貧乏タレント上原美優 自殺 | AKB48@彼女たちの記録

貧乏タレント上原美優 自殺

こんにちは。


びっくりしたニュースが一つ。


AKB48@彼女たちの記録-20110512-00000267-kyodom-000-1-view.jpg


貧乏を売りにしていたタレント、

上原美優さん24歳が


首吊り自殺したそうですね。




この人のこと、わりと嫌いだったけど


やっぱり自殺と聞くと、
ショックでした。




彼女がテレビに出ていたときの、

気になる言葉やシーンが
いくつか思い出されます。




一つは、

まるで裸に見えるようなシーンを撮影していたことです。



確か、何かのスペシャル番組で、

ロンブーのあつしが司会をしていました。



その番組は、
タレントたちがPVを作り
それを番組内で採点する

という内容でした。




上原美優さんが作ったPVは、
軽いAVのような内容で
とても下品でした。



湯船の中に上原さんがいて、
足を上げて
M字開脚していました。


そう、まんま〇ックスを想像させるような
下品な撮り方でした。




そこそこしか売れない使い捨てみたいなタレントって、


こういう下衆なことも
嫌がらずにやらないといけないんだなあ…

プライドずたずただろうなあ…



と悲しく思ったのを覚えています。







あと、
ロンブーの番組で、

有吉さんにボロクソに言われてたことを思い出します。



有吉がいまいちなタレントたちに
今後どうしたらいいかをアドバイスするという企画。


上原さんはマネージャーと出演していました。


当然、毒舌の有吉が
上原さんのことを
ボロクソに言います。



それだけでもかなり痛々しいのですが、



上原さんの発言もかなり痛々しかったです。



確か、
上原さんがすぐに相手に噛み付く発言をするので、


有吉さんがそれはいけない、
みたいなことを言ったんです。




それに対する上原さんの発言が、



「番組に出たら、つめあとを残しておきたい!

何かをやったっていう証拠を残したい!」


みたいな内容でした。


かなりうろ覚えなので
あまり自信がないですが|(-_-)|




その言葉から感じたのは、



私には後がないし
確証された未来もないから、

今やれることを全力でやらなければ
生き残れない!!



という必死さです。




確かに、上原さんみたいな
安いギャラで使えて、
代わりがいくらでもいそうな
タレントさんって、


本当に未来が見えなくて
不安だと思います。





明日が見えない。

一年後、
五年後


自分はどうなっているのか。

芸能界に居場所はあるのか…。




若さも歳をとればなくなる。

武器が減っていく。



代わりがいくらでもいる
危うい立場、


守ってくれるものは何もない…。





そんな辛い状況に
上原さんが追い込まれていたことは

容易に想像できます。



末端のタレントは、
身と心を削って
芸能界にしがみつくしかないのです。






上原さんが死を選んだこと、

意外性は感じませんでした。




芸能界、一見華やかな世界だけど、


光には必ず影がある。


改めて、そう思いました。


あの世では、安らかに過ごせたらいいですね。

ご冥福お祈りいたします。