***** ご訪問ありがとうございます*****



$Michael Jackson を語らせて!


インドの古いことわざにあるように
その人のモカシンを履いて2ヵ月歩いてみるまでは
人を判断してはいけない。
ほとんどの人たちは僕のことを知らない。
だからほとんど本当ではないあんなことを書く。
それに傷つき、そして子ども達のことが気にかかって...

涙が出ることなんてしょちゅうだ。
世界中の僕の子ども達、僕は彼らのために生きているのに。
確かなことだけしか言えなかったら
これまでのことは書けなかっただろう。
動物は攻撃をするが
生きるためであって悪意からではない。
それは批判する人たちと同じだ。
彼らは僕たちの痛みではなく
血がほしいのだ。
それでも僕は成し遂げなければならない。
あらゆる物事の真実を探し求めなければならない。
その力に耐えなければならない。
世界のために、子ども達のために
僕は送り出されたのだから。
でも、ずっと前から血を流してきたことに
どうか慈悲の心を。

MJ


1987年10月12日
People誌より



**********


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-22 23:12:32

Diane Collins interview (1983) Part 2

テーマ:インタビュー
寝不足なオリンピックな日々が終わり、こちらは嵐な一日でした。
すべての予定をキャンセルして、久しぶりにパソコンに向かう時間が出来ました。
庭のトマトが風で倒れてしまって大ショックだけど…。゚(T^T)゚。
皆さま、ご無事でしょうか?



この前、軽井沢で束の間の休日☆
John Lennonが滞在したことのある万平ホテルで
Johnが好んでいたという、ロイヤルミルクティーとアップルパイを頂いてきました♡
ロイヤルミルクティーはJohnが直々に伝授したものだとかで。


attachment00.jpg


Johnが気に入って、譲ってほしいとホテルにおねだり(?)したという
軽井沢彫がほどこされたピアノも展示されていました。
時代を感じるホテルの扉の外を見ると、Johnが眺めたかもしれない緑。
美しかっったキラキラ


attachment01.jpg


万平ホテルを出た後は、旧軽井沢銀座をブラブラしながら聖パウロ・カトリック教会へ。
山小屋風の教会の中は、外の喧騒がウソのように静かで厳かでした。
見よう見まねで聖水に触れた手で十字を切り外に出ると、聖水に触れた指がビリビリ。
こんなにエネルギーを感じたのは本当に久しぶり。
第4チャクラにその指を置いてみたら、全身鳥肌。
太陽が出て暑かったのに…なんだったのでしょうね天使
ちなみに、小学生だか中学校の時に授業で版画をやるってので選んだのがこの教会。
たまたま家に、この教会のポストカードか何かがあったんだよね。
不思議。


attachment02.jpg


で、午後は大雨^^;
週末だということも手伝って道は大渋滞。
駅までのバスもいつやって来るのかわからないので歩いて移動することにかさ
途中蕎麦が無性に食べたくなり、道端にあった蕎麦屋の看板を頼りに歩いていくと
たどり着いたのは、民家のお庭に立てられた掘っ建て小屋のお蕎麦屋さん(笑)
オサレな軽井沢だよね?ここは(笑)と“なんだかオイラたちらしいよね”と笑っていると
すっかり山小屋(!?)は雲の中…こりゃ完全に遭難者(;´▽`A``


attachment03.jpg
もりそば800円。美味しかった☆


でも、そんな中、ラジオから聴こえてきたのが“Scream”!!
こんな山の中でもMichaelが…(ノДT)キラキラ




だから、ここは軽井沢っ。それも駅まで歩ける距離のw


蕎麦屋を出た後は大賀ホールへ!
最近何度かライブに足を運んでいるT-SQUAREのコンサート。
上質な音楽とサウンド…なんて贅沢な時間キラキラ


attachment00.jpg


帰りの新幹線の時間まで、友とワインで音楽談義♡
…と、Johnで始まりT-SQUAREで終わるという
音楽な、そしてささやかな夏の一日を過ごしてまいりました☆
夜は雨も止んで星も見ることができました星空
あと、お祭りの花火も打ち上げ花火


それにしても、もうすぐ8月も終わっちゃうね?
なんて早いんだあせる


皆さま、素敵な夏をお過ごしくださいませね!























…って





はぁぁぁっ????


これじゃあ、単なる日記で終わってしまうじゃないかーっ怒る
すいませんすいませんすいませんおじぎ


(勝手に)Michael生誕祭、Michaelさんのお言葉を皆さまにーっヽ(;´▽`)ノ
つかまだPart 2だよー(°д°;)







***********************************************************





Diane Collins interview (1983) Part 2
Part 1より続き~


5~6歳のころから音楽界にいますよね。
歌の才能がなかったら、自分の人生はどのようになっていたと思いますか?


えぇ?
全く想像できないよ。
自分が何をしていたのか想像できないです。
自分にピッタリだと思うし、それをするために僕はここにいるんだと思う…
それが僕が貢献できるものであり、常にそうであるよう心がけています。
役に立てることなら何でもします。
僕は人が大好きだし、人を喜ばせることが大好きだから。
何事もエゴで1番にはなれません。
僕は…僕はエゴが嫌い。
実際、みんな僕の音楽を買い、気に入って楽しんでくれている。
思うんだけど、そういう人たちが…
つまり、僕はいい音楽を作り出すことはできるけれど
ツアーやDJやプログラム・ディレクターとか、
あらゆる人たちがその結果を生み出しているんだ。
本当に感謝しています。



では、マイケル・ジャクソンは60歳になってもステージに立っていると?


うーん…イエス…うーん…。
作家になって映画を撮ったり監督をしたり、そんなことをしているかもしれません。
まだまだ現役だけれど、すこし裏方にまわって、
人材を育成したり、指示を出したり、って感じかな。



ショービジネスの世界で成功をして、ほとんどプライバシーがなくなったと言っていましたね。
外に出るためにどんな対策をしていますか?
写真を撮られたりサインを求められたりすることを恐れて、外に出ないことにしているの?
家の外でのプライバシーを守る対処法はある?


うーん…そうですね、一番のプライバシーは自分の中にあるものだし
家とかでは自由にしています。
やりたいものはここに何でもあるから。
ここではやりたいことは何でもできます。何の制約もなく自由。
でも、外に出たらそれは難しいです。
たくさんのサインや群衆で溢れてしまって。
サインを書くのは全然かまわないんです。
それも僕の仕事のうちだから。





エンシノの自宅にて



数年、あるいは1年でも、休みをとろうか考えていますか?
休息をとって、レコーデングや映画、そういったショービジネスに関わることから離れて
気ままにすごすために。
そういう時はやってくるのかな?


僕は、1週間休んだら怠け者のように感じてしまう人なんです…
遅れをとってしまうように感じてしまう。
僕はそういう人なんです。
様々な曲、様々なアイデアがいつも浮かんできます。
音楽は絶え間なく分刻みで変化しているから、時代遅れにならないことが大切です。



なるほど。
でも、あなたの音楽は流行に左右されないように思うのですが。
それでも時代遅れになってしまう?


NO。素晴らしいメロディは決して古めかしくならないと思う。
一番大事なのはいいメロディであることです。
いくつかの昔のモータウンの曲やビートルズの曲は本当に素晴らしい。
そういう曲は絶対に時代遅れにならない。
サウンドや音楽は変化するから、そういうものは時代遅れになってしまうけどね、
楽器の音とか。
60年代の曲には、エレキギターやアコースティックギターがたくさん使われていたけど
今ではコンピューターやシンセサイザーの音にとって代わられ様変わりしているように。
でも、メロディーはずっと変わらず残ります。
音楽が変わってもね。



同感です。
子どもが大好きだと言っていましたよね。幼い子どもが大好きだと。
でも、結婚して子どもを持つことについてはどうですか?
結婚はどれぐらいまでにと思っていますか?


わかりません。
わかりません。
それには答えられません。



わかりました。困らせるつもりはありません。
テレビの特番は?
テレビでやってみたいことはありますか?


うーん…考える限り何もないかな。
自分の冠番組から特番、ゲスト出演、パイロット番組まであらゆる種類の依頼はくるけど。
主に今は映画をやることが頭にあります。
映画に興味があるんです。



どんな種類の映画ですか?


うーん…他にはない、ワクワクするもの。
…観たことのないもの。
つまり、“スター・ウォーズ”が映画界でやってのけたもののような。
突然まったく見たことのないものがあって、
今までにない制作の方法で、地球上ではなく宇宙遊泳をする生物が登場して。
まったく別の次元のもの、ですかね。



“スター・ウォーズ”はお気に入りの映画なんですか?


はい。
それからE.Tも。



E.T?


はい。


はいはい、E.T.、オウチデンワ、ね。


ええ。
スティーヴン・スピルバーグは本当に才能に溢れています。





スピルバーグと(1986年くらいかなー)



あなたの想像力は、あなたのあらゆる人生の側面において実行されているようですね。
音楽の面では非常に革新的だし、先を見据えてその計画を立てているし
映画の面でも、今までにないものを望んでいるのですね。


うんうん…


その映画がどんな感じになるのか想像しようと思ったけど…思いつきません。
そんな映画が最初になるのか少し教えてもらえませんか?


…映画をやるのが楽しみで仕方ありません。
浮かんできた脚本はたくさんあります…“The Wiz”をやってから。
脚本と一緒に映像も浮かんできます。
完璧なものにするには、じっくり見据え、選択することがとても大事なんです。
みんなをビックリさせるのって本当に楽しい!
みんなが考えているのとはまったく違う方向に向かうのって本当に楽しい。
興味のあるプロジェクトはいくつかあるけど、それについて話すのはちょっと。
だって、思いもよらない方法でみんなをビックリさせたいんだから!



ちょっとだけでも…


うーん…斬新で…まったく新しいもの。
それだけしか言えないです。



わかりました。
では、つまり、マイケル・ジャクソンにとってのキーワードは
“他にないもの”なんですね?


そうですね。


The Eaglesはあなたのお気に入りのグループだとおっしゃっていましたよね。
“Heartbreak Hotel”や“Thriller”は“Hotel California”は感化されたのですか?


いや。
ロッド・テンパートンが、"Heartbreak Hotel”に感化されて“Thriller”を書いたんです。
秋に、彼がどんなに"Heartbreak Hotel”と、その曲の効果音が好きなのかを話してくれました。
僕は、音楽と効果音を融合させた、すごい脚本を作ろうと思ったんです。
で、それが完成したというわけ。
ピンク・フロイドやロッド・テンパートンだってそのアイデアを試しているからね。
今ではたくさんの人が自分の曲に効果音を使おうとしているよね…新たな効果音を。
それって素晴らしいことだよね。



では、それが水先案内人であり、今起きていることの原型でもあると。


まぁね。


ジャーメインやジャネットと一緒にジャクソンズのツアーする予定は?


そうだね…夏以降しばらくしてかな。
でも、はっきりとした日にちはまったくわかりません。
それ以外の…ジャネットとジャーメインに関してはまったくわかりません。
それについて話したことはないです。
ジャーメインについては話し合ったけど、もしそうなるならサプライズとしてになるかな。
だから、何とも答えられません。
それに、彼は時に気まぐれだから、
“やっぱりどこかで休養することにしたよ”って言うかもしれないし。
だって、彼はお天気屋なんだ。
島を買って引っ越すと言っていたのに、結局別の場所に引っ越したし。
それから、船にのめり込んでいると思ったらすぐに熱が冷めちゃったしね。
そう、彼はコロコロ変わっちゃうんだ。
だから、彼に関しては僕は何も答えられないですね。





VICTORY TOURで実現



~Part 3に続く~



**************************************************************





お天気屋のジャメ兄、日本でのサマソニに予定通り出演でよかったです!!笑
よくよく考えてみたら、サマソニにジャクソンズってすごいよね。
残念ながらオイラは仕事で参戦できませんでしたが
参戦された皆さまはきっと楽しかったに違いない!




シェア、ありがとうございます☆




感想聞かせてもらえたら嬉しー!








そうそう!
来年のオフィシャルカレンダーもお目見えしましたねドキドキ


ん?
見たことのないお写真も…ある??









表情が見たくて加工してみた…
ななな、なんとお美しい…o(;△;)o


これは早速予約ですっ三 (/ ^^)/




Michael Jackson Official 2017 Square Calendar (.../Danilo Promotions Limited

¥価格不明
Amazon.co.jp









しかし、インタビュー訳していると
Michaelのこんな瞳が頭に浮かんでくるんだよね(*´σー`)












それではまた☆
長い前置きにお付き合い、ドモアリガト☆
このインタ、必ず完結させるぞー!!








☆We love Michael forever☆
ばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばら








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「インタビュー」 の記事
2016-08-12 00:56:04

The highest of excellence

テーマ:Michaelが遺した言葉




MJ signed record...

Nate Giorgio Fine Artさんの投稿 2016年8月10日




『優秀の最高を追い求めろ』




Michaelが画家のNate Giorgioに贈った言葉。
キャプテンEOの制作中くらいのころかな。





Nate Giorgioと




なんだかとってもMichaelらしいなと思ってね(*´σー`)



(拙い訳の)Nateさんのインタビュー
http://ameblo.jp/love-michael/entry-11444480212.html
(よろしければ!)





世間の皆さまはお盆休みですね!
楽しい思い出、たくさん作ってくださいねンキラキラ
…そんなオイラは仕事ですがね(TωT)




attachment00.jpg







ささ
インタビューの続き続きーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ





☆We love Michael forever☆
ばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばら









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 23:24:03

Diane Collins interview (1983) Part 1

テーマ:インタビュー
ここのところ記事のUPもかなりの勢いでスローダウンしておりますが
いつも【いいね!】をありがとうございます(TωT)



気づけはもう8月なんだね~
…オイラたちの天使が舞い降りてきた天使の羽






OMG!!天使すぎるo(;△;)o




天使の生誕を祝福する8月は
Michaelの言葉がたくさん詰まったインタビューを
頑張ってUPしてまいりたいと思います☆


Michaelが遺してくれた言葉が
読者の皆さまそれぞれになんらかの力や幸せを運んでくれますように…キラキラ




**************************************************



~Diane Collins interview (1983) Part.1~


ダイアン・コリンズです。
マイケル・ジャクソンと一緒にいます。
マイケル、動物が大好きだそうだけれど、本当?


はい、その通りです。
僕たちはずっとツアーをしてきました。
色々な国に行き、色々な州に行き、世界中の様々な動物園で色々な動物を見に行きました。
僕は彼らのことがわかるし、大好きです。



人間よりも好き?


はい。


家の庭に、マイケル・ジャクソン小動物園があるというのも本当?


うーん、“動物園”とは言えないけど、いくつか動物を飼っています。
今も動物を集めているんです。



どんな動物?


僕はが飼っているものですか?


はい。


ええと、ラマという美しい動物を飼っています。
僕よりも背が高くて、サーカスにいて南米ペルーから来ました。
彼の名前はルーイです。
本当に可愛くて、人が大好きで、芸をします。
それから、ムフロンも飼っています。
雄羊によく似ています。
羊だと思われがちだけど、羊ではありません。
彼もサーカスにいて、ルーイと一緒に大きくなりました。
名前はティブスです。
約6フィートある大蛇も飼っています。
名前はマッスルズで、スタジオに連れていきます。
ダイアナ・ロスがここに来たとき、一緒に皮をむきました。
彼は月に3回くらい脱皮するんです。
それから…彼女は少し彼を怖がっていたけど、今では慣れました。





* Louie *



* Mr. Tibbs *



* Muscles *


彼女が彼に触るの?


はい!


ええ?本当に?


はい。
それから、鹿を2頭飼っています。
名前は、プリンスとプリンセスです。
本当に可愛いです。
North American white-toed deerで、僕が哺乳瓶で育てました。
本当に可愛いです。
それから、それ以外にもいくつか、いろんな種類の鳥なども飼っています。





* Prince & Princess *



お気に入りは?


動物で?


はい。


うーん…ルーイとプリンスとプリンセスかな。


わかりました。
あなたは世界一のアーティストだと思われます。
秘訣はなんですか?マイケル。


うーん…自分がやることを大好きであること、嘘をつかないこと、誠実であること、かな。
うーん…いい仕事をしようと思うこと、そしてそれを実行することです。



それから、自分がするこに愛をこめることも大切なんでしょうね。


そうですね、自分の作品に心をこめています。


それがあなたにとってとても大事なこと?


ええ、そうですね、とても大事です。
“Billie Jean”や“Beat It”や
“Startin' Somethin'”といった曲を書くこと以上のものはない。
完成したら、ものすごいご褒美をもらえたように気分にになります。
だって、めちゃくちゃ頑張ったのだから…



OK。では…正直に語ってくれていますよね。
音楽界の中で誠実であるだけではなく、日常生活でも正直なんだろうと思います。
自分に忠実であること、そしてそれをアルバムで表現するようにしているんですね。


はい。


アルバムをリリースする度に、新しくてワクワクするものを期待されるけれど
いいものを作っていくことは、その期待に応えることにだんだん難しくなるものですか?


そうですね、だんだん難しくなりますね。
何をしても…自分が前に創ったものと競っても、みんなはもっと期待する。
映画みたいなものですね。
“スター・ウォーズ”を観た後に
“スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲”を観に行くとそれ以上のものを期待します。
それ以上のものを期待されるから、いつでも最高の自分でいなくちゃいけない。
それは大変なことです。
ビージーズは“Saturday Night Fever”の後に“Spirits Having Flown”をリリースしたけど
それって本当に大変なことなんです。
でも、自分はよりいい仕事していると信じています。
みんながもっと成長しなきゃと思うように。
“年を取るのではない、成長するのだ”ということわざみたいなものですね。



では、頂点を目指すことは、精神的にも肉体的にも疲れることなんですね?


いや、挑戦です。楽しいです。
大きな…“ゲーム”というのもなんだけど、僕はたくさん楽しんでいます。
大好きなことをするためにお金を稼ぐことは特別楽しいです。
だって、多くの人は雇わていたり、好きでもない仕事をしたりしているのだから。
それって恐いな。
でも、僕は大好きなことをしてお金を得ている。
楽しいことがたくさんあるし、僕も本当に楽しんでいます。



では…ステージに立っているときの方がリラックスすると言っていましたが
ステージ以外の場所でワクワクすることってなんですか?


ステージのことを思い描いたり、動物たちと遊んだりすることです。
僕はまったく出掛けません。
ディスコとかナイトクラブで僕を見かけることはないと思います。
好きな人には楽しい場所なんだろうけど
そういう場所に行っても、楽しいというより仕事になってしまうんです。
スピーカーの向こうに僕がいるよってアナウンスされたり
自分のレコードをかけられたり、サインを書いたり、それから…



…それからステージにまた上がるってわけ!


そう、だから楽しくないんだ。
変装もしたし、いろんなことをしたけどうまくいかないんです。
それはかまわないんだけれど。



じゃあ、僕にとっての癒しは本を読んだりすることだけれど
あなたにとっては動物だということ?


はい、動物や子ども達と一緒に過ごすのが大好きです。
子ども達が大好きで、一緒に遊んだり泳いだりします。




(Source:mjtranslate.com)



**************************************************





それでは、Part.2に続きます!
近いうちに…必ず☆


毎日暑いですが、お身体ご自愛くださいね☆





(///∇//)♡






↓こちらも更新しております♡






☆We love Michael forever☆
ばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばらばら





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。