1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 21:25:51

なにはトモアレ年の功?~携帯治しちゃいました!

テーマ:人間(せけんいっぱん)
さきちょちょ~~~っっ!の携帯治しちゃいました!
ィェイ♪ (* ̄ー ̄)v

年の功?
ぃや....あたし波乱でボロボロな人生が役にたったのか。
ぇがった、ぇがった。
ちなみに実家はさきっちょんちらへんだから。
今は大仏さんのちかくでも遠くでもないから(ぷ


携帯が水没したら、
試しに冷蔵庫に一晩入れましょう。
冷蔵庫の乾燥?具合がいいらしい。そうらしい。



女子大生のBlogアイドルさきっちょが実証!

注意:冷凍庫はダメ
たぶん...湿ってる水分凍っちゃいますから!
残念!

除湿機はいいかもしれないけど
暖かいとこは機械にあんまりよくないはずなので
冷やして乾燥がいいのかなぁと思われます。

生活の知恵なので100%治る!という保証はありません。
あくまでも最後の悪あがきと思ってやっておくんなまし!


じゃ、お礼に?(強制じゃないです)
さきっちょのとこから来た方
ホームレスについて考えてます。
人権は義務を果たしてから叫べ
名古屋・白川公園でホームレステント撤去

どう思う?↑読んで(<s>乾燥
感想TB書いて)いただけると嬉しいですわ。

ぃゃ失礼...若い子に考えて欲しいだけさ。
ぃや...爺婆も。

うちの記事人を見て法を説け
</s>

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-01-30 12:46:15

人を見て法を説け

テーマ:人間(せけんいっぱん)
レールの上を走る電車に乗っている人は電車の窓からの景色しか分かりません。
窓から顔を出しで覗いてもスピードが速くて見失う物が多いでしょう。

電車の下には車輪があります。
その下にレール。
レールの下に枕木があって、その下に地面。
地面を素足で歩いているのが日本の中ではホームレスなのかと思います。

生活難民はホームレスを示すだけの言葉で使ったのではありません。
仕事をしてても、家があっても、悩み苦しみながら社会に適応するのが窮屈で
不安を感じながら生活をしている人は生活難民だと思います。

社会不適応な私は生活難民だと思ってます。

会社に行って、お金を稼ぐ事が万人にとって
素晴らしく幸せな生活の方法だと思えません。
人の数だけ生活の方法がある。


ただ、国や社会を成り立たせる為に法があり、義務が定められている。
その義務を果たさなければ、得られない権利もある。
逆に義務を果たさない代わりに得られる権利もある。

より多くの人が義務を果たさなければ成り立たない国や社会は
義務を果たしてもらう為に、住む人に保証などのサービスを定めているだけ。
法は多くの人が住み易くする為のルール。
住む人がいなければ、国は成り立たない。

相手の人柄や能力や状況を見て、それにふさわしい対応をすべきということ。

ホームレスを無くすのが目的であれば、
働け!社会に適応しろ!施設に入れ!
ホームレスは悪いのだから言う事を聞け!
ホームレスは弱者なんだから守ってやるんだ!
というのは強制、命令、抑圧でしかない。

国は義務を果たしてもらう為に
働くこと、義務を果たすこと、法というルールを守る為の有効性
リスクを負う生き方が不利であることを理解してもらう必要があるだけ。




関連
ホームレスについて考える
 エキサイトメディカルで取り上げています。

「市民でない人々」の権利
ホームレス強制撤去の是非
名古屋・白川公園でホームレステント撤去
 ↑現役ホームレスの方の記事です。
涙腺のパッキンが壊れた。
またホームレス強制撤去?
なぜホームレスのひとを助ける必要があるのか、疑問ですか?
国の言い訳
名古屋ホームレス小屋 強制撤去紛争支持者の正体
人権は義務を果たしてから叫べ
不思議な光景

うちの記事
ホームレス
生活難民
ホームレスという存在の権利
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-01-30 12:03:10

ホームレスという存在の権利

テーマ:人間(せけんいっぱん)
ホームレス強制撤去の是非
こちらの記事でホームレスという存在を否定し
ホームレスを無くすべきという話が書かれています。

ホームレスは弱者である。良い事ではありません。
止めさせなければなりません。
その為に、行政や地域社会は協力すべきだと思います。
現在のホームレスは社会の吹き溜まりです。


この言い方は、今の行政の視点と同じです。
私はこの記事に以下のコメントをしました。

ホームレスでいるという生き方、権利、選択はある。
辞めさせるという視点だと辞めさせることは出来ない。
社会の吹き溜まりはなくならない。
勝ちがある限り、負けは存在する。
行政や地域社会は協力すべきでではなく、
行政や地域社会とホームレスが協力すべき。

ホームレスと呼ばれる人達がゼロになるのは理想ですが...。
彼らは社会的弱者かもしれませんが、
生きていく意味で強者だと思うので、
ホームレスを保護するのではなく活用/有効に貢献してもらえばいいのだと思います。
お金を稼いで納税して社会の流れにのっている人間が偉い人/強い
人/価値がある人ではないですよね。

今回の撤去は日本の見栄。
強制撤去への反抗は彼らの主張なのかもしれないし、
彼らを利用している人達の何かもくろみがあったのかもしれないですが。


返って来たお返事がコレ
生活難民になる自由はあるか
不良学生が補導されるのに、不良社会人は野放しでお咎め無しですか?
生活難民を続けるという事は、軽犯罪(や地域の条例違反)を犯し続けるという事ではないでしょうか?
世の中の常識では、「犯罪者になる自由」があるとは言わないと思います。



どうやらコメントではなく記事で返事が欲しいようなので記事にしました。

生活難民で”いる”権利はあります。
なので”なる”権利”もあります。

お知り合いの医師に「人に死ぬ権利はない」と言われたそうですが
生きている限り、死ぬ権利もあります。
放って置いても人は必ず死にますが....。

そして、病気でいる権利もあります。
治療する権利もあれば、そのままでいる権利もあります。
なのでホスピスという緩和治療が成り立ちます。

人は犯罪人になる権利もあります。
生活難民になる権利も犯罪人になる権利もあります。

自由には責任というリスクは伴います。
リスクを負う生き方を選択する権利があります。

権利という意味は
自分の意志によって自由に行ったり、他人に要求できる資格です。
自分の為に主張し、享受できます。
生きている限り必ずついて来ます。
権利の反対が義務です。

義務は
立場に応じて当然しなければならない務め。
法律によって人に課せられる拘束。法的義務はつねに権利に対応して存在する。


とても普通なことだと思うのですが、
世の中の常識では、「犯罪者になる自由」がなくとも「犯罪者になる権利」はあります。
そのかわり、処罰を受ける義務があります。
(*自由には一部で、法律の範囲内でという制限をもった意味の捉え方もある)

人を見て法を説け
AD
いいね!した人  |  コメント(87)  |  リブログ(0)
2005-01-30 01:22:06

いいかげん...どうでもいいですよ

テーマ:社会(ニュース)
gazo←深夜 gazo←朝

アメブロ様いつもネタをありがとう。
1月17日に訪問者数の表示を再開しましたが、
1月29日にまた停止ですか?

わたしだけ?byだいたいひかる

アメブロだからできること
トラブルが楽しめてネタに困らないと追加してください。


*あー計算されるまでが0人なんですね。
 今見たら昨日の分はカウントされてました。
 すみません。2月1日を楽しみにしてます。(正確には2月2日の朝)

ユーザーBlogよりオペラ座の怪人Blogのがお金になるので大事ですからァ~......残念!!



遷都麗空夜露死苦!!
セントレア!ヨロシク!!

愛知県美浜、南知多両町の合併協議会が決めた新市名。
公募しておきながら応募作は採用せず。


行政とは民を無視する証明が一つ追加.......残念!


決定権は御上ですから・・・斬り!!
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-28 23:47:23

好き嫌いの改善

テーマ:- 性 -
セックスレスってセックスの好き嫌いだとしたら
改善できるんだと思う。
言わば食わず嫌い、やらず嫌い。

子供の頃スイカが好きだった。
でも、今嫌いじゃないけど食べると気持ち悪くなるから食べない。
でも、真中ら辺一口はOK。

トマトは大好きだけど、
トマトジュースだけはどうも飲めない。
でも、リンゴジュースと混ぜて飲むと飲める。

レバーは体にいいというから食べる努力はするが
どれをどうやって食べても小さな一口分しかダメだ。
でも、大学の近くにあった食堂のレバニラだけは美味しく食べれた。

ピーマン・セロリ・セロリは子供の頃ウゲッッってしたけど
今なんとも思わず食べれる。
何がきっかけだったか、食べたらイキナリ美味しくなった。

レタスとキュウリはたまに食べれなくなる時がある。
なんでか分からないけど気持ち悪くなる。
嫌いじゃないのに気持ち悪くなる。

カニは好きだけど剥くのが面倒だから
剥いてくれないと食べない。


うちのお母さんは料理が下手で、
食卓は偏った食材しか並ばなかったので偏った食生活だった。
自分で料理したら、大抵美味しく食べれるようになった。
お酒を飲むようになって、
酒飲みオヤジに連れてってもらった店で美味しく食べれる物を発見したりした。


食材をセックスに置き換えたらいいのかな。
嫌いな食材を食べさせる努力と同じじゃなかろうか。

食べさせる方法は、
小さく刻んで好きな物にまぜたり、
調理方法や味付けを変えたり、
食べやすくするように
手を返し品を変えて、少しずつ少しずつ試す。

これだけしか食べれないのじゃなくて、
ァァ~ちょっとだけ食べれた~って
食べられたら褒めて、一緒に喜ぶ。

付き合い初めの頃、相手に好きになろうとしてた時を
同じ相手とやり直せるなら、
それはそれで美味しい体験だと思う。


●好き嫌い●
好きと嫌いの心理学
.「子供の偏食どうしよう」の巻
ハウリング-音の好き嫌い
Guided Discussion
科学が好きな子どもを育てる教育
社内の業務改善
人それぞれ性格が違う
人間関係を改善するもっともよい方法


*幼稚園で顔を水につけることができなかった私が
 小学校でスイミングスクールに行った訳でもないのに水泳の選手になった。
 ダイビングの免許も取ったくらい今じゃ水の中が好きだ。

*体育の授業の日は熱が出るほど嫌いだった私。
 原因は馬飛びが下手で重いと言われたこと。
 体育は頑張っても3だった運動ウンチ。
 それでも、ダイビングもスキーもテニスもスノボもやるし。
 ヨットもボディボもウインドサーフィンも試した。
 やってみたら出来たし楽しかったただそれだけのこと。 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。