東京・山口・ロックンロール

アシタカラーヤマモトダイのブログ

NEW !
テーマ:

仕事後、
帰りにいつも寄るスーパーに。

アルコール売り場でどれにしようか物色している時に、店員さんが信じられないくらい腰を低くして前を通っていった。

その店員さんは小柄な男性でレジにいる時はいつも小刻みに踊るようにお会計をするため、小刻みおじさんと勝手に呼んでいるが、無愛想な店員さんもいるなかいつも一生懸命働いていて以前から好感を持っていた。(もちろん小刻みに移動するキャラも含めて)

そんな人の
一切視界に入らないように、物色の邪魔をしないように、信じられないくらい腰を下げて前を通る姿をみて痛く感動した。

一本買うはずのアルコールを三本も買ってしまった。

今、この感動を肴にしアルコールを飲みながらブログを書いているが、そんな最中もおじさんは店内を小刻みに動いているのである。

誰にも文句を言わずただもくもくと、細かなステップを踏みながら時に踊りながら働いているのである。

次レジで会った際は会計後、ありがとうございます。お疲れ様です。と言ってみよう。

と思いたつもいざそうなったら緊張して結局ありがとうございます。しか言えないんだろうなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昼から渋谷にておよと打ち合わせ。

バンドの目標や方向性など、各々の意見をぶつける。

改めてながらも初めてここで明示してしまうが、アシタカラーというバンドは✳︎21ロックロックこんにちはと、Zeppトーキョーでワンマンをやりたいバンドだ。

人によってはもっと大きいこと言えよと言われるかもしれない。
でもね、
フジロックやサマーソニックよりロックロックこんにちは

武道館や横浜アリーナより
Zeppトーキョー

僕ららしくて非常に良いと思う。

その後およとタワレコにある✳︎22スピッツカフェにいき解散。

解散後、個人的に今日は欲望の赴くままに過ごすぞということで、ステーキを食べたり、およから借りた本をカフェで読んだり好きな事をした。

歌の練習も久々にできた。

人といることが大好きな人種だが、同じくらい自分という名の一人の人間とだけ過ごす時間も好きだ。

つまりは最高の一日でした。

こんな侘しい一日かもしれないけれど愛しています。


✳︎21ロックロックこんにちは…スピッツ主催のイベント。いつか必ず出る。絶対に。

✳︎22スピッツカフェ…渋谷タワーレコードにあるスピッツ30周年コラボカフェ。
7.23までみたいなので興味ある方はお早めに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼前に起き仕事へ。

仕事帰りにツイッターで✳︎20新宿JAMの閉店を知る。

37年の歴史。

僕らも何度か出させてもらったし、スピッツも出ていた箱だ。

JAMで出会えた人で今でもバンドを好きでいてくれる人もいる。

ビルの老朽化というどうしようもない理由だけど、素直に寂しい。

扇風機のリズム風の音がただ部屋に響く。


✳︎20新宿JAM…新宿にある超老舗ライブハウス。
自主企画をやらせてもらった事もある箱。あまり関わりはなかったけど、Theライブハウスな雰囲気が好きでした。
12.31まで突っ走って欲しい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。