1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-02-20 23:54:54

高校三年生半数が初体験を後悔?

テーマ:- 性 -
初体験に後悔、戸惑い PTA、初の性行動調査

全国高等学校PTA連合会が、
性感染症の予防対策のため高校生約1万人に実施したそうだ。

性交渉の経験があったのが男子が30%、女子が39%。
女子は初体験について
「後悔した」「どちらとも言えない」と肯定的ではない生徒が過半数を占めた。

初めての体験は、本当に一度だけ。
それが肯定的じゃないのは、
肯定できない環境や意識下にるのか、
実際に肯定できない体験だったのか
どうなんだろう。

アンケートの全文が見つからないので
なんともいえないけれど、
経験が少ないうちに、肯定できない体験が続くと
セックスに対して、あまり印象をもたないまま大人になって
ゆくゆくはセックスレス夫婦になるのかなぁ
と思ったりする。

一度しかない初めては、
初めて体験するほうも、体験させる相手も
できればよい経験になるように心がけていただきたいけどね。

初めてってセックスだけじゃなくて
いろんなことで大事な出来事。
それが自分の中の普通を判定する基準になるのかなと思う。
一度出来てしまった基準を変えるのは大変だ。


ちなみに私の初めてはいい体験でしたよ。
好きな人としたし。
痛くなかったし。ちゃんと気持ちよかったし。

悲鳴をあげるほど痛いというのは、やっぱり違うだろと思うんですが....。
タンポン使ってたからか、
きちんとペッティングとやらを何度もしていただいていたからか
前偽をきちんとする人だったからか
ただ、安心できて信頼出来る相手だったかは分からないけどね。
ひとつだけ残念なのは
相手が始めてじゃなかったことだな。


初めてが痛いのが普通だとしてセックスをさせるのは
思いやりが足りないと思われ。
女が毎回逝くのがあたりまえと思うのも違うと思われ。
自分のセックスに自信ある男ほど下手だったりするわけでw
数多くの女としたことある男よりも、
数少ない女と長い間付き合った経験がある男のが上手だったりするわけだし。
かといって、本能の問題で
初めてなのに素敵なセックスをなさる方もいらっしゃるけど。

せっかくの一度しかない初めては
きちんと後悔しない人を選べるといいのになと。
選べないのなら、まだすべきでないのかと思ったりする。
どうせするなら、やってよかったって思えるほうがいいからね。

でも、取り返せない初めてを後悔したのであれば
次回は後悔しないようにと心がけるいい機会になるのかな。


初体験に後悔、戸惑い PTA、初の性行動調査
青少年の性行動全国調査
初体験に関するアンケート結果
中学生の生活状況と性に関する意識・行動報告
青少年の性意識と性行動に関する調査研究  
若者の性行動
日本人のHIV/STD関連知識、性行動、性意識に関する性・年齢別分析
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-01-28 23:47:23

好き嫌いの改善

テーマ:- 性 -
セックスレスってセックスの好き嫌いだとしたら
改善できるんだと思う。
言わば食わず嫌い、やらず嫌い。

子供の頃スイカが好きだった。
でも、今嫌いじゃないけど食べると気持ち悪くなるから食べない。
でも、真中ら辺一口はOK。

トマトは大好きだけど、
トマトジュースだけはどうも飲めない。
でも、リンゴジュースと混ぜて飲むと飲める。

レバーは体にいいというから食べる努力はするが
どれをどうやって食べても小さな一口分しかダメだ。
でも、大学の近くにあった食堂のレバニラだけは美味しく食べれた。

ピーマン・セロリ・セロリは子供の頃ウゲッッってしたけど
今なんとも思わず食べれる。
何がきっかけだったか、食べたらイキナリ美味しくなった。

レタスとキュウリはたまに食べれなくなる時がある。
なんでか分からないけど気持ち悪くなる。
嫌いじゃないのに気持ち悪くなる。

カニは好きだけど剥くのが面倒だから
剥いてくれないと食べない。


うちのお母さんは料理が下手で、
食卓は偏った食材しか並ばなかったので偏った食生活だった。
自分で料理したら、大抵美味しく食べれるようになった。
お酒を飲むようになって、
酒飲みオヤジに連れてってもらった店で美味しく食べれる物を発見したりした。


食材をセックスに置き換えたらいいのかな。
嫌いな食材を食べさせる努力と同じじゃなかろうか。

食べさせる方法は、
小さく刻んで好きな物にまぜたり、
調理方法や味付けを変えたり、
食べやすくするように
手を返し品を変えて、少しずつ少しずつ試す。

これだけしか食べれないのじゃなくて、
ァァ~ちょっとだけ食べれた~って
食べられたら褒めて、一緒に喜ぶ。

付き合い初めの頃、相手に好きになろうとしてた時を
同じ相手とやり直せるなら、
それはそれで美味しい体験だと思う。


●好き嫌い●
好きと嫌いの心理学
.「子供の偏食どうしよう」の巻
ハウリング-音の好き嫌い
Guided Discussion
科学が好きな子どもを育てる教育
社内の業務改善
人それぞれ性格が違う
人間関係を改善するもっともよい方法


*幼稚園で顔を水につけることができなかった私が
 小学校でスイミングスクールに行った訳でもないのに水泳の選手になった。
 ダイビングの免許も取ったくらい今じゃ水の中が好きだ。

*体育の授業の日は熱が出るほど嫌いだった私。
 原因は馬飛びが下手で重いと言われたこと。
 体育は頑張っても3だった運動ウンチ。
 それでも、ダイビングもスキーもテニスもスノボもやるし。
 ヨットもボディボもウインドサーフィンも試した。
 やってみたら出来たし楽しかったただそれだけのこと。 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-01-28 23:13:45

ろうそくの使い方

テーマ:- 性 -
救急指定病院に勤める友達から聞いた話。

腹痛の男性が救急車で運ばれてきたそうだ。
どうしたのか状況を聞いても口を割らない。
家族の連絡先を聞いても口を割らない。

レントゲンを取ったら、腸が破裂?していたらしい。
急いで手術。

お腹を開けたら、異物が入っていたそうだ。
それが、ロウソク。

しかも仏壇に立てるような普通の白いろうそくで
腸内で溶けかかって、
腸壁に刺さって、腸を破ってしまっていたそうな。

そら、痛かったろう.....。


SM用のそうろくは特別です。
体にロウを垂らすには低温蝋燭(ろうそく)を。
お尻に差す場合は、お尻にモノが入るように準備も必要。
そして、コンドームをかぶせる事。
あまり尖(とが)ったものを無理に入れると腸にキズがつきます。

道具・体の使い方は頭を使って考えましょう。
(仏壇用ろうそくの注意書きにSM的使用禁止と書かれる日が来るかも)

*私のお尻は一生処女を守る(たぶん)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-01-14 00:09:57

愛と素晴らしいセックス

テーマ:- 性 -
彼方坊やからのお誘いを受けて
仕方ないから書いてやろう(ぷ

元々は
愛とセックスを超えて
愛のあるセックスこそが素晴らしいという固定観念を超えて、
愛とセックスにはどんな意味があるのかを考えたら
より豊かな愛とセックスが理解できるのではないか


セックスはみんなのもの
素晴らしいセックスをする為に
色々なセックスの仕方を試して
女性はセックスをする体験に前向きになった方がいいのではないか


というような記事。

どちらの記事も複数と関係を持つことを表向きに薦めないと書いてある。
でも、色々なセックスを進めている。
固定観念って何に対してのことだろ?
自分への?社会への?


愛は他人に自分を与えて、他人を受け入れること。

セックスは愛ではない。愛がなくてもできる行為。
愛がなくとも、生理的機能や感覚で快楽は得られる。
一時的に時間と心の隙間を埋めることもできる。
自分の体を相手に与えて、相手を受け入れる行為。


素晴らしいセックスというのは、
どんな素晴らしいことをイメージしているのだろう?

気持ちいいセックスなんだろうか?
それは、体が?心が?


どんなセックスであろうと、需要と供給が合えばいいんだと思う。
だから、商用で性風俗が成り立つ。
お互いが受けたい、与えられたいものが一致していればいいんじゃないか。

それに経験は必要はない。
本能があれば、セックスはできると思う。

オプションで付けるとしたら、
体への知識。
これを知っていれば、技は本能で自然と身につくはず。

あとは、
広い視野。
好奇心、試す、生み出す力?かな。


そもそも言葉でセックスや愛を説明するのって難しい。
お互いが満たし合えれば、愛もセックスも素晴らしく広がるものじゃないのかな。

その為に自分が愛やセックスで
本当に何を求めているのかを知っているか、しらないかで差がでるんだと思う。

愛であれば、人間関係
(親子、家族、恋人、友達、知り合い、会社など)
で求めるものが分かれば、与えたいものが分かるでしょ。

セックスであれば、体
(オナニー、セックスで相手の反応、通常のスキンシップなど)
が求めるものが分かれば、与えたいものも分かるでしょ。

たぶん愛やセックス不感症の人は
心理学とか生物学とか
恋愛塾♀恋愛塾♂
とかを見た方がいいかと思われる。
不感症でない人は、言うまでもなくGoing your way.

所詮どっちも本能だから、
他人の見よう見真似とかマニュアルでは素敵なものは見つからないんじゃないかな。
求め合うものが同じならいいけど、人によって違うからね。

ということで、私には彼方の求めるものが何かがわからないのですよ。
遥ちゃんに聞いてくださいw
つか、余計なこと考えてないで卒論やっとけ。
人間関係不感症じゃない人は、無駄に頭で難しいこと考えないのがベター。

フリーセックスってなんぞや
他私の考えは、過去記事を探してくだされ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-01-12 00:44:40

セックス嫌いな人達

テーマ:- 性 -
私の周りでセックス嫌いな人達の場合。


身体硬い。

が多いかなぁ。
気持ちいいセックスしたけりゃ柔軟体操しろって感じw
体位もワンパターンになっちゃうしバリエーションが減る。
ま、オモチャなり、道具(ベットとか、椅子とか段差とか)なりを使って
頭も柔軟にする必要があるんだろう。


体力。

恋も仕事もパワーも気力も体力ないとできない。
体力ないと疲れてセックス面倒になるんだろな。
一日に何度も出来たあたしも運動止めてからさすがに回数は減る。
回数減っても満足できればいいけど、
思っているセックスできなくなったりして欲求不満が更に増すのではと思われる。


心。

些細な一言で不能になっちゃう人もいる。
言った本人が気づいてない些細な一言やしぐさ一つで
セックスが怖くなったり、汚く思えたり、罪悪感を覚えたり、
恥ずかしくなったりで不能になったり、セックスを躊躇しちゃう人がいる。
でも、別の相手だとできたりとかね。
不能になっちゃったオジサンに買われて復活したことがある。
俺が戻ってきたと言って、後からセックスなしで喜んでチップだけくれた。


環境?

子供が隣で寝てる側でするのが気になったり、
親が同居してて音が気になったり、
明日やるべきことを考えたりして気分転換できなかったりじゃなかろうか。


出産後のセックスで気持ちよくならない人は、
赤ちゃんが出てきたところにナニを入れるのがためらわれたりする人とか。
膣の神経が切れてしまうのか、気持ちよくならない、濡れないとか。
でも、二人目産んだら治ったりとかいう話もあり。

濡れないならジェルをコッソリでも塗ったらええのにと思う。
ちょっと試してみるのも、セックスしてる二人で話ができないつーのもなんかね。


うつ病の人は性欲がなくなるそうだ。
最近流行ってるし、疑ってもいいかも。
他の病気だったり、病気の疑いがあったり、心や体の具合で微妙だろ。


うちの妹にセックスレスの話をしてから
彼女はダイエットを始めた。
子供が出来てから、面倒だといっていたセックスは、
産後の太った身体を見られたくないという気持ちがあったらしい。

そんなしょうもない理由でとコッソリ妹の旦那と微笑みながら、
週一回痩せた?との甘い飴を妹の旦那が言うことになったw


いつものパートナーじゃない方が気持ちいい理由は、
緊張と興奮でドーパミン増すから。
ロミオとジュリエット現象で二人を阻むモノがあると萌えちゃうんですな。
そんな人は、そのうちまた飽きるし、ワンパターンになるんじゃねーの?

1000人とヤって自慢する人より
1000の技で1人とヤれる人のがセックス上手いし
ホントの気持ちよさが分かると思う
(From 5,6股かけられてた時の友達の言葉)

48手アイボ
48手+α
 昔制覇しよと試みたんだけど、彼氏が身体硬くて途中で断念したんだよねw

男をいかせることに、こだわる部屋
 女をいかせる為に頑張る男は沢山いるのに、
 男をいかせる為に頑張る女って少ない気がする。

男の身体について考える
男の知らない女の体
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。