指摘=成長

テーマ:
こんにちは晴れ

幸せカウンセラー☆yoshimiですケアベア ピンク


【人から指摘されること

素直に聞き入れられなくて…

ちょっと心の中がモヤモヤしたり

何故あなたに言われないといけないのか?と

イライラすることもありますよね。
そんなとき、私が読んだ本の中にこんな事が書いてありました本


あなたに勉強してもらう為に、
それを伝える存在がいて、
その嫌われ役をしてくれている


私はなるほど~と思いました好

それでも素直に受け入れたくない、
受け入れられない時はありますよね。

どんなことにも全てに対して【ありがとう】と思えるならそれは人間を超えた神に近い存在だと思います。

そこまでなれる人間はまずいませんし、
それを目指す必要はありません。

反発心が生まれて当たり前
憎しみも生まれて当たり前
悔しさが生まれて当たり前

人間だからこれは当たり前なのです。


自分の何が良くないのか?
直すべきところ、正すべきところは?

要は反省する心を持つことです。

その反省から学ぶ事が必ずあり、
自分自身の成長に繋がります。


人から言われたことを聞き流す前に
一度受け入れてみて下さい。

そこで何かを感じられたらラッキーですうえ

必ず成長出来るきっかけになりますらぶ②


私もまだまだ未熟な人間なので
色んな指摘をされていますが…きゃ

その言ってくれる人に【感謝】です星

もっともっと成長出来るということですからね!


口うるさい人がいたとしても
反発する前にまずは我慢です。

そこからどんな気づきがあるのか?
冷静になって感じてみて下さい四つ葉

成長するチャンスは見逃すな!ですよウインク


薔薇幸せカウンセラー☆yoshimi薔薇

LINEの友達登録はこちらまで♪

こちらの応援クリックもお願いします。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD