど、痛みはない!

 

 

 

嬉しい!

 

 

 

だからって、調子に乗ったら痛むので、ゆっくりゆっくり走る。

 

 

 

あっ、仲間がいた!

 

 

かたつむりんこ❤

 

 

IMG_20170813_122818512.jpg

 

 

 

ロードバイクで雨に濡れ、走っても雨に濡れ・・・。

 

 

 

濡れネズミだったけど、楽しかった♪

 

 

 

ランは8.68㎞。

 

 

IMG_20170813_125002216.jpg

 

 

 

そしてランチはお馴染み、賞味期限切れ間近のラララ王。

 

 

 

昨日と同じパターンで食べました。

 

 

 

あと1袋あるんだけど、15日までには食べられないわー。

 

 

 

 

ではまた!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

http://www.jpn-civil.net/

AD

コメント(4)