失恋日記 【B型男編】

私は恋多き女。。。なのにいつも上手くいかず・・・。_| ̄|○

2ヶ月前に、職場の女性からある男性(H.N.潤一)を紹介してもらった。

私が以前から恋心を抱いていたB型男・潤一。。。


顔を合わせる事はあっても、一言も喋ったことが無かったけど、

仲介の女性によりメールアドレスを交換し、一番最初のメールは彼から送られて来た。


『こんばんは♪突然のメールすみません。

潤一です♪ これから仲良くしてくださーい。(*^^*)』


・・・それが、こんな結末を辿る事になるとは・・・。_| ̄|○


テーマ:

朝、B型男・潤一とたまたますれ違った時、普通に

『オハヨー。』・・・と言ってみた。


B型男・潤一は、こ~んな顔をして→( ̄д ̄)、チラリとも目を向けることも無く、

そのまま横を通過…。Σ(=゜ω゜=;ノ)ノ

・・・ナンデスカ?!Σ(=゜ω゜=;ノ)ノ

あなた、今、明らかに無視しましたよね!?


ムキ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━ッ!

ちょっと待てぇ―――-い!

わたしゃ、貴様に何もしてないやろっ!!

・・・むしろ、ひどいコトしてんのは貴様だ!!

無視された途端に、私は恥ずかしくなった。

私が潤一のコトを好きだと知っている人も、同じ職場内に数人いるし、

潤一も私の気持ちはすでに知っている。

なのに目の前で真っ向無視・・・。

でも恥ずかしさを表情に出すと、余計に惨めな気がして、

何事も無かったような平然として振舞っている自分がさらに情けない。。。

その後も潤一はやたらとウチの課にやって来ていた。

私には真っ向無視したのに、私の席のお隣に座っている男性職員や、

私の斜め向かいに座っている男性職員とは、とても楽しそうに会話していた。

・・・なんで私、こんな目に合ってもまだ潤一のコトを嫌いになれないんだろう・・・。

自分が情けない。_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

B型特有の性格・・・の

悪い部分を最大限に持つ、イトコの兄。。


以前こんな事があった。


B型男・イトコの兄“20世紀 漫画家コレクション”というフィギュアの、

【怪物君シリーズのドラキュラと狼男】をくれた。

そもそも、このシリーズは3つのパーツに分かれているらしく、

その3分の1だけ頂いても正直困るが、くれるというので貰っておいた。
その時、兄はこう言った。

『コレって、フジ夫フジ雄の漫画やったよなぁ~。』

・・・・・・。Σ( ̄д ̄ノ)ノ


…あれっ!?“藤子”は何処へ行ったんだ!?Σ( ̄д ̄ノ)ノ


いつの間にか、兄の中では【不二雄が2人】“フ夫フジ雄”になっていた。


超ツッこみたかったけど、なんとなく、

最後まで【フジ夫フジ雄】のままで話を合せておいた。(笑)


『B型は自分の考えを譲らない。』・・と、

“B型男と幸せになる方法”・・・という本に書いてあった。


これを『違うよ。』と指摘したとしたら、素直に聞き受けてくれるのだろうか。。。(;^ω^A


・・・いや、そのままの方が面白いから、指摘しないでおこう。(〃 ̄ー ̄)=3


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

AB型の私・・・。

血液型相性診断 をやってみた。ヽ(´∀`)ノ


**********************************

AB型女とA型男・・・65%

【片思いの場合】

この組み合わせとしては女性が男性に頼り甲斐を感じるパターンが多いようです。
ただし、男性の方は女性の性格が気になるらしく女性の方は気をつけた方が良いでしょう、
男性の方は心を広く持って。
【両思いの場合】
今までうまくやっていけたなら大丈夫、と言いたい所だけど
お互い気をつけて頑張って下さい。どこで何が起こるか解らないから。


AB型女とB型男・・・90%
【片思いの場合】

友人として見てもそれからの事を考えても
非常にうまく行きやすい組み合わせでしょう。とりあえずチャレンジあるのみ!

【両思いの場合】

合わなそうに見えるけど実はお互いの欠点を補い合う非常に良い組み合わせで、
女性の方の考え方次第で良くも悪くもなる可能性が大きいのがポイント。

B型女とO型男・・・60%
【片思いの場合】

普通にやって行くなら余り問題はないが付き合いやすいと言う訳でもない、
そんな感じの組み合わせである。
それゆえあまり深くないほうが付き合いやすいはず。

【両思いの場合】

女性側のリードを男性側が許せばそれなりに問題の無い具合である。
ただしそのような事を考えずに気楽に付き合っていければ全く問題はない。


B型女とAB型男・・・75%
【片思いの場合】

付き合うまで見せなかった意外な一面が見えて来る可能性有り。
余り情熱的に進まずに落ち着いて相手の辺りに気を付けて行動する事。
恋愛感情に発展する事は少ない。

【両思いの場合】

お互い感情の波が激しくて大変。お互いに相手の事が不安になりませんか?
人気の高い二人の事ひょっとしてどちらかが浮気してるなんて...
結構疑心暗鬼にかられてるはず。でもここは一つ心を大きく持ってみては?


*********************************************

あのぁ~、、、この血液型診断から言うと、私(AB型女)は、B型男との相性が一番イイ(90%)ってコトになってるんですが、、、。Σ( ̄д ̄ノ)ノ

・・・しかも、全てのパターン(血液型4種×血液型4種)中、AB型女とB型男との相性【90%】・・・って、最高パーセントなんですけど・・・。




・・・ドコらへんがデスカ?!Σ( ̄д ̄ノ)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

イトコの兄の性格は、驚くほど自己チュー。ヽ(´∀`)ノ


車を運転しない兄が、自分が買い物に行きたい時、一方的に私への用事を言いつける

例えば、DVDへのダビングを頼んであったりすると、「DVD出来た。取りに来い。」。。。

借りがある私は断れず、必然的に「○○へ連れて行け。」と言われるハメになる。_| ̄|○

彼氏でもないのに、毎週土日は兄の買い物のパシリで予定がビッシリ。_| ̄|○


自分が何者でもないのに、自分の友達に有名人が居たりすると、それをネタに自分もデカく出る。

有名人、もしくは“これから有名になりそうな人”に対しては、寛大に振舞うが、

私のように“一向に芽が出そうに無いタイプ”には、舎弟のような雑な扱い。_| ̄|○


パチンコへ行って、自分が座ってもダメだった台に、知らないオジさんが座ってフィーバーすると

わざと聞こえるような声で散々文句を言い散らかす、常識の無さ。_| ̄|○


レコード・アロハシャツは何千枚と所有するほどの、驚くべき凝り性。ヽ(´∀`)ノ


自分の都合で他人を動かせるよう、会ったときはオゴったりして貸しを作る

とにかく“傲慢”という言葉がよく似合う男・・・。



そんな兄に、ふと聞いてみた。


「兄ちゃんさ、血液型って何型?」

「なんで?B型だけど。」

・・・やっぱりお前もかっ!!Σ( ̄д ̄ノ)ノ



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

・・・なんかね、こんな本が出版されたらしいね。(;^ω^A
【B型男と幸せになる方法】・・・。
こんなにクローズアップされるほど、B型男は難しいの?(;^ω^A

私もB型の彼と上手くコトが運んだら、この本を読んで予習する必要があるのだろうか・・・。(;^ω^A


目次を見ているだけでも笑えちゃうのはど~してだろう。(^▽^;


詳細はコチラ↓


目次

推薦の言葉 能美俊賢(血液型人間科学研究センター理事長)
 血液型を知って人間関係の風通しを良くしよう!

巻頭カラー B型ってこんな人

まえがき まずはB型男を知ることから始めましょう!

第1章 よくわかるB型男の傾向と対策[彼氏の場合]
 FILE01 部屋が汚いのは平気なくせに、本の並べ方にこだわる
 FILE02 ダイエットが長続きしない
 FILE03 選択の余地がないのなら最初から聞くなっ!
 FILE04 対象外の女とは寝てもくれない!?
 FILE05 間違いを指摘されても決して直さない
 FILE06 どケチでセコいくせに無駄遣い
 FILE07 とことん凝りだすマイブーム
 FILE08 人の話は聞かず、自分のことしか話さない
 FILE09 思いこみが激しい根拠のない自信家
 FILE10 日に何度も電話してくる。ストーカーか、お前は!
 FILE11 “甘えん坊自慢”のサイテーな奴
 FILE12 計画が崩れると意外にもろい
 FILE13 免許もないのに車を買った強者
 FILE14 相手の都合はお構いなしの自分勝手
 FILE15 ビデオ鑑賞も食事も自分の好みを押し通す
 FILE16 会社をズル休みする、ってどうよ?
 FILE17 デートより、男のつき合いを優先する
 FILE18 友人の結婚式で、花嫁に言ってはいけないことを……
 FILE19 自分の風邪は大騒ぎするくせに、彼女のピンチには無関心
 FILE20 彼女を部屋に連れてきたのに、プラモデル作りに夢中

対談 Part 1 町田忍 vs 田中ひろみ
 変わり者と呼ばれて50年。だからB型は嫌われる!?

第2章 よくわかるB型男の傾向と対策[夫の場合]
 FILE21 運転べたなくせにマナーが悪い
 FILE22 ナンバー1にならなければ気がすまないクリエイター症候群
 FILE23 海外旅行に行っても日本食ばかり、ってどうよ?
 FILE24 暖炉もないのに屋根に煙突をつけてどうするの?
 FILE25 他人が見ているときだけ“主夫”になるので頭に来るっ!
 FILE26 人から「変わっているね」と言われるのが大好き
 FILE27 小さな変化に気付いてもらえないとすねる
 FILE28 気分で離婚するのだけは勘弁してよ!
 FILE29 妻の誕生日を忘れている!?
 FILE30 味オンチでなにを食べさせても一緒
 FILE31 人任せにしたくせに文句言うな!
 FILE32 そこまで特定の数字にこだわるかっ!
 FILE33 妻の元カレの結婚式をトクトクと報告するな!
 FILE34 病院でもレストランでも、少し待たされるだけで怒鳴る
 FILE35 B型同士の父&息子でブランド漁りの日々
 FILE36 白いワイシャツに色とりどりのボタンをつけるなんて
 FILE37 夫唱婦随!? 甘えん坊のB型男とマイペースなB型妻
 FILE38 酔って先輩の悪口を言ってもケロッと忘れてる!

対談Part2 町田忍 VS 田中ひろみ
 彼氏やダンナにするならB型男がおすすめ!

第3章 よくわかるB型男の傾向と対策[家族の場合]

 FILE39 家族全員B型で会話も行動もバラバラ
 FILE40 潔癖性でもないくせに、ゴミ捨てだけは律儀なんだから
 FILE41 ケチでモノが捨てられない自作マニア
 FILE42 再三度外視の、お気に入りの“遠く”のお店
 FILE43 やられたらやり返す、恐るべきB型父&娘の報復合戦
 FILE44 他人に押しつける、おせっかいな健康オタク
 FILE45 姉&弟の間柄でも我を通すか!
 FILE46 クルマのキー紛失にも動じない親子ってどうよ?
 FILE47 イヌも食わぬ“子供自慢”にうんざり
 FILE48 スイッチの向きにこだわる変な奴
 FILE49 事業に失敗して娘にたかり続ける

第4章 よくわかるB型男の傾向と対策[会社関係・友人・隣人の場合]
 FILE50 お前のせいで辞めたくなったんだっ!
 FILE51 ピンクのシャツにネッカチーフで自己陶酔
 FILE52 自分の机周りだけ整理整頓して、あとは知らんぷり
 FILE53 若いのにパソコンオンチで、プライドが高井
 FILE54 夜中の2時に仕事の依頼をする非常識な編集者
 FILE55 言い出しっぺのくせになにもしない奴
 FILE56 女の好みに正直すぎる
 FILE57 いい年して、子供っぽくて泣き虫
 FILE58 TPOをわきまえずにズケズケものを言う
 FILE59 お金に汚くてごまかし上手
 FILE60 情熱的だが熱しやすくて冷めやすいB型女
 FILE61 言い寄られても一貫して醤油顔好きなB型女

あとがき 少し身勝手でも、魅力的で刺激的なB型男

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
『一度話をしたいので、風邪が治ってからでイイんで話しましょう。
 時間がある時連絡ください。』


…やはりこのメールの真相はまだ分からない。_| ̄|○
私のことがイヤならば、チラリと気にするだろうか。。。

B型男・潤一を紹介してくれた女性のトコロへ行き、このメールの話をした。

『う~ん。。。何なんだろう。ど~いう意味なのかナァ…。
 彼も忙しそうだから最近は喋らないし、事務所内でそんな話(色恋)すると、
 ドコで誰の耳に入るか分からないから喋れないしねぇ。。
 でも、告白もしてないのに「迷惑だ。」って言われることは無いと思うけど、
 このメールの文章からして深刻そうな印象はあるよねぇ…。(;一_一)
 ど~いう意味が含まれてるんだろう。。。』

…と、やはり真相は分からず…。_| ̄|○

真相をすぐにでも知りたいけど、風邪で絶不調なのは確かだし、彼は明日は有給休暇を取るって言ってたから、今晩には実家に戻るだろうし、、どちらにせよ週明け以降にしか真相は掴めない。。。

あと4日間位は、悶々と過ごさなくてはいけない訳だ。_| ̄|○



とりあえず、
『2日間寝てたけど、まだ体調が本調子じゃないので、週明けでイイ?』
…とだけ返事を返しておいた。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き、本日も大事を取ってお休み…。(;^ω^A
昨日よりは体のダルさも無くなってきたけど、B型男・潤一への不安は募る一方…。_| ̄|○

夕べ来たメールの、

「一度話がしたいので…。」


という発言がとても気になって仕方が無い。

一度話がしたい・・・

一度ってナンデスカ?!Σ(=゜ω゜=;ノ)ノ

一度だけデスカ?!Σ( ̄д ̄ノ)ノ

・・・こんな疑問符が沸く今日この頃…。(笑)

まぁ、これだけ悶々と悩んだトコで、“先週の名古屋デート時の正式な謝罪”とかみたいな、たいしたコトないかもなぁ…。(;^ω^A

風邪が治ってから話しましょう…とのコトだったので、来週でもいいのかな?

・・・とても気になる・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この日の私は仕事を休んだ。

風邪が悪化して、自力で治すのはムリだ・・・と判断したため、

病院へ行き点滴・・・というハメに。。。


夜になり、また性懲りも無くB型男・潤一にメールしてみた。(;^ω^A
些細なことでも、ネタがあればメールしてみたい今日この頃…。(笑)

「本日は風邪でダウン。(;^ω^A
私が一番、ココの寒さをナメてたわ。ヽ(´∀`)ノ
点滴で何とか回復しつつあるけど、そちらも気をつけてね♪」



・・・待てども待てども、返事が来ない。(;^ω^A
「イヤだったら返事はしません。」。。。
以前に潤一が言っていた言葉が、やはり脳裏をよぎった。_| ̄|○

「寝ちゃってるのかなぁ~?やっぱりダメなのかなぁ~?」・・・。

すると、またも深夜1時に返事が来た。ヽ(´∀`)ノ


「はい。(気をつけます)
一度話をしようと思うので、風邪が治ってからでイイんで話しましょう。
時間ある時連絡ください。」



…Σ(=゜ω゜=;ノ)ノ


・・・ナンデスカ?!
コノ、かしこまって“話をしたいんで”・・・とは?!Σ(=゜ω゜=;ノ)ノ
やはりもう、正式にフラれるパターンなのでしょうか。_| ̄|○
・・・コワイ、コワイデス!!

何なんだろう。。。
そもそも私が勝手に一方的に好きになってるだけだし、

・・・てか、告白もしてない訳だし

これで改めて「好きになられても困る。」とか言われちゃうのかナァ…。
それとも吉報・・・?ヽ(´∀`)ノ

・・・いやいや、現時的ではそんな図々しいコトを考えちゃいけない。(;^ω^A
ナニ言われるのかナァ…。ガクガク((( ;゜Д゜)))

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

吹きガラス


午前中に2時間有給休暇を頂き、潤一に贈るクリスマスプレゼントを作りに行ってきました。(笑)
しかし本日は、今年入ってからの初の本格的な豪雪!Σ( ̄д ̄ノ)ノ
職場の人達に「ちょっと隣村まで行ってきます。」とだけ告げ、職場を後にした。

雪深い山奥へ進み、グラススタジオを発見。
まず最初に、デザインとカラーを相談して決め、簡単に説明を受けてから吹きガラス体験スタートになった。

ガラスの巻き付け作業や、カラーガラスの粒々を付ける作業は全て先生がやってくれたので、プゥ~っと息を吹き込んで膨らます作業や、コップの飲み口を広げる作業、取っ手をつける作業をやった。
なかなか簡単なようで難しいコトばかりでした。

作り終わった段階で、コップの温度は約400℃。。。
なので、温度を徐々に冷まさないといけない為、実際の受け渡しは明日以降。。。

カラーの色は青と水色の2色。。。
青空みたいに爽やかな彼なので、なんとなく青が似合いそうな気がしたから。。。

今までこんな手作りプレゼント貰ったコトあるかなぁ…。
喜んでくれるかな?
・・・それとも引くかな…?(;^ω^A

・・・ふぅ。。(〃´ー`)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ウジウジ・ぼやぼやしていられない!

…と思って、隣町のグラススタジオへ吹きガラス体験の予約の電話を入れた。

作ったコップを、B型男・潤一にプレゼントするかしないか…は別として、

やはりクリスマスプレゼントにナニかは準備しておきたい。
ビミョ~にブランド志向があると思われる潤一だけど、まぁ付き合ってもいない女から

ブランド物を貰ってもある意味迷惑だと思うし、、手作りだけどコップの方がまだマシか。。。(;^ω^A

はたまた、手編みのセーターに匹敵するほど重いのだろうか。。。(;^ω^A

でも、今動かないで後で後悔するよりは、思いっきり暴れてやろうと思って。(;^ω^A

いつの日か、「なんであの時、コレくらい(告白)のことを躊躇していたんだろう…。」と思う時が来るのだろうか。。
あの時は青かったなぁ…って。

私は高校生の頃、片思いの相手に手編みのセーターをあげたことがあった。(;^ω^A
当時、結構流行っていたパンツに合うような色のセーターで、「こんなふうにコーディネートしたら、絶対カッコイイと思うよ♪」って、クリスマスにプレゼントした。
当時、名古屋へ遊びに行ったときにも、コートらしきモノを買って、なぜかプレゼントした。
今考えると、ある意味「すげー積極力。(笑)」と思うけど、今は重荷にならない程度のプレゼントにしておこう。(;^ω^A

同じ読み方なのに、想い重いでは、雲泥の差がある。(;^ω^A

はたして、吹きガラスは、重荷と取られるか、私の想いとなって彼に届くか…。どっちだろう。(;一_一)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。