"人のせい" を辞める。

こんにちは♪

 

トラウマリリース&癒しセッションのセラピスト、

猫乃です♪スーたん 澄まし顔

 

 

新しいテーマを設けました♪

他のテーマともダブルかもしれませんが、

「これ!」というきっかけがいくつかありますので、

少しずつ書いていきたいと思います♪スーたん 澄まし顔

 

 

 

この世界は、すべては自分が創り出した世界です。

 

 

 

でも、そのことをよく分かっていなかったときは、

 

 

『身の回りの不幸はすべて他人のせい、社会のせい』

 

 

って思っていました。

 

 

 

でも、ある時から『人のせい』は辞めました。

(ザ・シークレットという本の影響です)

 

 

 

すべては自分のせい。

 

すべては自分の責任。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100%受け入れられた訳ではなかったような気がしますが、

 

とりあえず、自分が創っていることを認めました。

 

 

 

すると、私を取り巻く世界が、

 

少しずつ変化して行きました。

 

 

 

つづく(予定)♪ウィンク

*昨日のつづきもまだですが...きゃーあせる

 

 

スーたん 澄まし顔 猫乃ブログのもくじ にくきゅう

http://ameblo.jp/love-peace-bravery/entry-12200709465.html

AD

おはようございます♪

トラウマリリース&癒しをもたらすアテンドをしているセラピスト☆猫乃です♪

 

 

最近、少しナースのお仕事を復活していますが、

 

ある方に、


「ここ、おかしくない?」

 

と、囁かれました。



 

{CA228413-AD1B-4CFC-9A01-1A230E132C2A}

 



『???』ショック !?



 別におかしく思わないし、

おかしいと思うなら、変革すればよいだけの話しなのでは…?

(そのためのミーティングだってあるのだし…)



そして その次に浮かんだのは、その人の思考回路・・・。


 

あ!、この人って...?!  Σ( ̄▽ ̄;)

 


 

つづく

 

 

*つづきは未定です好き

AD

おはようございます。

今日もご機嫌なセラピストハート*猫乃です。

 

今日は私のOFF日。

(しかも、休日だったのですね!←昨夜、始めて知りました ^ ^;)。

 

今朝は、3時過ぎまで夜更かした後に、9時頃起きて、床に塩を撒いてそうじをして、洗濯機と食器洗い機ををまわして気分もスッキリ!

久しぶりに自炊もし、悠々自適な生活を楽しみました♪

 

 

さて...。

 

少し前から、縁あって、ナースのお仕事に戻っています。

*いろんな人間模様を伝えろ...、というお達しなのであろうか...好き

 

 

久しぶりに現場に戻って思うのは、

「いろいろな人がいるな〜♪」

ということ。

→ そりゃそうだ!好き

 

 

そして スタッフの方たちがどんどん協力的になってくださり、仕事がやりやすくなる一方で、スタッフの方の様々な側面も見られるようになりました。

 

 

いつも穏やかな雰囲気なんですが、

 

・どんなときでも良いことに着目して穏やかな人。

・普段から、すぐに感情的にキレるのに とてもピュアな人。

・何かあるとキレ気味・上から目線になる人・・・。

 

 

そして、いちばんのビックリしたのは、

 

いろんなことに、一々、動じない自分がいる

 

という、自分への気づき・・・です。

 

 

 

image

いかなることにも動じないニャ♪ 好き

 

 

 

 

へぇ〜、

こんな日が来るなんて...!crml

 

 

 

昔は、ぜ〜んぜん違っていたんですよ♪ きゃーあせる

 

 

あの人がああ言った真っ青とか

こうゆう態度を取って来た...ショックとか

きっと、こう思われているに違いない...aknちーん

 

...とかね♪汗

 

 

その当時は、いちいち反応して、疲れ切っていました。

 

 

 

そして 私は、

・エンパス

・HSP(Highly sensitive person)

・元アダルトチャイルド

ですが、

なんとかなるものですね。

 

 

これまで、セラピーを受ける等をして、

「トラウマリリース」「癒し」「記憶の書き換え」行い、

生きる過程で身に付いてしまった不要なものリセットして、

本来の自分を取り戻そうとしてきた他に、

 

 

・自分を愛する

・内観する

・自分の気持ちを常に最優先にする

・自分を脅かす存在から離れる

・安全な時間と場所を確保しつづける

 

 

これらを意識しつづけて来ました。

 

 

未だに自分への新しい気づきが日々あります。

 

日々の出来事のすべてが自分を知るためイベントにも思えます。

 

 

そして自分を知って、徹底的に大切にして行くことで、

他人との境界線も明確になっていき、

他人の言動に左右されなくなってきました。

 

 

キレ気味の人がいても、

その人の感情はその人のもの。

 

巻き込まれる必要性はありません。

 

 

 

すべては上手くいっています!

 

 

 

今が大変でも、大切な通過点かもしれません。

 

いろんなシーンを楽しんじゃいましょう♪ きゃー

 

 

 

スーたん 澄まし顔 猫乃ブログのもくじ にくきゅう

http://ameblo.jp/love-peace-bravery/entry-12200709465.html

 

 

スーたん 澄まし顔 【猫乃】プロフィールはこちら

ひよこ【子育て】心のビタミン...自己嫌悪が激しいときの処方箋はこちら

スーたん 澄まし顔【ほのぼの☆猫まんが】猫3コマ写真 は こちら

ベル【無料】365日毎日一斉ヒーリングはこちら

にくきゅう  世にも美しいがんの直し方

 

 

今日もクリックありがとうございます♪ごあいさつありがとう

 

 自分を好きになりたい方へ にくきゅうキラキラ

↑ 猫さんたちが寄ってくる猫乃の癒されセッションハート*本格的なトラウマリリース&真の癒し♪ ライン(ピンク)

 

今日もスペシャルな一日をお過ごしください! ^ ^

猫乃

AD

こんにちは〜♪

地球Lifeをめっちゃ楽しんでいる猫乃です♪

 

 

先日、自宅で、娘ちゃんの4次元的セッションを行ないました。

 

 

するといつの間にか、半径1m以内に猫さんたちが全員集合!(4頭)

 

みんな床にゴロゴロまったりモード...♪

ええ〜〜〜っ!ここまでまったりするかー?!、ってほどに... crmlキラキラ

 

 

 

image image

*写真はイメージ(我が家の女子たち)... 大切なセッション中は リアルタイムでの写真は撮りませ〜ん♪ラブラブキラキラ

 

 

 

猫さんて、4次元空間やヒーリングが大好き!

 

無心で作業している人のそばに居たがります。

 

家事とか、手作業とか、瞑想とか...♪

*徹夜で天然石とか取り扱っていると、4頭が目を離さずに、一晩中見守ってくれています♪

 

 

私のセッションは、めっちゃ4次元的なのですが、

ヒーリングエネルギーが充満するからか、

隣の部屋に居る猫さんにも すぐにバレちゃいます。

(前も書きましたが、通話でのセッションも同じくです♪)

 

 

 

そして、猫乃の4次元的セッションは、退行催眠療法の一種。

 

インナーボイスセラピーも取り入れており、

無理なく潜在意識へと入っていくことができます。

 

 

そして先日の娘ちゃんのセラピーでは保育園時代の出来事が出て来ました。

*本人からブログ掲載許可の承認済みです。

 

 

「友だちから、一方的に叩かれた」...という状況下であせる

先生に「仲直りのために、二人とも謝ろう!ラブラブと促され...ショック汗

そして自分も謝った...というエピソードでした...真っ青あせる

 

 

元々、めっちゃ素直な性格の娘ちゃん...。

お友だちを叩いたという話しも、一度も聴いたこともなくて、平和なコでした♪

(私に怒って頭突きして来たことはあったナ...ショック汗⇒小さな娘ちゃんの頭は、電車内でしゃがんでいた私の鼻に命中し、流血事件に! ⇒ ざわつく車内... きゃーあせる

 

そして、その先生に向かって「ヤだ!謝らない!」って言えれば良かったのかも...ですが、本人の性格もあるし、私との関わりの中で身につけてしまったコミュニケーション術もありますし...汗

 

 

 

image

 

 

先生から提案された「平等」に対して、

公平感を感じなかったんだね。

 

 

さぞかし、ビックリして、

人を信じられないような気持ちになってしまったことでしょう...。

 

 

セッション中、

イメージの中で、特別な癒しを十分に行なってもらいました。

 

 

その結果、

セッション前に感じていたという身体の不調が、その場で消えてなくなりました。

 

 

過去の様々な出来事って、記憶として心の奥底に埋もれて忘れているかもしれないけれど、身体はみんな記憶しているのです。

 

 

娘ちゃんには、その他にも、更に特別なワークも行ないました。

 

すると、その場で、めっちゃ重たくて、心にのしかかっていた現在進行形のストレスが激減しました。

 

そのワークは、ストレスがかかる度に行なうように伝えました。

 

 

セッション終了後、

心に少しゆとりの出来た娘ちゃんのエネルギーは動きだしました。

 

 

そして元々あった&新たな周囲からのサポートも経て、

やがて大きな決断を自らしました。

 

 

十分な学びを得て、

想像を絶する大試練からは卒業することになりました。

 

 

しかも、良いとこ取りでの卒業ですきゃーキラキラ

(雨の後に架かった虹だね!)

 

 

きっと何重にもプラスになることでしょう♪

 

 

これから先、どんなことがあっても、必ずステキなサポートがあること、

そして、これまでの友だち、これから逢う未来の人たち・・・、

たくさんの人々があなたを応援していることを忘れないでネ!crmlラブラブキラキラ

 

 

 

スーたん 澄まし顔 【猫乃】プロフィールはこちら

ひよこ【子育て】心のビタミン...自己嫌悪が激しいときの処方箋はこちら

スーたん 澄まし顔【ほのぼの☆猫まんが】猫3コマ写真 は こちら

ベル【無料】365日毎日一斉ヒーリングはこちら

にくきゅう  世にも美しいがんの直し方

 

 

今日もクリックありがとうございます♪ごあいさつありがとう

 

 ←猫乃のセッションベル

にくきゅう自分を好きになりたい方のためのセッション。

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました♪ごあいさつ

 

今日もスペシャルな一日をお過ごしください! ^ ^

猫乃

猫乃の理念 & セッション情報

☆このページは、少しずつ修正・追加して行く予定です♪

 

 

【猫乃の理念】

 

とっても不思議貴重地球life思い切り楽しむ実験する♪好きキラキラ

 

 

 

【猫乃の職業】

・心理セラピスト/ヒーラー/整体師

・運気上昇キラキラ天然石アクセサリー制作&販売

・時々ナースのお仕事

 

 

[活動場所]

・地球上のどこでも(Skype・LINE通話・電話等にて)

・東京都内のサロン(目白・新宿・池袋・渋谷・神田)

・はぴねす(東京都練馬区

・国内の出張も可(要相談)

 

 

【猫乃の望むこと】

・未来永劫の緑多き地球 & キレイな海

・人類&動物たちの平和と、個々の尊厳が護られる環境

・一人一人の方が「自分大好き」で在られますように...♪

 

 

【セッションの内容&特徴】

特徴:大半の方がリピート無しです。

セッション終了後、セラピスト無しで出来る復習方法をお伝えしております。

(*リピートの必要性は個人差あります。明らかな家族不和があった場合等は、生きづらさが解消されるまで、繰り返して何度でもセラピーを受けてください⇒もちろん猫乃以外でもOKです。)

 

もっとも大切にしていること=『真の癒し』です。

この『真の癒し』は、猫乃自身がずっと取り組み、実践して参りました。

何故なら、猫乃自身がアビューズによって深く傷つき、生きづらさという後遺症に悩まされた体験があるからです。更に自らを癒す目的で心理学&癒すためのメソッドを深く学び、自分自身で効果のほどを試してまいりました。

・恩師は西尾和美先生。科学的に証明されている療法を積極的に取り入れています。

西尾和美先生・・・心理療法士 アライアント国際大学名誉教授

アメリカで長年、心理セラピストをされており、アダルトチルドレン・虐待やDVの被害者の方のケアに携わってこられました。心理的な分野では、アメリカは日本よりも進んでいる面が多々あります。例えば、虐待の疑いがあった場合は、被害者の安全を最優先し、加害者との引き離しを行ない、その上で調査があり、必要な加害者へは「矯正プログラム」への参加が義務づけられ、再び加害者にならない状態になって始めて、被害者とともに暮らせるシステムがあります(加害者は、幼少時はたいてい被害者だった)。

そして虐待やDVがあった場合のシェルターがあり、身の安全と生活が保証されます。被害者への配慮は万全で、他の管轄へたらい回しにされることはなく、被害にあった時の証言も、隣室で医師が立ち会い、更に何度も証言を繰り返さずに済むよう配慮されています。万が一、加害者が押し掛けて来た場合も想定された建物の構造になっているほど。そして、そんなアメリカで研究された心理療法をアライアント国際大学日本サテライト校を齋藤学先生と創立され、2015年まで、年に数回来日され、日本でのセラピスト育成に力を入れてこられました。

 

 

 

[猫乃の心理的セッション内容]

・深層心理・潜在意識のセッション

・4次元的セッション

・インナーボイスセッション

・インナーチャイルドの癒しセッション

・トラウマリリース(解消)と癒しセッション

・自分を愛するためのセッション

・自分をよく知るためのセッション

・人間関係改善セッション

・AC(アダルトチャイルド)のためのカウンセリング

・自分でも気付いていない本音と出逢うセッション

・ジェネレーションチェーン(世代間連鎖)を断ち切るセッション

・怒りの解放セッション

・自分を見つめるセッション

・思考回路の途中に在る、不要な装置を外すセッション

・グリーフワークのセッション(大切な人を亡くされた方へ)

・心のクセを見つけるセッション

 

[その他]

・生きづらさを感じている方

・人間関係にお悩みの方

・親子関係でお悩みの方

・良いスタッフ(人材)が定着せずに困っている管理職

・性/まぐわいに関する相談(女性限定)

・健康相談

 

[セッションの効能]

・自分では気付かなかった自分を知ることができます。

 

 

 

【身体のセラピー】

・足圧セラピー(足圧ヒーリング)

・足圧リンパドレナージュ

・アロマオイルトリートメント

・ハンドリフレ

・ヘッドリフレ

・身体改善セッション

・猫背改善セッション

・ダイエットに関するセッション

・お散歩セラピー

等々...。

 

 

 

【基本料金】

 

 

 

・心/4次元的セッション ・・・  30分当り5000円(90分より承ります)

 

・ヒーリング・・・50分 10,000円

 

・整体・・・1時間45分 15,000円

 

 

 

【猫乃のセッションを受けたいとき】

 

・個人セッションのお申し込みページ(下の方にスクロールし、『選択』をクリックされると、ご予約可能日時が表示されます。)

http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/2222

 

・猫乃のイベント [詳細とお申込み先]

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2222

 

 

 

【お問い合わせ先】

http://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/2448

↑こちらからのお問い合わせが、最も早く猫乃に到着します。

 

 

メール(お時間をいただくことがございます)

aiaruhennka.nakonomari@gmail.com

 

 

 

【ご入金先】 *セッション代金をお支払いされる方へ。

http://www.reservestock.jp/stores/index/689

*ご不明な点は、遠慮なくお問い合わせください。

 

 

 

猫乃の活動を応援したい方へ

http://www.reservestock.jp/stores/index/689

・寄付金の使い道:地球環境の改善・海/森林保護・動物保護関連、等々。

(随時報告致します)

 

 

 

 

スーたん 澄まし顔 【猫乃】プロフィールはこちら

ひよこ【子育て】心のビタミン...自己嫌悪が激しいときの処方箋はこちら

スーたん 澄まし顔【ほのぼの☆猫まんが】猫3コマ写真 は こちら

ベル【無料】365日毎日一斉ヒーリングはこちら

にくきゅう  世にも美しいがんの直し方

 

 

今日もクリックありがとうございます♪ごあいさつありがとう

 

 ←猫乃のセッションベル

にくきゅう自分を好きになりたい方のためのセッション。

 

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました♪ごあいさつ

猫乃