いつの間にかに・・師走走る人
そろそろ、クリスマスにお正月の準備をしていますか!?
私も、今年は彼の方がクリスマスプレゼントを送るのが早かったみたいで多少、焦りも感じながら先週、準備して送りました音譜
すると、昨日うちの父母へのカードが届きましたラブレター
何だか、とってもクリスマスって感じの切手だねビックリマーク
日本でもすごくかわいいクリスマスバージョンの切手がたくさん出ているから、そういうの貼って送っても素敵だと思いますラブラブ
MEGUCHI?ヾ(@°▽°@)ノ !!-ipodfile.jpg
とは言いつつ・・そう言えば・・私、彼の両親あてにはカード送ってなかった叫びことを思い出したんだけど、まぁ・・家族あてにカード送ったからまっいっかべーっだ!とすぐ立ち直りましたべーっだ!

去年は3段重のお菓子を詰めて送ったんだけど、今年もよく似た感じで、和風ぽいお椀にお菓子を詰めてラッピングベル
夜な夜な、作業中の私サゲサゲ↓たまにお菓子のつまみ食いべーっだ!
$MEGUCHI?ヾ(@°▽°@)ノ !!-ipodfile.jpg
もちろん、準備したお椀はリサイクルショップのハードオフにて音譜1ケ105円ひらめき電球
今年はお盆もつけてあげたけどお盆は315円音譜

そして、とりあえず、送る前に誰かのプレゼント用意してた方がいい!?といつも聞いてるんだけど、すると今回は姪のぺトラに何か一つ「ハイっ」の手と言うので、MadeinJapanだけど、何だかとってもよーろぴあ~~んなジクゾーパズル300ピースニコニコ
そして、彼のことを気に入ってるもう一人の姪のミリーちゃんへ100均で買った帽子つきカチューシャべーっだ!
彼んちはとにかく、子供から大人まで、身内の人数が多いから、私は質より量になりつつあるけど、やっぱりその中でも安物ばかりじゃまずいなっと思ったりする人も何人かいて、お互いのバランスってこう言う時、結婚している人などは考えてしまいませんかガーン
結婚してなくても、顔なじみなら考えてしまうんだけどネあせる

そんな感じで彼のプレゼントは半年前から決めていた、ウエストポーチニコニコ
おまけに誕生日もあったのも忘れかけてたけど、それはヨーロピアンビーズのブレスレット目
結局、箱が2箱になって、送料4000円ちょっとDASH!
お金がかかる魔の12月ドクロ

昨日、ついつい松山で一番当たるここで夢を買おうか・・・迷いつつ信号が青になってしまったあせる車
MEGUCHI?ヾ(@°▽°@)ノ !!-ipodfile.jpg

昨日は、他にもユーカリがうちに沢山出来ていてリース作りをしましたニコニコ
とは言うものリース作りなんて何年ぶり・・・叫び
どうやって作るんだったけayaと思い出しながらワイヤーでくるくる巻きつけていっただけなんだけど、何せユーカリが沢山あったから、デッカイのを作りましたビックリマーク
玄関のドアに飾ろうと思ったんだけど、あまりにもでかすぎて、開閉するのに重そうだったので横の柱にくくりつけたんだけど、
MEGUCHI?ヾ(@°▽°@)ノ !!   MEGUCHI?ヾ(@°▽°@)ノ !!
リースが出来た途端、そう言えばクリスマス飾りがないことに気付き、100均に走り車420円でこの飾りひらめき電球アップ
一人で気分、盛り上がっちゃってラブラブ!これっレストランにでも飾ったらもっとステキなのになぁラブラブと自己満足に浸ってましたべーっだ!
MEGUCHI?ヾ(@°▽°@)ノ !!   MEGUCHI?ヾ(@°▽°@)ノ !!
あまったユーカリで玄関の中に飾るものをもぅ一つラブラブ
MEGUCHI?ヾ(@°▽°@)ノ !!

ペタしてね


AD

エアロスミス行ってきたよ♪

テーマ:
良かったよぉ~~~ラブラブ!

スティーブンのパフォーマンスは相変わらず健在だし、花道の先端にはちゃんとファン手裏剣も置いてるから、ロン毛もビュンビュンなびくしラブラブ!
歯並びも綺麗にしてたしニコニコ
転げた目のアオジもなくなってたしニコニコ
でも、この何年間で確かに老けた・・・あせる
昔より目も小さくなってる。。。目
きっと・・オフの時はおじいちゃんガーン

でも・・でも・・・時々、おへそがチラリべーっだ!みょーーーにせくすぃラブラブ
おまけに足ほそっ叫びナガ目
それがスティーブンだけじゃなくて、トムも足・・ほそっ目
ジョー様が細いのは見たままだから分かるんだけど、昔ほどカリスマ性があるような雰囲気でもなくて、まるくなったのかなぁ・・・いやいや、やっぱり、スティーブンの手綱は持ってるんだろうなぁべーっだ!
って色々想像を膨らませていましたニコニコ
ジョー様ギター弾きながらずっと、ガムをくちゃくちゃ食べてたけど、歌ってる時も食べてたのかなaya
何だか、あり得そうべーっだ!
そんなに反るとギックリ腰になるよべーっだ!と。思ったけど、それも健在ラブラブ!

スティーブンはベルベット素材のベストと胸と袖辺りにヒラヒラレースがあるようなまるで、王子ルックだったけど、よく手遊びするお方なので、袖の辺りに糸でもほころびてたのかなaya
途中で、糸を歯で切るようなしぐさもありましたニコニコ
おまけにお約束の初めの2~3曲終わった時にはサングラス投げてたけど、羨ましかったなぁラブラブ
後、1ブロック右にずれてたら、私も十分に届く距離だったのに・・シラー
手に入るとは限らないけどね・・多分・・危険・・叫び
後は、セレブリティらしくブレスレットも外して投げまくりDASH!

何だか、とってもステージを楽しんでる姿のスティーブンなんだけど、時々歌いだしのタイミングが外れてたりもしていましたビックリマーク

多分、エアロのコピーしている人など聞いたら、楽曲面で色んなことが分かるんだと思うけど、素人にはなかなかガーン分かりませんあせる

会場は広島グリーンアリーナで、そう言えば昔イエローモンキーのコンサートで来た覚えがあって、その時はスタンドの一番後ろの席で広いなぁ叫び遠いなぁドクロって思ったけど、昨日アリーナから全体見ると、アリーナ席もスタンドもそれほど遠く見えない感じがしましたaya

やっぱり、前回、大阪の京セラドームのイメージがあるから、そんなに大きい会場の感覚がしないのかもしれないけどニコニコそうは言っても今回は本当に普通に取ったチケットの席が良くて19列めの19番めで多分、19番目ってことは端っこの方なんだろうなって思ってたら、エアロのコンサートは花道があるんですよねラブラブ

そして、だいたいスティーブンが花道の先端に来て歌うことが多いんですよねラブラブ
と言う訳でとりあえず、肉眼で彼らのパーツは見ること出来たんだけど、やっぱり一人ひとりのキャラクターもあるけど、エアロスミスと言うバンドが存在していて、その瞬間を共に過ごしていることにかなり幸福感があるので、これから行く人も十分、楽しんできて下さいネ音譜

広島の会場の雰囲気もとても良かったし、会場のみなさんともぜひ一体感になって盛り上げると、きっとサービス精神旺盛のスティーブンのことだから、頑張ってくれると<れる思いますニコニコ

ちょっと感動だったのが、このアメリカンアイドルと同じシチュエーションのドリーム・オン
次回のシリーズも審査員するようですねひらめき電球
ペタしてね

ついつい買ってしまったTシャツこれは4千円で長袖は5千円でしたビックリマーク
ちょっと派手!?
でもかわいいよねラブラブさっそく、スポクラに着ていこっと音譜
MEGUCHI?ヾ(@°▽°@)ノ !!-Tシャツ
AD

ロングコートが似合うよね♪

テーマ:
明日はいよいよ、エアロスミスのコンサート!?
もぅ彼たちは広島にも入ってるようだし・・ラブラブ
今頃・・・お好み焼きRIA Bb E!?いや、かきふりゃいRIA Gr E!?

でも、コンサートがあることに気付いたのは2日前叫び
やっぱり楽しみにしておかないと、楽しみも半減してしまうので、昨日辺りから金沢での様子を誰かアップしてないか!?さがしまくって何人かのブログを見させてもらったりしてましたべーっだ!

やっぱり盛り上がったみたいですねぇニコニコ
コアなお客さんだけじゃなく、有名な曲しか知らないお客さんもずいぶん、盛り上がったそうですニコニコ
東北の人は特に元気をもらえて良かったですねニコニコ

さぁ~~て私も明日クラッカー盛り上がってきてますアップ

いやぁ~~~やっぱスティーブンは相変わらずロングコートがとてもお似合いラブラブ!
ペタしてね

MEGUCHI?ヾ(@°▽°@)ノ !!





AD

風邪ひいちゃいました(/TДT)/

テーマ:
今年初めて風邪ひきましたガーン
1年に1回ひくかひかないかで、一昨年はインフルエンザの予防接種注射して、ひきそうだったけどひかなくて、去年は結局、予防接種しなくてもひかなかったから、良かったニコニコと思ってたんだけど、今年は風邪ひいたと言うレベルに入ってしまった感じです叫び

症状は熱はないから、割と元気だし、喉もあまり痛くないし、だいたい風邪の初期症状って私の場合、喉にきてから、くしゃみになりそれからせきになり、鼻水・鼻ずまりと言うパターンですあせる

ひどい時はそこに熱が入り食欲もなくなりって言うパターンでそれは本当に5年に1回あるかないかと言う割合ショック!

皆さんはご自身の風邪のパターンや症状って知ってますか!?

それを知ってたらいろいろと予防は出来るのかもしれないけど、私は年中朝起きたらまずはイソジンugaigusuri☆☆でうがいうがいして、外から帰ってくると、又イソジンでうがいをしてと言う習慣がついてますビックリマーク
旅行に行っても必ず、イソジンイソジン持っていきますニコニコ
でも、イソジンイソジンあまりよくないって何年か前から言われはじめていて、お医者様もなかなか出してくれなかったりもするんだけど、お口の中のバイキンって割と気になったりしませんか!?

ちなみに彼は昔からリステリンがないとダメで、日本には色々な種類のリスティンがあるようでこの、シトラス系の味は結構、気に入ってる様子ですビックリマーク
リステリン ナチュラルシトラス(1L)【LISTERINE(リステリン)】[デンタルリンス(洗...
¥780楽天
リステリン、もっと強烈にのどを刺すくらいきついものもあるので、私はそれはちょっと苦手です叫び
ちなみに、赤ちゃん製品でよく見るジョソン&ジョンソンのメーカーから出ていますビックリマーク
オーラルケアと言えば、ニュージーの歯磨き粉も有名で、以前も紹介したかもしれないけど、コンビタの歯磨き粉などもすごくいいですひらめき電球
プロポリスとティーツリー・オイルを配合していて、チューブから絞ると、みどりグレーぽい色で、味はもしかすると、慣れるまでまずいと感じるかもしれないけど、磨いた後は普通の歯磨き粉とは違うバイキン君さよなら~~~~パーって感じあってにひひヤミツキになりますべーっだ!
〔なんとも分かりにくい表現ごめんなさいっごめんね
コンビタ アピセラ歯磨き(100g)[歯磨き粉]
¥1,312楽天
ではでは、みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいネッラブラブ

ペタしてね

知的好奇心のない方お断り?

テーマ:
昨日、中島みゆきさんの新しいアルバムが出ましたねビックリマーク
日曜夜のキムタクが出ている「南極大陸」見てますか!?
私は見てないんだけど、よさそうですよね!?タロ&ジロも出てくるしニコニコ

この南極大陸の予告などで中島みゆきさんの曲が流れてきてて、今回の曲なかなかいいなぁ音譜って気になってましたビックリマーク
荒野より/中島みゆき

¥3,150Amazon.co.jp
もしかして、銀龍〔銀の龍の背に乗って〕に次いで印象に残る曲になるのでは・・ayaなんて、勝手なことを思ったりもしたんだけどべーっだ!
私もそうだけど、あまりテレビ見なくなってきた人多くなってきましたよねあせる

中島みゆきさんのことを語る人はかなり、気持ち入っちゃってる人が多いので、実はファンでもファンと言うことを言わないでいる人が多かったりしますビックリマーク

個人・個人・想うことは色々で「こうだビックリマークあぁだ!!」と言ってしまうと多分、いい面でも悪い面でも白熱すること間違いなしべーっだ!

そんな私も邦楽の中では昔から好きな女性アーティストの一人だけど、時々、YouTubeの昔の画像見て「いやいやそこまで睨み付けるとコワイコワイ叫びとか、いやいやそこの微笑みはコワイコワイ叫びとか、いい歳してんだから、そんなカワイイ声出すのはおかしいでしょガーン」と。一人で突っ込んだりしてますにひひ

真面目に書きすぎると、あまりにも枠にピッタリはまって、かえって格好よくないようにも見えてくるので中島みゆきさんのことを語るのはかなり高度なワザ!?のような気もしますべーっだ!
そんな中、私も昔からお世話になっているサイトがあって、ずばり「中島みゆき研究所」タイトル名はすごいけど、ここの管理人さん割と、スッキリまとめられているので、素敵だなぁラブラブといつも関心しながら見ています目

そして、来月あたりから2年に1回かな!?行われている夜会が始るんだけど、行ったことある人いますか!?
S席2万のいつも満員御礼だからすごいよね叫び
そんな私も何回か行ったことあるんだけど、2万払っても惜しくないと思う興行ものの一つですビックリマーク
2万・・普通高いでしょ叫び外タレでも1万くらいでしょ!?
マドンナは3万くらいだったけ!?

夜会に行くと何せ2万だからって言うこともないんだけど、来ているお客さんも男性・女性半々くらいなんだけど、飲み屋のお姉さんからはじめ、ビシッとスーツ着て決めているジャケットいかにも、インテリジェントな男性が多いこと叫び

スタッフの人から今日は普通バージョンで行くからと言うのも時々小耳に挟んだりするくらい何だかとっても厳かな雰囲気も感じつつ、舞台が開演してずっと集中しているとホント疲れる疲れるあせる
そのくらい惹きこまれるんだけどねラブラブ!

でも、終わって会場を出た時には、何だかとても幸福感に満ちると言う感覚が多分・・誰でもあると思うので、ちょっとオススメですニコニコちなみに知的好奇心に興味のない方は無駄遣いになるのでオススメできませんべーっだ!

ペタしてね