【後悔】は不用

テーマ:

こんばんはうえ

幸せカウンセラー☆yoshimiです黄色リボンニコちゃん*


明日は予報通り・・・

雪が降るのか?降らないのか!?


朝起きて窓を開けるまでのお楽しみですね汗ドキドキ・・・笑



さてさて、【後悔】についてですが


生きていれば過去を振り返った時に、


「あの時こうすれば良かった・・・」


「あっちを選べば良かった・・・」


そぅ思うことは結構あるかと思います。


【今】が大事なのに、過去のことを引きずってしまうときがあるんですよね。


私も周りの人にはしっかりお伝えしていている立場でありながら、


自分のことになると後悔という感情を悪い方へ捉えてしまいそうになります苦笑


【後悔】は決して悪いことではなく、


【学び】【気付き】【成長】をその感情が


教えてくれているだけの事だと思いますらぶ②



人は物事を悪く捉えてしまう癖があって、


【後悔】の気持ちを【悪い出来事】として


受け止めてしまう。そんな感じかな?と。


独りになった時間、


悪いイメージ、不安な気持ちが生まれるかもしれませんが、


自分を否定せず、その時の自分はそれで


正しかったと認めてあげて下さいおねがい


マイナスに感じる言葉をマイナスに捉えず、


見方を変える癖が出来ればきっと、


今より悩むことなく、苦しむことなく、


楽に生きていける様になると思いますうえ


過去を悔やむ時間は勿体ない!


その時間を他の楽しい時間に使いましょうはーと


【ワクワクルンルン】【ウキウキ(*'∀`*)v


このプラスの感情こそ幸せへの近道ですにっこり






薔薇幸せカウンセラー☆yoshimi薔薇

はーとホームページはーと右矢印こちら♪
応援クリックお願いします!右矢印こちら♪
お得な情報発信♪LINEの登録右矢印こちら♪


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

AD