オリンパスから、ミラーレス一眼のフラッグシップ機、OM-DのE-M1Mark2が発売になるそうです。

 

また例によって「高級ミラーレス」ですが、出してるメーカーはオリンパス、ミラーレスしか作っていないメーカーです。

 

ちょっと前にでたPen-Fと比べても、更に性能はアップしていて期待できる機種です。

 

まあ私も、従来の一眼レフを作っているメーカーが高級ミラーレスを出してくるのは不安になりますが、オリンパスだのソニーだの、ミラーレスしか作っていないメーカーが高性能ミラーレスを出してくるのには賛成です。

 

何故ならそういう高級ミラーレスを出すことで、従来の一眼レフ製品の性能を底上げするように突き上げる効果があるからです。

 

キャノン、ニコン、ペンタックス。昔ながらのメーカーの一眼にカツを入れるのは、こういうミラーレス専門メーカーの高級ミラーレスじゃないかと思いますい。

 

またキャノンだのニコンだのといったメーカーには、そういう高級ミラーレスを見て、「うちも真似しよう」というんじゃなくて、自分とこの一眼レフをより安価で高性能なものにするべく企業努力して欲しいものです。