フリマ&たすきバッグ報告! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

ああ楽しかったっ(´∀`*)そりゃもう~!
たのしかったです☆彡
なにがって、みんなが来てくれたから、楽しかった♪♪♪

***

1月29日★第一回まんまるみかんフリーマーケット★
無事、終了いたしましたので、報告させていただきます



まず、準備の段階で人がごちゃごちゃでした(笑)
そりゃそうだ。この狭い中で20ブース無理やり作ったのだもの

  
入口の様子♪写真協力は、たすきプロジェクトのTさんです(^^♪


お店は本当にいろいろで…
手作りのカバンや可愛い小物、子どもの古着や婦人服、着物古着。
子どものアクセサリーも大人のアクセサリーも、
リサイクルショップのお店も、絵描きの方も、パン作りの方も、アロマの方も。。

 
子どもたちもお店やさんになってました

 
飽きた子どもたちはお庭で遊んでました


たすきバッグの袋に絵を描いてくれた子たちもいます 真剣に漫画を描いた男の子!
(この漫画…かなりクオリティの高い人間模様が描かれていますww)


上手に書けたねー!見せてー(´▽`)♪

 
完成品のたすきバッグはお庭に出していきました(なんせ場所がない)
Tさんのベストショットです(笑)どこがってたぶん猫の後ろ姿を捉えたところ?

 
もちこさんの絵、「再生」飾らせていただきました☆彡
フリマのわいわいした中で溶け合うような雰囲気にしたかったのです
ほんわかあったかいスペースができました(´▽`)
もちこさん、ありがとうございました!!
 
たすきプロジェクトの活動の様子も紹介
資料や本、絵本などお忙しい中用意してくださいました(´;ω;`)

 
数は数えてないんですけど…これプラス仕分けしてないのがあります。
お仕事の合間に持ってきてくださった方や、赤ちゃん連れで来てくれた方
遠くから電車で来てくれた方などなど。。(つд⊂)

ほんとうに、ありがとうございました

***

《たすき募金》
出店料としていただいた金額、¥28,100
募金として寄付していただいた金額¥11,644
合計¥39,744
ここから諸費(ハガキ・印刷・切手・雑費…)ひかせていただき、
たすきプロジェクトに¥38,000寄付いたします。
みなさまのご協力感謝いたします。ありがとうございました!

***

《たすきバッグが東北へ送られるまで》
まんまるみかん→神戸のたすき拠点→他のたすきバッグと合流、仕分け作業
→現地入りの手配が決定→東北へ

※すぐ届くわけではなく、荷物も入れ替えされることがあります。

神戸での仕分け作業や、運搬のことなど、ボランティアの数も募金も減ってきて活動を続けるには大変なことがたくさんあります。
一人で背負うより、たくさんの人で。
苦しい思いをするより、前向きに楽しく。
そして、無理をせず長く続けられる活動をしていきたいですね( ´∀`)

まんまるみかんでも定期的にたすきバッグの受付をしたいと思っています。
またお知らせいたしますので、よろしくお願いします

***

 
今日、出会ったみなさま、本当にキラキラしていて楽しくて
とっても素敵な方ばかりです(^^♪

出店者もお客さんも、めっちゃ楽しそうでした!
いつのまに、そんな仲良くなってるんですか!?(^^ゞ

雑談から次の企画が生まれてましたw
私も新たなグループに参加することが決まりました♪
自分も参加したい、と言ってくださる方もおりました!

一人ひとり紹介したいんですけど、多すぎて収集つかないのでゴメンナサイ
またゆっくりと、紹介させていただきますね
これからも、末永いお付き合いをよろしくお願いいたします(´∀`*)

***

当然、一人ではできないことばかりでした。

たくさん紹介してくださって、ありがとうございます
お手伝い、応援、本当にありがとうございます
まんまるみかんへ来てくださって、ありがとうございます

ここに来たら、きっと楽しいことがある♪

そう思ってもらいたい!きっとそう思わせてやる!

だから、また遊びにいらしてくださいね(^^♪

一人ひとり、お名前を叫んでお礼を言いたいですー!!

ま、それは次会った時に
ななももの愛を受け取ってくださいっ(*´・з・`*)チュッ♪

***

さあ、次は春休み親子イベントに向けて、準備じゅんび~
講師の方々、がんばりましょねっ!

2月4日(土)14時~18時
月イチおしゃべりカフェ
どなたでもいらっさいませ
みかん狩りもご一緒にどうぞ(^^♪
 情報らくらく★メルマガの登録はサイドバーから♪



こうしえん おへやレンタル まんまるみかん
TEL 0798-78-3634