1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-10-31 20:23:21

ヤフーブログ発信!

テーマ:社会(ニュース)
ヤフーでブロッグ開始らしい。
ジオログで簡単情報発信-ジオログで簡単情報発信

ジオログ 愛欲の解毒場
↑試しに作ってみた。

コメントは書き込めるけど、トラックバックはできない。
様子をみてそのうち対応するんだろうね。
トラックバックできないのはブログの魅力半減。

ダイエー買収にはしってるのでアダルトカテゴリーはありません。
恋愛ロマンスカテゴリーはあり。

*ジオブロは、ジオシティー(Yahoo提供のHP無料提供スペース)の中の
 一つの機能として追加。
 テストで作ったジオホームページ←クリック

 既存のジオシティーの中にブログの場所・リンクが作成される。

 既存の日記機能とは別
 テスト日記
 日記にコメントつけられるようにして、カレンダーつけた感じがジオブロかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004-10-31 19:31:50

改めてインターネットを考える

テーマ:人間(せけんいっぱん)
私はインターネットって情報の宝庫だと思っている。
個人の情報、著名人の情報、法人の情報。

どれもインターネットに公開した時点で
それは公の情報になる。
有名・無名は関係なく誰かが見る情報に変わる。

書く側は、それを意識して責任を持つべきだと思っている。
書いた場所がホームページであれ、チャットであれ
Blogであれ、コメント覧や掲示板であれ、
世界中どこからでも見れる情報であり、
プライベートな内緒話とは異なる。
だからインターネット上に書き込みする時は
公の場という意識を忘れちゃいけない。

内緒話がしたければ、メールなり、メッセンジャーなり
ページにパスワードをかけるなりしなくてはならない。
それでも、情報というデータは盗まれる可能性があって
のぞき見される恐れもある。

溢れる情報を読む側は、
自分の欲しい情報、読みたい情報を意識しなくてはいけない。
なにしろ簡単にインターネットに情報を載せられる時代。
情報溢れすぎているのだ。

必ずしも公の発表が正しいとは限らない。
表示されている物は、人間が作り上げた物だ。
パソコンという機械であれど、人間が作り上げた物。
インターネット上の自然は、人が作り上げで表示された物。
どんな感情や偏見や虚栄が表示されているかの真意を
読み手が全てを理解できるはずがない。
公の情報でありながら、
判断するのは偏見や感情に固められた個人に選択が委ねられる。


書く側は、読みてを想像して書き
読む側は、書く側を想像する。
インターネットは妄想に違いない。
だけれども、その先には血の通った人間がいる。
だからややこしい。
そしておもしろい。

インターネットは、感情や偏見や間違った情報の宝庫だ。
公に発表されたデータだって、いつ覆されるか分からない。

インターネット上の情報が
全て有益で無害である必要はないと思っている。
見る側の人間の見方で、有益も無害も決まる事。
私はいくらでも公に偏見や悪態ついていく。
生きていく為に、いい見本も、悪い見本も必要だ。
読んで見て何かを考え、感じれればいい。
みんなが同じ意見や見方じゃつまんねー。

インターネットを使う上での自己責任
写真を貼ると訴えられる?

批判と批難と中傷~辞書を引かない君たちへ
脳みそ使え!脳タリン!

妄想ワールドの擬似恋愛とは
乙女とYES-MANと集団自殺
ここは癒しのBlogではありません。

_____________[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]
情報
1 ある物事の内容や事情についての知らせ。インフォメーション。
  「事件についての―を得る」「―を流す」「―を交換する」「―がもれる」「極秘―」
2 文字・数字などの記号やシンボルの媒体によって伝達され、
  受け手に状況に対する知識や適切な判断を生じさせるもの。「―時代」
3 生体系が働くための指令や信号。神経系の神経情報、内分泌系のホルモン情報、遺伝情報など。
[類語] (1 )報(ほう)・報知・消息・ニュース・インフォメーション/(2 )知識・ノウハウ・データ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-10-31 08:26:58

Trick or treat!!! ( ̄曲 ̄)

テーマ:ブログ
今日ハロウィンじゃん!

ハロウィンリンクここ

さて~いたずらしにいく元気はありません。
本読んでほとんど寝てねーんだ...._| ̄|○ガクシ

*2-3日連絡なかったらオレ死んでるから
 って酔っ払い電話してきた方から連絡ありません....
マジ死んでたら生霊になって呪ってやる!

 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-10-31 07:25:46

10年後の「結婚しないかもしれない症候群」/谷村志穂

テーマ:読んだ本
10年後の「結婚しないかもしれない症候群」を読んだ。
結婚しないかもしれない症候群の続編だ。
前編の方は、10年前に読んでいる。
なぜか結婚しないかもと思っていたので手にとった。
私が大学生の時だ。

前編はバブリーな時代を生きた羨ましい27,8歳のお姉さん達が
色々な形の生活の中で、悩み生き抜いて生活していた。
「結婚したくない」、「結婚なんて」なんて言っている人達もいたけど
「結婚したいけど。。。。でも」と言っているように感じた。
それでも、今よりももっと先の生き方を考えて生きていたお姉さん達。

色んな生き方があるんだなぁと思ったし。
色んな生き方を自分なりにすればいいんだなぁと思った。
そして簡単には結婚できないしがらみは、
幸せ、不幸、裕福、貧乏などどんな状況でもあるんだと思った。

そして10年後、
やっぱりお姉さん達は元気だった。
どんな状況にいても、色んな辛いことがあっても
色んな選択をして、色んな形で頑張って生きている。

ほとんどは結婚し、子供を産んでいた、
離婚している人あり、仕事をしてる人、してない人、、、、
最後には、出産について、母子での生活、
人間の生態までの話までが書かれている。

谷村さんは、10年で変わったと書いてあったけど
その時、その時を何があっても前を向いて生きていることは
皆かわっていないのだと思った。

女は結婚して、子供を育てて、セックスをすべきだという
オニババ化の本はまだ読んでいない。
けれど、この本を読んで、結婚というか、
子供を産むのもいいかもと思う人が増えるかもしれない。

下手な学説論よりも、リアルな等身大でもがき悩む
リアルな女性の思いが書かれている。
「あーがんばったらなんとかなるんだ」、
「やってみたらなんとかなるかも」と思えた。
こんな頼もしく逞しいお姉さん達の後を追っていきたい。

*検索してる時に「男性版:結婚しないかもしれない症候群」を見つけた。
 しらなかったー。これも面白そうだ。

オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す
結婚しないかもしれない症候群 (男性編)
10年後の「結婚しないかもしれない症候群」
結婚しないかもしれない症候群
負け犬の遠吠え

谷村志穂 公演内容

*あたし書評ブログに対抗できるかも
*これからイケメンレンジャーとイケメンライダーの時間です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-10-31 00:40:35

嘘つき男と泣き虫女

テーマ:読んだ本
『話を聞かない男、地図が読めない女』<リンク>の続編、
『嘘つき男と泣き虫女』

ブックオフで105円だったから買って見た。
『話を聞かない男、地図が読めない女』はまだ手に入れてない。

もともと地図は読めると思っているし
話を聞かない男は、無理に聞かないでいいと思っているので
買わなかった。

読んでみて思ったのはとても簡潔にまとめてある事。
具体的な一般例をあげて、男は女はこう思っているみたいな。
医学データ統計データや昔からの言い伝え、
狩猟民族だった時代のお話が出てきたりする。
そして堅苦しくなく書いてある。
時にはありがちすぎで、鼻で笑ってしまう。

確かに男と女は別の生き物なんだろう。
分かり合えないから面白い。
これをもっと前に読んでいたら
何か変わるのかどうかは分からない。

嘘つき男呼ばわりされているのは、
男が嘘をつくのが下手なだけ。
泣き虫女呼ばわりされるのは、
女が涙の戦法を持っていることと
男は泣いてはいけないと育てられた生物。
これを読んだら、ムカツク異性を許せるかも。
仕事で使えそうだ。

勉強になったのは男の脳は1つしか考えられないという事。
女の方が視野が広いという事。
男は一つ一つ褒めてあげる事。
あとは、嘘の見抜きかたぐらいかな。

*道に迷っても他人に道を聞けない男には
 カーナビを買ってやるしかないそうな(笑
 この本はカーナビ会社の回し者かと思うほどそう書いてある。

『嘘つき男と泣き虫女』
『話を聞かない男、地図が読めない女』

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。