年に一度の大イベント。

コツコツと企画しており、徐々に姿が見えてきました。

お知らせは今月頭からスタートしました★


今年もやりますビックリマーク2


第二回
酒のたかしま★若おかみぶろぐ

今年のテーマは・・・

千葉の旨酒大集合!!


酒のたかしま★若おかみぶろぐ


今、全国的にも熱く注目されている期待の千葉酒。

蔵元さん4蔵をお迎えし、千葉の旨酒たちを存分に楽しんで頂くお祭りですヨッ

イベントも昨年よりボリュームアップしましたkana



日本酒


【酒のたかしまスペース】

千葉4蔵の蔵元さんたちをお迎えし、各銘酒無料試飲&即売

・鍋店(神崎町)

・稲花酒造(一宮町)

・藤平酒造(久留里)

・飯沼本家(酒々井町)

酒蔵が作るこだわり食品の販売&試食

店頭にて冷やして美味しいノンアルコール甘酒の試飲&販売

店頭にてお肉屋さんのおいしいもつ煮込み販売

お子様には風船プレゼント


シャンパン


【酒論たかしまスペース】

古酒&リキュールBar…1階カウンターにて常時開催(有料)

・各蔵の普段なかなか飲めない古酒&リキュールを楽しめます♪

日本酒カクテルタイム…1階カウンターにて午後12寺半~14時限定開催(有料)

・ジャパンバーテンダースクールの講師を務め、国内外の各種コンクールで優勝&入賞多数の

バーテンダー坪井吉文氏がゲスト登場!各蔵のお酒で作る本格カクテルタイムです♪

利き酒選手権…午前の部→11時スタート/午後の部→14時スタート(2階にて開催)

・昨年も大盛り上がりの選手権、今年もやります☆



雨天決行・入場無料です。

みなさま是非遊びにいらしてくださいLOVE

また、お酒のイベントにつき、電車でのご来場をおすすめいたします。

(最寄り駅:JR成田線 椎柴駅)

AD

2013!!

テーマ:

更新ですビックリマーク2

いったい何ヶ月ぶりでしょう涙

こんなに長い間、アメーバを留守にしてしまいました。。。

夏から冬になってしまいました。。。

長い間の出来事を語りますと、二季節ほどの時間がかかりますので、どうかご容赦くださいませ。。。



今年に入って再スタートサザエさん★な勢いで若おかみがんばりますので、本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




★本年の気愛ラッピング★

成人を迎えたお客様から恩師へのプレゼント!

おまかせで、ということで気愛のラッピングをさせていただきましたはな

特別な贈り物にはきっと色んな想いが込められているんだろうな。

このお酒も、そんな特別な1本になってもらえるよう愛を込めました(・ω<)b


酒のたかしま★若おかみぶろぐ




そして今年も近づいてきましたバレンタイン赤はーと

この時ばかりはメインテーブルはポップなディスプレイで(^^)


酒のたかしま★若おかみぶろぐ


酒のたかしま★若おかみぶろぐ

義理…いやいや気軽なプレゼントハートに、ミニボトルのお酒が好評です♪黒

チョコレート入りのラッピングになってます。

チョコ。。。ちょこ。。。猪口入りでも良かったかしら???



他にも、冬のホットなお楽しみ★おすすめ燗酒&お湯割り焼酎コーナーもあります日本酒

最近はホットリキュールもおすすめしております。



見た目もホットな店内目指して、奮闘奮闘ためいき

昨年以上に色んなことにチャレンジしていきたいですためいき






★余談ですが★

年賀状のイラストは私が担当しています。

いつもイラストは自分なので、自分以外スタッフのちゃんとした絵を見たことがないなぁと思い、ためしに皆に干支のイラストを描いてみてビックリマーク2とお願いしてみたところ、とても斬新な産物が。。。!

下画像はその一枚です。



酒のたかしま★若おかみぶろぐ

タイトル:ヘビ 作画:番頭あんみ


これはヘビを正面から見た図で、四方に開いた口からは舌が出ているとのこと。

目に関しては、「よくわからなかった」とのこと。

でも本人はとても真面目に取組んでいました。


その他たくさんの干支の仲間たちが描かれました。

猪のような馬、馬のような羊、猿なのかわからない猿など。。。

どれもこれもインパクトがありすぎて、私は年賀状の描き手としてますますがんばらねばならぬわ!と気合が入りましたかわうそ

長々と、余談でしたm(_ _)m

AD