大曲花火大会 #1 | Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ

Dear My Son ~ 愛する小吾郎へ

1㎏のプードル 小吾郎との思い出を記録するためのブログ。

小吾郎へ

実家から程近いのに、今まで一度も行ったことのないあの場所に行ってみましたよ。


今ではここでしか堪能できなくなった昼花火。


会場は次第に真っ赤な夕日に染まって行きました。


そして轟音と共に始まった夜花火。


広い会場のあちらこちらで打ち上げられる夜華の舞。


会場全体を包み込む爆音と歓声・・・


打ち上げ場所が変わる度に三脚移動させたら、もう一台のカメラが写っているし(笑)


間近に迫ってくる大型の花火。


会場が広過ぎる~


今まで味わったことのない迫力!!!


今年で第90回を迎えた歴史ある花火大会。


これから始まろうとしている大曲花火大会のフィナーレにワクワクしながらシャッターを押したママなのでした。



前回のブログ記事で触れた通り、
自宅のエアコン故障で実家に疎開することになった時に開催されていた
大曲花火大会に行ってきました。

大混雑で有名な大曲花火大会。
なので、今まで一度も行ったことはありませんでした。

が、今年の横浜開港祭で知り合いになった大曲花火の達人の薦めもあり、
急遽有志を募って行くことにしたものの、
有料観覧席も、往復の新幹線指定席も、既に完売状態・・・

ところが、どこからどのように撮影できるかも全く当てもないままに
参加を表明してくれた『いちご*みるく』のさくらさんからこんな連絡が☆

「今、大曲に向かう新幹線の中だけど、
隣の席に座っていた若い女の子から、
6人用の最前列の升席で大曲花火大会を観賞しに行きますが、
2人しか集まらなかったので升席をシェアしませんかとお誘い受けました。
どうします?」と。

ということで、さくらさんのラッキー・チャームのお陰で、
予想外の好条件で撮影することができました。
偶然とはいえ、さくらさんに感謝です。

小吾郎、
大曲花火大会のフィナーレは本当に凄かったよ。
次回のブログ記事ではその迫力が皆さんに伝わるといいね。

ママより


にほんブログ村


女性カメラマン ブログランキングへ