今年の初めにいただいていたオーダ作品です。

 

 

オーダー自体は今年の頭にいただいていたのですが、

今月にヘアスタイルを決められる流れになり、

急いで仕上げました。

 

 

 

 

今回はデザインからのフルオーダー。

こういう形のものが欲しいという参考画像もいただいていたので、

それに合わせて着る着物の柄とも

調整しながら作っていきました。

 

 

 

 

全体図はこんな感じニコニコ

 

{EA3AFFE0-0A67-450A-AB2C-23E12AF6FADD}

 


 

 


 

 

 

かんざし部分のアップ

{304F0719-3FF1-4B38-9F0A-E4C027AB81FE}

 


 

 


 

 

着物に絞り柄がはいっていたので、

そちらも髪飾りに組み込む事に。

 

 

組紐は梅縛りで。

厄除けやお守り的な意味を含みます。

成人式なのでね、

これからも守られてゆきますようにの

意味も含めて。

 {FBDDF0C9-4B9D-4EEF-B499-0B89014D633B}

 


 

 


 

 

かんざしは取り外せるので、

リボンにさしていても

外して単体でも使えます。

 

{7B3D34A7-2BF0-4F71-8AFC-5C31FDB9BC7F}

 


 

 


 

かんざし全体図。

つまみの葉で下がる部分を作ろうかと

思いましたが、

お聞きしたところ

チェーンタイプでの感じが良いとのことだったので、

花の花弁のパールに合わせて

パールとガラスビーズで組んでみました。

 

{F9C547BC-7301-4CB5-9D8D-EB0854AF063D}

 

 

 

 

 

ガラスビーズとパール。


音がなった方がいいような気もして、

鈴を入れ込みました。
{4E15EAA2-CB3F-43FE-AD8A-257AAC0F9CFB}

 

 

 

 

 

 
かんざしの花の部分は

コサージュとしても使用可能です。

裏側の表から見えないところも

きれいに整えました。

 

コサージュピンをつけたところ

花材の針金の厚みがあり

抑えから接着剤が浮き出てしまったために

それが見えないように

チュールレースでカバーしました。

 
{C01B7E0C-3C29-4927-839E-5D697B801BFB}
 
 

 

 

 

ガラスビーズなので、

光が当たった時に光の粒が飛び散り

すごくきれいにキラキラと

輝きました。

 

撮影中での出来事です。

{946FCCA8-16AE-4570-A695-8A3AEE800951}

 

 

 

オーダー者さんの希望を聞きつつ、

着物から浮いてしまわないよう、

 

 

また自分もこういうパーツを入れたいという

望みも叶えさせてもらいました。

 

 

 

現在フルオーダー自体は

受付けておりませんm(__)m

 

 

 

既存の作品の色違いのみお

受けしている形となります。

 

 

 

つまみ細工自体も

三年ぶりくらいの製作でした。ガーベラ

 

 

 

以前に自分がどういう作品が作りたいか

定まらずにいた時、

いろんなものを手当たり次第トライしていた

ことがあります。

 

 

 

その時ぶりの製作になるのですが、

一度挑戦していると

気をつけた方がいいポイントみたいなのが

すっとわかるんですね。ニコニコ

 

 

 

作る作品は久しぶりでも、

重要箇所をきちんと記憶しているので

どういうところに気をつけたら

きれいに製作出来るか、

すぐに思い出すことができました。爆笑

 

 

 

 

今ならがま口も

きれいにできそうですニヤリ

 

 

 

 

自分にとっても、

色々と勉強になった製作でした。

 

 

 

ありがとうございますニコニコ

 

 


12月参加イベント


 

 

 

 

12月17日

コミックライブ名古屋

場所 ポートメッセ名古屋

時間 11:00~15:00

スペース き25,26

 

 

 

詳細が分かり次第記載します。

 

 

ホームページ

 雪の結晶S11a Collection 12月3日更新しました!

 

各種SNS




気ままに呟いています。



新しく取り掛かっている作品などなど。

 


作品のポートフォリオに使用しています。

 


少し日常的な写真を

 

 

 

登録ハンドメイドSNS


・★minne

・★Creema


・★tetote

・★BASE


 

★のついたところをメインに登録していきます!

 

 

よかったらぽちっとしてやってください!



 

 



 


 


 


 


 

AD

またブログもしっかり記載しますが、 今回のオーダーは頑張りました。 🌟 デザインからのフルオーダー。 成人式の髪飾りです。 🌟 フルオーダーは私が少し疲れてしまって、 現在は既存の作品の色違いのみお受けしている形になります。 🌟 着物の柄をいただいて、 現在のデザインにそぐわないよう、 また着物から浮いてしまわないようにも 気を使いました。 🌟 着物に入れ込んである柄を ところどころ使用して調合が取れるように。 🌟 🌟 なおかつ、依頼者様のご希望にも答えつつ ようやく形になりました。 🌟 🌟 かんざしは取り外しが出来るタイプなので、 つまみの部分はコサージュとしても 使用可能な形にしてみました。 🌟 音を入れたかったので、 鈴も入れ込んでみたり。 結構いい音色しますよ😄 🌟 🌟 🌟 かんざしの下がり部分にガラスビーズを使用したので、 光が当たると光の粒が飛びまわります。 🌟 これは歩くパワースポット!😃✨ 🌟 🌟 🌟 現在頂いているオーダーは 順次取り掛かっておりますので、 もう少々お待ちくださいm(__)m 🌟 #成人式用 #髪飾り #髪飾り手作り #髪飾りオーダー #つまみ細工 #つまみ細工髪飾り

S11a 北澤わたるさん(@s11a_blue)がシェアした投稿 -

AD
 

先日募集していたプレゼント企画の期間が

無事に終了しました。爆笑

 

 

たくさんのご応募、本当にありがとう

ございました!

 


{D49EB6BC-21ED-437C-9165-16802A3165B8}
 
抽選の結果…

 

① @maana_kensho_  さん

② @arianon300  さん

③ @shiomi1117 さん

 

となりました!

おめでとうございます🎉🎉🎉

 

 

 

本日中に発送の通知を送る予定でおりますので、

もう少々お待ちくださいm(__)m

 

 

 

 

 

抽選はこんな感じで、

アナログ方式で行いました笑い泣き

 

 

 

リプライで希望の作品をチェックし

お一人ずつのアカウント名を記載していき、

 

それをメモったものをカットし

それぞれの番号に分けて

抽選しました。

 

{0B2D2291-0714-4D56-BD6F-F43E34A12DEA}

 


{31790EAE-8BD2-4098-A1DB-0F373F1EA37A}

 


 

 

 

 

 

今までやりたいなと思いながらも

なかなか踏ん切りがつけずにいた

プレゼント企画。

 

 

 

やってみてよかったなと思いました!

新たに作品を知ってくださった方はもちろん、

以前からフォローくださってた方から

作品の感想をいただけたりして

とても嬉しかったです。

 

 

また定期的に行っていきたいと思っていますニコニコ

 



12月参加イベント


 

 

 

 

12月17日

コミックライブ名古屋

場所 ポートメッセ名古屋

時間 11:00~15:00

スペース き25,26

 

 

 

詳細が分かり次第記載します。

 

 

ホームページ

 雪の結晶S11a Collection 12月3日更新しました!

 

各種SNS




気ままに呟いています。



新しく取り掛かっている作品などなど。

 


作品のポートフォリオに使用しています。

 


少し日常的な写真を

 

 

 

登録ハンドメイドSNS


・★minne

・★Creema


・★tetote

・★BASE


 

★のついたところをメインに登録していきます!

 

 

よかったらぽちっとしてやってください!



 

 



 


 


 


 


 

AD