Love&Peace! Reisen's Diary

脚本家・演出家・そして舞台女優「麗泉」のぼんやり独り言

new 最新情報 あげ


舞台のお知らせです。


演劇ユニットHINATA*SENSE第3回公演
「女友達~千夜子の場合」

無事に終了致しました。沢山の方のご来場ありがとうございました!!

日程:2014年9月3日(水)~9月7日(日)
会場:OZgallery studio (渋谷)
作・ 演出 麗泉 / 音楽:近藤善隆
出演:橋本美和 八木麻衣子 古谷佳也


詳しくは、http://onnatomodachi.hinata-sense.com/

***************************

お問い合わせはHINATA*SENSEまで


テーマ:

感慨深い1日。

(長くなります💦忘れたくない記録として)


今日、出産前に関わっていた子供ミュージカルをおこなっている「リトルミュージカル」という団体の公演へ。


私は2014年の旗揚げ公演とその次の年の公演の演出に関わらせて頂いていて、今回は旗揚げ時にいた一期生の子達の卒業公演。


出産後中々双子を連れて舞台を観に行くっていうことが出来ず、今回やっと来れたのに彼女達の顔を見れる最後の公演になってしまうなんて😢


けど本当に行けてよかった✨✨


彼女達の生き生きとした姿を見て、キラキラした笑顔を見て、この子達と自分が少しでも関われたことが本当によかったと…

そして、

2014年に一緒に作品作りをした時の自分の記憶が蘇ってきた。



彼女達がセリフを話す、歌を歌う、そんな姿を見ているとあの旗揚げ公演での姿が不思議と重なって見えてくる。


当時、「いつか王子様が」を小さな体で一生懸命歌っていた小さな女の子、Aちゃん。

中々声が大きく出なくって苦労してたのに今では声だってはっきり聞こえるし、安心してパフォーマンスを見ることが出来た。当時と変わらぬ人を幸せにするくらいのニコニコ笑顔は大人びた姿でより一層魅力的になっていた。


 「tomorrow 」を両手いっぱい広げて歌ってる姿が昨日のことのように思い出されるCちゃん。歌唱力もあるのにとっても緊張しいで常に自分と戦っていた女の子だった気がする。

今日あった彼女は大人びて落ち着いて、どしんと舞台のセンターで歌っていた。姿も歌も全然違うのに私にはtomorrow を歌っている当時の彼女の姿がリンクして…より深く彼女の歌声に魅了されていった。


そして

「ひこうき雲」を真っ直ぐな想いで歌いきって感動をくれてた女の子、Yちゃん。当時はちょっと天邪鬼だったかな。ちょっと強がりで素直になれないところもチラホラ。私自身も気持ちを掴みきれないでいたかもしれないけど、歌やお芝居に入ると誰よりも純粋で真っ直ぐな物を見せてくれていた彼女。久しぶりに見た姿はその純粋な物にさらに厚みを増した想像以上のもので。

彼女の演技は誰よりも魅力的でエネルギーに溢れて見ていた私は涙が止まらなかった…。

もう卒業なんだとわかっていながらもっと彼女の演技を見たいと思ってしまった。


私は彼女達と関われたのはほんのちょっとだったけど、あの時の姿が走馬灯のように思い出されるのは、私にとってはとても愛おしい存在で大事な思い出なんだろうって思う。


まずは彼女達に

「卒業おめでとう!」

なんだよね。


大事な言葉なのにちゃんと言えなかったね。

けど本当に素晴らしかった。


改めて

「お疲れさま。卒業おめでとう!」 


{52663ABF-3D0C-4AEA-BC07-1E564AB2A3FB}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
さてさて先日のお楽しみは…

おかあさんといっしょスペシャルステージに行ってきました〜〜

昨年と今年と2回目。

だいすけお兄さんに会えてとーっても嬉しい

とミーハーですが子供も喜んでたし行けて良かった

{558771F3-709E-40EF-BBCE-CE649CF67A4C}

コンサート後何故かここで写真を撮りたがった双子。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気が悪い日が続いていますね
暑くて外に出られないっていうのもつらいのだけど雨ばかりで外に出たれないってのもつらいですねー

でもなんだかんだお友達と遊んだり実家帰ったりと子供達は楽しんでるよう。

今日は久しぶりの晴れでお散歩に行ってきました
明日はずっと楽しみにしてた…
すっかり子供とのイベントが楽しみの一つになっております。

何にいくかは…

またアップしまーす

{5805890B-11FF-41A1-A02A-9F327FE129B7}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。