保育参加

テーマ:




今日は午後から保育参観がありました♬
そらぐみはまずは園での生活をこっそりお母さん、お父さんに見てもらうべく覗き穴を窓に目目
{5CE76A21-17F1-488C-8B3B-8335F95D8061}



子どもたちにこの覗き穴の存在に慣れてもらうべく1週間前から設置していました(*^-^*)キラキラ




家庭とは違う姿が見られたり同じだったりと様々だったかと思いますニコニコ
子どもたちが安心して過ごしている様子も見えたかと思います照れ

お母さんお父さんに部屋に入ってきていただき、ふれあい遊びをしたり、普段子どもたちが食べているおやつの試食会をしたりしましたウインク


{0A8D1E24-BD98-4A8E-88B7-5701EBDD9C20}



オレンジゼリーでしたプリン



にじぐみはお母さんお父さんと一緒に製作をしました😄☆


{AAAB411B-3010-4034-BB73-3BA00AB9E6E7}






最後に作ったものをみんなの前にでて披露しましたキラキラキラキラ

{59099C0E-63C9-4C5A-BAA6-00F78D450FAF}



フーーーっと息を吹き込んで、ピュッと飛んでいましたちょうちょラブラブ

{3CAC6CBC-76BE-4B29-A243-603B33482DFC}


うまくいって良かったです(∩^o^)⊃━☆゚.*・。




おにぎ今日のごはんおにぎ

{B312A04B-38ED-4889-A7A3-D4092C86B80D}

ごはん
カレー
ナムル
野菜ジュース


ジンジャーブレッドマン今日のおやつジンジャーブレッドマン

牛乳
オレンジゼリー





記事作成チューリップ中村おとめ座
AD

遊具を満喫♡

テーマ:




今日も元気いっぱいのにじぐみ虹さんとそらぐみ晴れさん!

お散歩の前に………





{611AED70-EDEC-44B8-AF9F-F2B1B85DC9AC}



はとぽっぽ体操を踊りました₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

みんな上手ですハートハート



にじぐみさんの希望でロケット公園に行ってきました犬しっぽ犬からだ犬あたま


そらぐみさんは
砂場で型に砂を入れて、ケーキを作ったり

{29FE24D8-B6A6-4438-B720-5A00A467D846}




鉄棒にぶら下がって自分の体をしっかり腕で支えたりすることができましたお願いキラキラキラキラキラキラ





{7D2C40F8-A5E2-4FB5-B1C1-517A45B89995}





ぶらーーーーーん猿ピンクハート


にじぐみさんは


遊具で遊びました₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾

ブランコをしたり

{15FDF569-3A7C-463F-A1CD-95376EA52B04}


ロケットの遊具で


{606C585E-DD56-437D-A218-B4F3CDAECB7C}


スイスイと上に登って移動できる子どもたち♬

安定感があり楽々できていました❀.(*´▽`*)❀.

{8AA4F624-03E1-4737-B662-922D15F93ADA}







今日は暑さが和らぎ曇っていたこともあり、子どもたちも元気いっぱい遊ぶことが出来ました😊

風があって心地よく遊べてよかったです爆笑







明日は午後から保育参観、保育参加があります(。・o・。)
園で生活してる子どもたちの様子を見られる良い機会ですので、お待ちしていますニコニコ

明日も楽しく過ごしていきます٩(๑ˆOˆ๑)۶ルンルン



おにぎ今日のごはんおにぎ

{9FE73C46-4628-433D-8EEC-C9C063122648}



ごはん
レバーの風味焼き
炒めビーフン
味噌汁(大根、小松菜)



ショートケーキおやつショートケーキ
おからドーナツ
プルーン
牛乳




記事作成チューリップ中村トイプードル
AD

おおきくな〜れっ!

テーマ:



今日は苗植えの日ガーベラ


そらぐみ晴れはトマト🍅の苗植えをしました!



{E829684D-3E8C-4D71-8C95-0B0A3D7550C8}



苗をよく見て目スコップで優し~く砂をかけました😊合格






初めての経験° ✧ (*´ `*) ✧ °ひらめき電球


{40A15198-32F6-4944-A8FA-999CE62B0DC9}


まずは砂の感触から(*´◇`*)ラブラブ




{010AE799-D873-4FF6-93F4-298E4A9D1224}


不思議そうに苗を見つめていました目目ピンクハートピンクハート



トマトさん🍅と記念撮影📷💗



{C9EC762A-6E49-42CC-B506-277820D7A8EE}




大きくな~れっˁ῁̭ˀハート!!!!
成長が楽しみですお願い星


にじぐみ虹はゴーヤの苗植えをしました!


ゴーヤってなんだろう??



っということで、

{D5D13212-0582-4A6A-83C4-B9AD2111BB65}

ゴーヤの絵を見てお話を聞きましたニコニコキラキラ



育ったゴーヤを心待ちにしながら、


{2D14B104-5D28-4187-8A1D-44201AA8391D}


みんなでゴーヤの苗を植えました😚





大きくなーれ(((o(*゚▽゚*)o)))ハート


トマトとゴーヤの成長が楽しみですピンクハート






お弁当今日のごはんお弁当

{0A2574C0-D38D-4379-9D18-945AA58105DF}



ごはん
ポークビーンズ
しらす和え
スープ(キャベツ、コーン)

ドーナツおやつピンクドーナツ
冷やしきつね
せんべい
牛乳



記事作成 チューリップ中村セキセイインコ黄
AD

English time

テーマ:



今日も夏日と天気予報で言われていましたが、風が吹いていたので、昨日よりは暑さが和らいだように感じられました😊


そら組の朝の様子です乁( ˙ ω˙乁)




{066B38C9-0C4C-4DDC-B54F-DEDECB009ABD}



マットを分解して逃げています三┏( ^o^)┛

簡単にアルファベットを外せているので、夢中になってバラバラすることもあります♬


外したものは………


{20BF2627-79DF-4327-B1DC-385641956DC0}


元に戻すお利口さんたちです⌒♡.。

綺麗に戻ったかな~????ニコニコ



朝の会をして、ぐるぐるドッカーンを今日は踊りました₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾



{5C80A4C4-AF8E-4E62-AAA5-37E4C670DD19}


みんなハイハイが上手ですチューハート





今日は火曜日なのでミネルヴァの日✮!


近くまで電車を見に行きました🚃♡


{7C68B74B-6AFD-468F-B53D-C8C10F306722}

始めは近くで見たくて柵のギリギリまでいる子どもたちですが、いざ通ると少し後ずさりをして電車を眺めていますルンルン


電車の迫力には圧倒される子どもたちです₍₍ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◟ ⁾⁾


にじ組は神社に行ってきました♬

{9A70A528-6912-42CA-9EB7-F5187347F5BC}


何やらヒソヒソ鬼ごっこの鬼決めをしています😆
鬼ごっこをたっぷり楽しんだあとは……




ミネルヴァ!!!!


先生の真似をして動いてみたり


{82B73962-17D8-47BC-ABFF-D6ECECC560B6}





みんなの大好きな


{C1B6456E-8B49-447D-91CD-735275C62510}



ハンプティダンプティをしたり♬



{F9111DA1-BB71-40CC-85D2-D5856E77EC6B}



スパイダーを見よう見まねで頑張っています✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

指の動きが難しいにじ組さんです(•̀௦•́)و





そら組では


{8792D350-327B-4FDD-934A-8241F52EF810}


楽しく歌を歌ったり、




{A22798C1-556A-4FAB-B923-F55646F48DF8}


歌に合わせて体を動かしてみたり




{A5819553-6D49-4AA3-992B-690BA5B584F5}







カードにタッチしたりしましたʚ(*>ω•)人(•ω<*)ɞ


ワンモアタイムプリーズ

が、だいぶはっきりと言えるようになり、先生からGood!というお言葉をもらえて嬉しそうにしてる子どもたち♡

絵を見たらどんな歌か覚えている子どももいて驚かされます(*゚O゚*)))


子どもの吸収力は本当にすごいですお願いキラキラキラキラキラキラ








おにぎ今日のごはんおにぎ



{B026B51E-9395-4E45-96EF-AC4F96EAF836}




ごはん
鮭の照り焼き
マカロニサラダ
清し汁(しめじ、ほうれん草)


チョコカップケーキ今日のおやつチョコカップケーキ

牛乳
ポテトお焼き





記事作成チューリップ中村うさぎ

5月なのにあつ〜い(;>o<;)

テーマ:




週末は夏を感じさせるような日差しの強さと気温の高さでしたね(๑´д`๑)
夜は少し涼しくなるので、気温差に注意⚠していきましょう~≡ \( ˙-˙ )/💜

今日も5月だというのに、お日様の陽は強く感じられました!



お外に行く前に、準備体操をしました😊


{855181AD-8BF7-43D8-8239-7E9CDF94F108}



体を大きく動かして、手足をしっかり伸ばしてエビカニクスを踊りましたかに座

しっかり体を動かしてからお散歩へ~犬しっぽ犬からだ犬あたま




そら組、にじ組ともにおうち公園に行ってきましたセキセイインコ黄



仲良く滑り台で

{A99471CA-7729-40E8-919A-B27FC5303D4A}



しゅーーーーー


と滑っていましたよピンクハート




ベンチの裏でかくれんぼしてるの発見びっくり!!

{CFE7E273-5467-489F-A169-8CE97C8A8462}


見つかっちゃったね~ウシシ

とにっこりでした(*˘︶˘*).。.:*♡



こっちのベンチ裏では

{0549A483-B2CB-44F1-ABD7-46AFE9996E42}




お花とさくらんぼ(実)を集めて料理をしていましたよ😊
こっそり撮ろうとしたら気づかれてしまいました(●´ϖ`●)



春なのでたくさんの虫が顔を出しています!
アリ🐜を見つけて

{DD43BCB6-E31C-4A36-9CCE-8981AE5CE06B}


おおおお~ガーン

と大興奮な子どもたちお願いお願いお願い
せっせと働くアリ🐜を目で追っていました目ルンルン



たくさん外で楽しく遊んで動いていたので汗もたくさんかいていました!!

水筒のも~♬

と声を掛けるとすぐに集まり、みんなゴクゴク飲み始めていました😊

{BB2674FE-7351-46EC-A179-3480CE156DF3}




まだ夏ではないと油断せず、汗ばむ日には多く水分を摂取して脱水や熱中症の予防に努めていきます=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧





おにぎ今日の給食おにぎ

{84128C29-D0F3-4FC2-A98B-5E9830941316}



ごはん
ぎせい豆腐
磯和え
味噌汁(かぼちゃ、長ネギ)


カップケーキ今日のおやつカップケーキ

牛乳
枝豆蒸しパン







記事作成チューリップ中村ちょうちょ