携帯の復旧が完了しました~! | S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

S11a(えすじゅういちえー)青色中心雑貨製作所。

雑貨屋S11a(えすじゅういちえー)がお届けします。
青いものを中心に、アクセサリーや雑貨を製作中。
製作日記や日常のことなどを書いていきます。

3日前から調子が悪くなっていた携帯が、
おとといの晩から昨日の朝にかけて
アップルループの状態に。

以前同じような状態を
経験していたので、
自力で解決できるんじゃないかと
色々試してみました。


電源すら入らなくなっていたので、
どうなることかと思いましたが、
試行錯誤の末リカバリモードになんとか突入。

 

リカバリモードにするのに、なかなか反応せず

時間がかかりました笑い泣き


こまめにicloudでバックアップをとっていたので、
データもそこまで破損することなく復元できました。
 

これで画面が割れた時の修復と
データ復旧は、
これからもある程度自力で行えそうです。

 

アカウント復旧は全て完了しましたが、
一部データが途切れいているSNSがあるので、
もしその間に何かメッセージ等送ってくださった方は
確認できていないです。


すみません。

 

データ整理するいい機会にもなりました。


 

しいて言えば
、気分転換にやっていたゲームを、
ストレージ不足のために落とすのをやめたのが
ちょっと辛いですw滝汗

 

これで安心して、
片付けとモノづくり作業に入れますw爆  笑

 

6月参加イベント
 
Girls Goods Gallery

6/2(金)~11(日) 

※土日2回含んだ10日間

 

時間

10時半~20時(最終日18時半まで)

 

会場

パークスクエア(中区栄のセントラルパーク内)

観覧無料

地下鉄[久屋大通]駅南改札口すぐ

http://www.centralpark.co.jp

 

 

コミックライブ名古屋

6月11日

場所 ポートメッセ名古屋二号館

時間 11:00~15:00

こ 27.28スペース

(ハンドメイドクリエ枠)

 
 
 
6月20日~26日
ヨシヅヤ新稲沢店
 
 
6月29日~7月4日
高浜Tポート店
 
 
詳細が分かり次第記載します。
 
 
ホームページ
 S11a Collection 更新しました!
 
各種SNS
気ままに呟いています。
新しく取り掛かっている作品などなど。
 
作品のポートフォリオに使用しています。
 
少し日常的な写真を
 
 
 
登録ハンドメイドSNS
・★minne
・★Creema
・★tetote
・★BASE
 
★のついたところをメインに登録していきます!
 
 
よかったらぽちっとしてやってください!