J' aime les pique-niques

ピクニックはわたしの世界観の縮図♪Acco's Lifeを綴ります。


2015/2/17

ブログタイトル

welcome to Rainbow Spirits から

J'aime les pique-niques
(ジェム レ ピクニック)
 

に変更しました♪



ようこそにこちゃま


2013、2014年の2年間は虹の作品のご紹介をメインに

記事を書いてきましたが、2015年からリニューアル!

基本ブログ好き

何かを作ること、旅行、アート、料理、写真
自己探求にスピリチュアルな世界も好き音符

そんなわたしの生活を切り取って
気ままに綴っています☆




テーマ:
しばらくこのブログから遠のくことにします!




なんかちょっと違和感あるというか
別の違う感じにしたくなったというか…




新たに他でブログやろうかな~



でもやらないかも~~




まだ未定ですが新しいのを始めても
あえてリンク貼ったりはしません。




見てほしくなったら
その時は晒します(笑)






♥akn♥

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海外で一(いち)ジャンル、
一(いち)時代を築いたアーティストのドキュメンタリー番組から



たまたま観た、ちょっとマイナーな
でも良い感じの余韻が残る外国映画から



説明文より伝わるものがある
写真ばっかりの雑誌から





直接的に人の話を聞きくことや
何かを得に学びに行ったりして
影響を受けるのとはまた別の




ある程度の距離がある
それほどよくは知らないカルチャーから
何かを感じ取ったり
インスパイアされるって
若い頃はもっと盛んだったけど
やっぱりいいな~!
忘れたくないな~!











文化も土地も時代背景も違う国で生まれたことだけど
全く異次元でもなく
それほど違和感を感じることもなく
すべては理解できなくても
思考や意識など感覚的なところや
無理せずともスンナリ入ってくる部分があったりして
遠いんだけど近いというか
共感出来る感覚が、好きわーい。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日差しや青空が恋しい!という心の叫びから一転、翌日からいきなり猛暑続き!
極端ですね(´Д`;)





私の部屋にはエアコンが無いので
毎年扇風機で乗りきっていて
(どうしてもの時はエアコンのある部屋に避難はしますが、エアコンの冷えは基本苦手)
この暑さで扇風機もフル回転。





さらに部屋がごちゃついてると
余計に暑苦しさを感じるなと思って
ついついペンとかイヤホンなど出しっぱにしちゃうテーブル上をキレイにしたり







テーブルっていうかちゃぶ台的(笑)
何気にもう10年以上使ってる!
折り畳めて便利ハート







そのほかに
布団カバーを地味なベージュに変えて
色見の暑苦しさを回避したりして
目につく所を少しだけ変えてみました。








ホントはもっと物が見えない方が
スッキリして良いんだけどね。
何ともし難いごちゃつきゾーンあり…sei






体が慣れるまでは
身の回りのことで色々工夫するのも
良さそうですね☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。