牛乳パックで作るテープ&リボンホルダー | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

今日はめちゃくちゃ寒かった!
ダイエーにしか外出してないけども…
マルシェで買ったイヤーマフが大活躍です♡



牛乳パックで作ってみたシリーズ。
ななもも制作所はちまちま活動中(´ー `)



明日、まんまるひろばでちょこっと制作をするんですけど、
「こーゆーのが欲しい」と思ったので作ってみました!



スズランテープとリボンのホルダーです。
しゅるる~と出して、チョキンと切るやつです。
ストッパーつき。あ、この後にハサミ立てるとこも作りました。



よく幼稚園とかで見ますよね(^ω^)
子どもたち、自分でしゅる~と出してチョキンです。
たまにお調子者が全部出し切って叱られます。



牛乳パックを好きな大きさでカットして穴あけてクラフトテープで巻いてるだけ☆
工作するようになる頃に、活躍しそうです。
子どもが自分のやりたいことをできるように環境を作ってあげるのは、大人の役割かなと。
あ、明日使うのは主にお母さんたちですが♡



牛乳パックシリーズまだ続くかな~( ´艸`)
あ、椅子はこれから取り掛かりますよ!
あー日付が変わるー!ねむいー!