2009-12-14 08:45:12

ともちん(板野友美) メイク  AKB48

テーマ:板野友美
板野友美 2010年 カレンダー/著者不明
¥2,415
Amazon.co.jp




いつもかわいいともちん!!


同じ女として、自然とメイクに興味がわいちゃいます・・・。



ともちんのメイクって、ピンクというより


オレンジ系ですよね。


ギャルで元気なともちんらしい色だと思います。


AKB48応援部隊参上!!


目はたぶんカラコン(ディファインのビビッド)をしてる・・・かな?




自分なりに上の画像を見て


ともちんメイクのやりかた


をまとめてみました!




まずはアイメイク。



・アイシャドウはブラウン系。


・タレ目に見えるよう、目の下まぶたの目尻側に濃い目のブラウンをひく。


・目がしらには白系のアイシャドウをひく。


・アイホール全体に薄い茶をひき、上まぶたの眼尻側に少し濃い目のブラウンをひく。


・眉の下に薄く白系のアイシャドウをひく。


・まつ毛はダマにならないように一本一本意識して塗る。



そしてリップは


・薄いピンク系のグロス  


かな?!



チークは


・オレンジブラウン系をグラデーションつけながら顔が引き締まって見えるように


頬に斜めに入れる


・白のハイライトを頬の内側、鼻筋に入れる



こんなかんじでだいたいは合ってる。。。かな?!





ポイントは


・ハイライト、チークでメリハリある元気な顔に見せる


・タレ目を意識したブラウン系アイメイクで自然なデカ目に


(薄茶~濃い茶のグラデーション必須!)



だと思います!!




他のメンバーのメイクも研究してみたいです!



AKB48応援部隊参上!!

ともちんグッズをさっそくチェックしよう!!▼

TOMOCAWAII! VOL.2―TOMOHAWAII! (主婦の友生活シリーズ)/板野 友美
¥1,995
Amazon.co.jp


TOMOCAWAII! VOL.1―AKB48板野友美責任編集/板野 友美
¥2,310
Amazon.co.jp


メイキングDVD付き】 AKB48 板野友美写真集 T.O.M.O.rrow/Cawaii!特別編集
¥4,725
Amazon.co.jp
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■ともちん

かわい~ですよね!私もともちん大好きです。メイク知りたいと思ってたんでうれしかったです(^O^)

2 ■無題

ともちん可愛い~!❤

3 ■無題

ILOVEともちん!!笑

4 ■無題

ともちんのメイクにしたい
と思っていたので、知れて
本当嬉しいです\^^/
ありがとうございます♪ミ

5 ■Re:無題

>あ-ちゃん∩。・ェ^。∩さん

こんばんは♪

ありがとうございます(><;

ともちんはオレンジとかゴールドが似合いますよね~♪

6 ■無題

いきなりすみません...(;^_^A

ともちん大好きで
ともちんのメイクしたかったので
とても嬉しいです(*^▽^*)
参考にさせて頂きます
ありがとうございます☆

7 ■Re:無題

>まなchinさん

そんなこと言ってもらえて
なんだか嬉しいです(;;)

ブログ、のぞいてくれて
ありがとうございました・・・!

8 ■無題

すっごく勉強になりました!

こりすのメイクも載せてもらえると
泣いてよろこびますww

9 ■無題

すっごく勉強になりました!

こりすのメイクも載せてもらえると
泣いてよろこびますww

10 ■ありがとうございます

>みうさん

そう言ってもらえて感激です。

ささっと書いた記事なので、
またちゃんとした記事を載せたいです。


他のメンバーのメイク記事も
たくさん書きたいです。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード