東京・山口・ロックンロール

アシタカラーヤマモトダイのブログ


テーマ:

{6ABFF17B-BCD0-4CD7-9424-BA14BF1C74AF}



2017年12月31日以降書いては消し書いては消しを繰り返しやっと書きあげれたことを嬉しく思う。

まずは、皆さんブログでは明けましておめでとうございます。相変わらずできた人ではないけど今年もよろしくね。

本日(2月19日)は11時過ぎから✳︎1ゲネと制作のためスタジオに入りその後ライブハウスでのリハーサル、のち本番という音楽漬けな1日を過ごさせてもらった。

ライブはというと、まだ録画を観てないから細かい部分はアレだとしても非常に楽しく演奏できました。

もう本当に本当に皆のおかげ。
本当よ本当に。

✳︎2対バンの組み合わせももちろんあってのことやけど、僕らの音楽で【各々に】←ここめちゃ重要
楽しんでくれている姿をみて勝手に誇らしく思っていました。

2月に入ってからなんかな。

やっと良い意味で(ひょっとしたら悪いのかもしれないけど)ヒトを気にしなくなってきた。

文で伝えるのは非常に難しいことやけど、
簡潔に言うと、自分のワクワクを信じようと思えれるようになったってことなんかな。

むむむ。

難しい。

新曲でそのことを歌ったりもしてるけど、
違ってても良いというか、色々な環境があって難しいかもしれんけど、例えそれが統計的なマイナーであっても、気にすることはないというか、そんな感じということ。

いきさつは覚えてないけど、
たまたまツイッターかなんかで、エルレガーデン現ハイエイタスの細美さんが言ってたものを観た。
もの凄くハッとしたのも影響を受けている一つと思う。

どんなことかというと

{9952A307-B923-45F6-B363-6CC66E858EB9}

ということ。

【やりたいことやって売れなきゃ意味がない】

ここが現在の僕のすべて。

まずは一個人のワクワクを届けていきたい。
それで誰かはワクワクしない時ももちろんあるだろうけれど、バンドという形態を、自分という薄っぺらい人間の可能性を、信じてワクワクを届けていけたらなと思っています。

そういう話です。

明日からまた頑張っていきます。

素敵な夜をありがとう。

{B4979B7E-C806-4061-9E26-8376ABE2219D}


P.S

ここまで書いたのに寝落ちてしまったぜ。


✳︎1ゲネ…ゲネプロ。ライブを想定したライブの為の練習&打ち合わせみたいなもの。通し稽古。良いライブをする上で非常に大事。

✳︎2対バン…その日を一緒に作り上げる共演者達のこと。2018年まだ始まったに過ぎないけど最強最高の対バンライブはエレカシ、スピッツ、ミスチルの3マンではなかろうか。是非DVDないしはブルーレイ化して欲しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ついにこの日がきました。

12月10日のイベント成功を願い始めましたコラム的なものの第10回。

最終回の第10回は第10回について。

ここまででタイトル合わせて4回も第10回と言ってますが、10回にちなんであと6回言う気はないのでご安心を。


生まれて初めてコラム縛りで10編ほど文を書いてみました。

率直な意見としては

非常に難しかった!!
まじでかなり時間かかった!!

自分らしくうまく書けたと思った回もあったし、もっといけたなという回もあった。

皆にはどう見えているんだろうか、やっぱり日記の方がイベントへ向かう近況がリアルに伝わって良かったんやないか?とか不安もたくさんあった。

でも凄く収穫になったことがあって、それは文を書くことで自分の新たな考えが出てきたり、頭でなんとなく思ってたことを文にすることで、こういうことやったんやなって分かったことはコラムをやって良かった。

だからこれからもまた緩くともコラム的なものにも挑戦していこうと思う。

ただ、当分はイベント毎の挑戦は毎日ブログの方でいくとは思います。てへぺろ。

ちなみに気づいた方はかなり少ないと思うけど、なるべく「笑」とか「!」とかの文を入れず文を書いていました。

だからさっきも「笑」の代わりに、てへぺろ。を入れたりね。

入れたりね。の後にめっちゃ「笑」とか普通は入るんやろうけど、
我慢するぜー。わいるどだろー。


いやはや上の文始めほんま拙い文のオンパレードでしたが、第1回でも読んでくれた皆さんには感謝しています。

本当に
ありがとうございました。

明日はついに年内最後のイベント。

ここ終わったら全て終わっても良いくらいの意気込みで向かってます。

僕の中ではここが今年最後の勝負所。

場所は新宿マーブル。
僕たちの出番は13:45〜
コロニーとセットラウンドリーという、
心から良いと思えるバンドに出演してもらえたので、全てのバンドを観てほしいけど、時間のない方は13:45〜の30分間だけでも良いので時間をくれたら嬉しいです。

良いステージをみせますので。

ということで、ライブまでの残りの時間でなんとか新曲2曲の歌詞を書き上げ歌い込んでいきます。

完成、そして披露を楽しみにしてて下さい。

ではまた明日!!

{76A07549-F21A-4490-BFF5-BA8895D6B6F8}

{97D9A9B6-BD16-4776-8951-77A8B6DF6310}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

第9回は朝について

朝はリセットの感覚。

朝模様という曲で

朝が白いのは理由がちゃんとあって
昨日が黒くてもやり直せるから

という歌詞や

ν(ニュー)という曲では

いつだって新しい朝

という朝という言葉を使った歌詞を書いた


もちろん卑しさも愛しさも、悲しみも優しさも全て地続きで、それ故の今であることは変わらないんやろうけど、
朝は、一旦ゼロのようなものに戻してくれる気がする。

ふと自分がレジになった気がした。

昨日までの売り上げは昨日までの売り上げで
今日は今日の売り上げをカウントしていける感じ。

あまり売れない日もあれば売れる日もある。

それを1ヶ月単位で精算してその1ヶ月単位で精算したものを1年単位、2年単位、、、と精算していく。
それを繰り返していき最後は人生を精算する。

例え今までのトータルが赤字だとしても、今日という朝から積み上げたものは黒字にすることができる。

そういうチャンスを毎日くれるものが朝なんだと思った。

昨日までがダメでも全然オッケー。
明後日がもしダメでも全然オッケー。

朝は毎日やってくるんだぜ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。