トイプードル モコちゃんとハッピーライフⅡ

すっかりレディになったモコちゃん。
まだまだお転婆ぶりはパピーの時とかわりません。
以前のブログ(http://blog.goo.ne.jp/lovemoco0906)からの
つづきです。
相変わらずお茶目なモコちゃんをよろしくぅ~


テーマ:
4月15日土曜日夜に
モコちゃんガァガァと咳が
止まりませんでした。


ここのところ咳が気になってて
でも長くは続かなかったので
様子を見てましたが、
土曜日の夜は止まらず。



深夜に申し訳ないと思いながら
病院へ電話をして
診てもらうことに。


気管を広げる注射を打ってもらって
帰ってきました。


翌日は東海広場でBBQの予定。
病院から帰って来てしっかり寝てzzz



16日また咳をしながら
起きてきたモコちゃんショボーン


BBQの前に朝イチ病院へ。

検査をしていただいた結果
気管虚脱のレベルは変わらず。
ただ咳が止まらないので、
気管拡張剤とステロイド剤を
一週間のむことに。


そして今後1ヶ月の間
週に1度カルトロフェンという注射を
打つことになりました。
(副作用なし)




ステロイドの飲み薬は月曜日の夜から。
深夜にモコちゃん下痢ピー。
はい。ステロイドの副作用でしょう。



火曜日に朝イチ病院へ。
下痢止め注射。
帰って来ても下痢が続き
血便まで😞💨


夕方に再度病院へ。

先生が
「モコちゃんごめんね~」って😰


いえいえ先生は何も悪くありませんので(笑)
深夜でも快く診ていただいて
感謝しております。







絶好調と言うには程遠く😵💨
ステロイド飲んでる間は続くのかなぁ。

お友だちとの約束もお断り😞💨





まぁ先生にお任せして
今後、咳が続かないようにしようね。



どちらかというと小型犬に多い
病気、気管虚脱。
気管が狭くなって治りません。




お散歩で引っ張りの後、
お水をがぶ飲みした後等々
ガァガァという苦しそうな咳が出たら、
早めに診てもらってね。









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「病院、病気」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。