オトナの恋と女磨きと

No Love, No Beauty, No Life


テーマ:

 

仲良しの男友達から

ある日のお昼過ぎにメールがきた。

 

今日の夜空いてる?

 

美食家の彼。

 

今日は何を食べさせてくれるのかと

約束した銀座に向かった。

 

めずらしくディナーのお店じゃなく

カフェで待ち合わせ。

 

私のほうが先に着き、

ワインを飲んで待っていると

どこか浮かない顔の彼が来た。

 

今日人間ドックでさ……

 

話し方も力ない。

 

午前中の人間ドックの結果が

あまりに悪かったらしく

病院から直接電話を受けたという。

 

そんなことからその日は、

なんだかとってもヘルシーな

お魚の定食屋さんに連れていかれた。

 

 

 

 

人間ドックの結果の要因は、彼の美食生活だった。

 

ついでに、彼は食事だけじゃなくお酒も大好き。

 

ホテルのバーから銀座の有名バーまで

とにかく彼といると、美味しいお酒が飲める。

 

そんな彼が、お酒も禁止、美食も禁止。

 

超健康生活に突入した。

 

最初の数日こそ

「ああ、酒が…」とか

「ああ、寿司が…」とか言っていたが

そもそも意思の強い彼。

 

あっという間にその生活に慣れ始めた。

 

毎晩食べ歩いていた時間は

トレーニングと仕事に充てた。

 

その効果はテキメン。

 

体型は服の上からもわかるくらい引き締まった。

 

改めて気づいたのは

特に歳を重ねてからは、

体が引き締まってるのって

とってもかっこよく見えるみたい。

 

さらに経営者でもある彼は

仕事でも、今までと違う分野に進出。

 

なんだか、そっちもいい感じだそうなのだ。

 

 

 


よく言われる成功者のこんな法則。

 

意識が変わると、行動が変わる。

行動が変わると、習慣が変わる。

習慣が変わると、人生が変わる。

 

まさに今回の彼のことだと思う。

 

彼には今回、

すごく強いきっかけがあったけれど

それは単なるきっかけに過ぎない。

 

結局、自分の人生は

自分の意識で変えられるってことを

目の当たりした。

 

実は今、私も人生が色々動いている。

 

そんなタイミングに

彼から大きな刺激をもらったのだった。

 

 


 

6月24日に、書籍の電子版が発売されます!

紙の書籍のオンラインショップの在庫切れは、解消されつつあります。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

Twitterフォロー、ありがとうございます。

 


Facebookで、リリーの日常更新中!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(8)
同じテーマ 「オトナの心得」 の記事