COSMEHOLIC!~メイクとコスメ、そして犬~

メイクとコスメが大好きです♡

毎日のアイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。

愛犬フレンチブルドッグ、通称「やさぐれ犬」も登場します!


※画像の無断転用はご遠慮下さい。

コメント欄閉鎖中です。


テーマ:
こんばんは~( *´艸`)


昨日はチークブラシをご紹介させて頂きました!(記事は→こちら



今日はリクエストを頂きました、ふんわりチークの入れ方をご紹介させて頂きます( *´艸`)






みんなでデパートで買い物をしていたら、クリニークのBAさんが私を呼び止めて、





「あなた、顔色悪いからチークつけてあげる」




と言って、ささっとチークを入れてくださったんですね……。





……衝撃……こんなにもチーク一つで顔が変わるんだ!!




ここから私のチーク人生が始まりました。












どーでもいいね、この話(笑)





私にとってチークは命なんですっ(`_´)ゞ






さて、昨日ご紹介させて頂きましたブラシ。

ブラシの硬さとチークの硬さ、相性があります。





{09F0B31B-5DFE-4AF8-BE4D-EFE45B99C54C:01}

例えば、NARS限定チークみたいな柔らかいチークには、柔らかい灰リスチークブラシ。



{FB3D1772-6A42-4C32-B59C-D1C83A2B726E:01}

シャネルのジュコンのような硬いチークには、粗光峰のコシのあるブラシ。




{93FA1369-FD62-4959-B3A2-AC64B42FDA31:01}

アディクションのゴージャスのような、薄づきのチークにはヘッドが小さめのブラシで色を出します。






同じチークを違うブラシでつけました。
{26379EB6-881B-42D5-A92E-8C7D36E419AD:01}

左が灰リス。右が粗光峰。

灰リスのがふんわり仕上がり、粗光峰のがしっかり色付きます。





だから、チークにあったブラシを使うのが大切です( *´艸`)








さて。

私流のチークのつけ方!


チークっていろんな入れ方がありますが、私は長年この方法です( *´艸`)





{8B190F21-E07B-4DF9-9B1A-0B69D5E6EA21:01}


普通は画像の黒丸の位置、ほほ骨にチークを入れますよね。



私は赤丸の位置から入れます。

黒目の真下です( *´艸`)



{1C00F672-D295-4D70-9C75-73172A05A91E:01}

ブラシに満遍なくチークを含ませます。





{59487E2B-B345-4E7B-AEC8-16CE7A116FE3}



横向きにブラシを当て、矢印方向に半円を描く感じで広げます。




{DD6C0EF8-8AA4-4EAB-A43D-307C2782C2FF}


こんな感じでこめかみに向かって広めに入れます。








{43C05B00-EB7E-4A71-8CB6-98621953E66F:01}


チークを広めに入れると、可愛らしい感じになるんですが、ちょっと締まりがなくなるので、ハイライトやシェーディングでしっかりメリハリをつけます。




チーク、つけ過ぎたっ!という時は私はNARSの左側ハイライトを重ねて調節します。





{CE46F5E7-0519-4F19-8E66-D864E13AC508}



黒目の真下からチーク、ぜひやってみて下さいね♡



















こんな感じです!


リクエスト、ありがとうございました( *´艸`)

皆様、良い週末を~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
AD
いいね!した人

ちこりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。