笑顔になる食べもの

テーマ:

こんばんはセキセイインコ青セキセイインコ黄

 

いつもブログを訪問して頂いてありがとうございます虹

 

 

 

 

はじまりました音譜こどもキッチンベル

 

5月から

 

花火こどもキッチンファースト

 

花火自立(親と子のコミュニケーション講座)

 

花火時間(親と子のコミュニケーション講座)

 

がスタートです上矢印

 

今日は時間がテーマの講座でした。

 

見慣れた顔のお子さんもいてハート ほんの2か月ほど会ってないだけなのに

 

すごーくお顔がしっかりとして背も伸びてるビックリマークすごいなぁ照れ

 

 

 

 

この講座は座学がメインですが、初めにおにぎりを作ります。

 

 

子どもってそれぞれ好きな作業が違うので、初回は観察して個性をみることに努めます。

 

彼は、のりをごはんにつける作業が気に入って繰り返してましたねウインク

 

満足げなほほ笑みでしょウインク

 

 

 

 

 

 

彼女はおにぎりを、ぎゅーーって何回もひねってました。

 

心をこめてにぎったおにぎりですねブーケ2

 

 

 

 

おーーーいビックリマーク ごはん粒が、ほっぺについてるよ爆  笑

 

 

 

 

 

いないないばぁ~して遊んでるんじゃありません。チュー

 

いりこと昆布でとったお出汁でつくるお味噌汁は。。。

 

 

めちゃくちゃ うまい!!

 

一滴も残さず飲みほしたいビックリマークという気持ちがこんな動きになるんです。

 

 

 

座学の間は。。お母さんとこんな風に一緒にいるのもよし

 

はなれておもちゃで遊ぶのもよしニコニコ

 

 

 

初回は泣いてるお子さんも、2回目はもう泣きません!!

 

次はいつ来るの? まだ帰りたくないショボーン

 

そんな声も聞こえてきます。うふふピンクハート

 

 

 

 

単発で参加も可能です合格

 

詳細は こどもキッチン

 

 

 

いろいろとお写真撮ってます虹  過去の撮影

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとう虹

 

 

 

 

 

 

 

 

AD