Love & Peace Yoga 〜 いつも こころに平和を 〜

豊橋を中心にヨガをお伝えしています。
ヨガ処 “文庵”として自宅スタジオにてヨガセラピーを取り入れ、心とからだのバランスをとるお手伝いをさせていただいています。
ヨガ話に加え、犬、釣り、バイク…日々のことにも触れていきます

ヨガ処 “ 文庵 ”

〈 クラスの御案内 〉




乳がんケアヨガ(ピンクリボンヨガ)

こちら をご覧下さい。
詳しくはお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リストラティブヨガ(心身疲労回復ヨガ)

詳しくはお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨガセラピー(プライベートレッスン)

詳しくはお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出張レッスン(個人・グループ)

詳しくはお問い合わせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 お問い合わせ 】
・ flatriver235@gmail.com

( メールは必ず「 ヨガレッスンの件 」として用件、名前を入れて下さい 。 メール受信ができるよう設定しておいて下さい )

又は
・ 090-9946-8840( レッスン中は出られませんので後程 ご連絡させていただきます。)

ご質問、ご予約はメール 又は 電話でお気軽にお寄せ下さい

**************************************************************************************************

みんなでつながる
チャリティヨガ

今までに、「 あしなが育英会 」「 東北大震災障害者救援対策本部 」に細やかながら寄付金を送らせていただいています
今後、寄付金送付先も少しずつ拡げていく予定です

不定期になりますが、これからも行っていきます
その都度、ブログでお知らせしていきます


**************************************************************************************************

おやこのコミュニケーション、スキンシップに
おやこヨガ

子連れヨガでもない、ママヨガでもない、おやこヨガ

ヨガというツールを使って、おやこで “ 目を合わせて、声を出して、肌と肌で触れ合う ”

お子さんにもわかりやすく、楽しめるようにポーズをアレンジしてあるので ヨガ初体験のおやこさんでも大丈夫!

詳しくは こちら まで




























































































































































































































































































































































<

















































































































































































































































































































































テーマ:

<セテのつぶやき・・・>

 

少しずつ朝晩が冷え込むようになった頃、そう あいつはやって来た。

 

白いあいつはやって来た。

 

でかいあいつはやって来た。

 

そうだった。

 

数か月前から ご主人が耳元でつぶやいていた。

「ベイリスが来たら頼むね。ベイちゃんよろしくね。」

 

なんだ?ベイリスって?

 

事あるごとに何度もそう言ってた。

 

やっとわかった。

 

ベイリスってこいつだった。

 

 

白いでかいヤツ。

 

こいつのことだったんだ。

 

 

しってる?

 

こいつ、同じ女のくせして、まだ5か月のくせして、黒ラブの私よりでかかった!のよポーンビックリマーク

 

このデカコとこれからずっと一緒っていうわけ?

 

冗談はよしこさ------ん笑い泣きよ!

 

こどもらしいけど、見た目は白くて耳がでっかくて、まるで白ヤギ!  メエ-------!よ。

 

図体はでかいけど、まだシッコやウンチがちゃんとできないんだって。プっニヤニヤまだまだね。

 

しゃくなのは、ごはんは生肉で育ったらしくて、高級ドッグフ-ドさえしょうがなくモソモソ食べんのよね。

 

口元なんて小さくあけて食べんのよ。

白鳥麗子でも気取ってんのかしら。  オホホホホホホ---------キラキラキラキラってか。

 

失礼なことに、こやつ 私の頭や背中を踏み台にして飛び越えていくのよむかっ

 

お年寄りをいたわろうって気は、サラサラないわね。

 

 

私が何よりも大好きなご飯を食べてるところに ひょろひょろ遊びに来るから、取られるんじゃないかって思って、ウガウガムキーしちゃうわよ。

 

ご主人さまに「セっちゃんが鼻にしわよせて怒ってるの、初めてみた!」なんて言われちゃったわよ。

 

あいつ、みっちり教育してやんないとダメね。

 

でも私も13歳。 疲れるわ~~~~。

 

 

まあ、ボチボチいこうかしらね。

 

 

 

ベイリス2か月。

この頃は天使だったわね。

 

 

5か月にして、前脚でかっ!

言っとくけど、この赤いボール ソフトボールよりもっと大きいのよ。

それでこの前脚の大きさったら・・・。(馬鹿の大脚…プっニヒヒ)

 

 

なんだかんだ言っても、側で仲良く寝てんのよね。私たちハート

 

しょうがない。

 

まだお子ちゃまだもんね。

 

 

かわいがってやるかハート

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、豊橋市総合福祉センタ-あいトピアでのフォロ-アップ講習会の講師の依頼を受け、「やさしいヨガ」をさせていただきました。

 

目的は、とよはしファミリー・サポート・センタ-の会員さんの資質向上を図るためだそうです。

 

要は子育て中のお母さん方やそれをサポ-トして下さっている方たちのリラックスやリフレッシュのために "ヨガ" をということだそうです。

 

"ヨガ" を・・・と考えて下さったことが嬉しいです。

 

20名の方たちとの "ゆったりした時間"

 

ポーズの形 (柔軟性やら、できるできない) にこだわらないことや、人と比べないことなどをお話して、

ゆ~~~っくり進めていきました。

 

私がいつもお伝えしているヨガは、かなりロ-ペ-ス。

 

ポーズについていくことに一生懸命になってしまうと、呼吸や体への意識(内観)がおざなりになってしまうから。

 

だからポーズをとにかくたくさんとりたい とか、アクロバティックなポーズに挑戦したい(ポーズに固執している)方には、私のヨガは不満足かもしれません。

(プライベートレッスンでやりたいと言われれば 入れるかも・・ですが)

 

終わった時に、疲れすぎないことを大切にしています。

 

今の自分の体や心の状態に気付いてもらうこと。

 

自分を大切にしたいと思ってもらえること。

 

 

内観をしていく中で、その人なりに感じたり思ったことを 今からの自分に還元して、より気持ちのいい生き方に繋げていってもらえたら・・と思っています。

 

 

参加して下さった方の中から、今後のプライベートヨガの予約をいただきました。

 

内観に意識がもっていける内容が気に入って下さったようです。

 

あちこち自分に合うヨガを探していらしたようで、これもご縁なのでしょう。

 

 

今回の準備をして下さったセンタ-の職員の方々にも感謝です。

 

 

いろいろありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おやこヨガは、ただいま幼稚園の子育てひろば(未就園児のつどい)と市のつどいの広場で行っています。

先日は幼稚園でのおやこヨガでした。

 

年2回の開催なので、2回とも参加して下さる親子さんもいらっしゃいます。

 

夏前と秋でほんの数か月の間に大きくなっている子どもたち。

 

長い間、保育の仕事をしていたので子どもの成長の早さはわかっているつもりでも、やっぱりワッ!って感じます。

 

おやこヨガは、とにかく親子で触れ合ってたくさん遊んでほしいので、時間中は楽しく!楽しく!です。

 

笑って動いて、動いてはじけて!

 

歌って動いて、時にはほっこり~、時にはキュンとして。

 

親子だけのつながりばかりじゃありません。

 

お母さん同士、みなさんで協力しあって子どもたちと楽しんだり、いろいろトライ!

 

この時は終わると「ハァ~爆  笑」だったり、拍手パチパチ拍手だったり。

 

お母さん方は動いた-!子どもたちはおもしろかった-!でいい感じ。

 

ママヨガもいいけれど、私は是非おやこヨガも楽しんでいただきたい!です!!

 

親子で、肌で触れ合って、笑って、見つめあうのって とても大切な時間ハート

 

 

次回はつどいの広場でおやこヨガです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。