~ Are you happy ? ~

なんつーかまぁ色々ありますね。

ネイルの更新記事がメインになってる(-o-;)


テーマ:
5/3に食事をあまり取らなくなり
泡?ヨダレ?が凄い
急に弱くなったと連絡があり
急いで行ってみる。

口から泡?ヨダレ?が多く出たりする。

この日から9日間の老犬介護が始まる。

立ててもヨロヨロなので水が飲めない。
泣いたら、支えて立たせてオシッコか
お水かオムツ変えかヨダレ拭きのどれか。

食事を流動食?に変え注射器で流し込むけど
かなり少ない。欲しがらない。
お水は良く飲むが・・

こんな状態なので一人の時間を作らないように
親が出掛ける時は交代で私が実家へ行って介護

3日の日あちこちさがしたけどやってる病院がなく
昔飼っていた病院の先生に聞いたら教えてくれて
行って見た。
心臓はしっかりしている。
あとは血液検査とか詳しい検査をしないとわからないと・・
まぁこの時点で検査しても・・
手術する気もないし入院させる気もない。

なので注射器と流動食だけ購入して終り。

しばらくは小康状態で居たけど
11日私が行くと、この日は水を欲しがらないので
無理やり?注射器で飲ます事数回。

夕方くらいからやたら泣く・・
抱っこしたら静かになる。

多分この晩が山だなと感じた・・
帰るまでいっぱい抱っこして
母親が帰ってきたのでバトンタッチ。
気になりつつ帰宅。

こんな日々を送っていたせいか
子供が甘えん坊になった。
抱っこ抱っこなんかあまり言わないのに
言うし。。最近はベビーカーも自ら乗りたがるし・・


次の日の朝、メールが来てて
夜中まで泣いて居て
さすって1時頃静かになったので
一緒に寝てしまい・・
起きたら難くなっていたと・・

やっぱりかー泊まれば良かったな(-o-;

実家へ向かう前に火葬の手配をして
夕方火葬。
しかし火葬車のトラブルで今日出来ない
明日になると・・っか数分焼いてる状態で
一晩過ごさせるのか!ってうちの親 怒り伝える。
どうにかこうにか、対応してくれて
遅くなったけど、他の営業先の車に乗り換え対応してもらい
その日のうちに遺骨を頂けました。

元旦にミッキーが亡くなってから4ヶ月
一人でよく頑張ったと思います。

老衰って本人はどんな気持ちなんだろう?
水を受け付けなくなったのは自分の意思なんだろうなー

9日間長かったような短かったような・・




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


2015/1/1 13:25頃ミッキーが逝きました。

私が到着した時 発見と言うか・・
クターっとしてクッキーが寄り添って寝てた

母親はトイレに コモってたと言う・・(o´Д`)

トイレに入る前、少しお水を飲ましたら
ペロペロ飲んでたそうで・・
死に水だったのかなーって、、、、、

5分くらい前までは
水を飲ませて大丈夫そうだったから
トイレに入ったと・・
5分も入ってるなよって話だけど・・

前日の晩から異変?があって元旦に行く事にしたけど
夜中朝まで心配だったけど連絡がなかったので一安心。

昼過ぎメールが来てまだ大丈夫だけど
歯ぎしりみたいなのをしてるって来て
嫌な予感がしたので、タクシーで向かったら・・

もう数分早ければ死に目に会えたのかな?

早速ではあったけど、葬儀?火葬の手配。
意外にも冷静にできた。
悲しいには悲しいけど・・
前に飼っていた犬のときは仕事中に知らせが
来て、トイレに駆け込んだっけ・・
強くなったのかしら?
母は強し!?

日曜には私がお風呂に入れた時、暴れたし
ご飯も腰を持ってあげればいっぱい食べてたのになぁ・・
月曜からあまり食べれなくなったって言ってたけど
急に!?って感じで信じれなかった。

一晩頑張って年越しをしたのかしら!?
18年(19年目に突入一日)長生きな方だな。
年の割に骨も歯も綺麗に残ってて健康?
だったんですよって言われた。

残り一匹も心配だけどもう少し生きてもらおうかな・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスまであと・・5日?だね。

ワンコもクリスマスだよーーー
ってかサンタ。(´▽`*)アハハ


~ Are you happy ? ~

~ Are you happy ? ~
~ Are you happy ? ~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日は犬のカットの日
お昼に雨の中連れて行ったよ。
中々カットモデルの方の順番が来ないみたいで

電話が無いので、今回は美容院。(2度目)
一匹5000円。でもこれでも安いからね。


元々ペットショップなんだけどね。
預けてからしばし店内を徘徊して
新しい首輪とリードを購入。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ

ri-do

自分も美容院行こうと思ったけど雨なので止めた。

行こう行こうと思って早1ヶ月は経っちゃった

10月中なら安くなる券あったのに~

カットとカラーしたかったの。


今回は初めての試み。
足先をツルツルカット。asi
6時頃迎えに行ったらまぁ可愛いo(*^▽^*)oあはっ♪
リボンも付けてくれて。しかし前のリボンの
方がよかったな・・ribon

今日は寒かったのでお洋服を着せて
雨が降らないうちに帰ったとさ!
しかし・・気が付いたんだけど
私みたいに足先が冷たいの~可愛そうだから
靴下履かせようとしたんだけど嫌がって駄目だった

家に帰ってきて写真を(-p■)q☆パシャッパシャ☆

犬は癒されます。∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

親ばか日記終わり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大事なわんこが・・こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

 

この前痒がってるから医者に連れて行ってもらったの親に。

 

前々から連れて行かなきゃって言ってて・・今日行くわ~って

 

言ってたのでクッキーの目が白く濁ってるから聞いてきてと

 

言ったらさ・・・

 

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

 

2匹とも白内障と言われて・・そこは眼科専門じゃないから

 

様子見て眼科専門の医者に行ったら良いと言われ・・

 

まぁその紹介してもらった病院も知ってたし

 

様子見てってひどくなったら困るので

 

頭痛い中・暑い中行って来た。昨日。

 

結局初期の白内障でとりあえずは目薬で良いんだとー

 

それより白く見えるのは目の乾燥から来てると・・

 

シーズーって目やけが凄いのね

 

涙が目に行かないで?全部外に出てしまうのさ。

 

その為に乾燥してそれが進むと目が濁るんだって。

 

そっちの方を先に治したほうが良いってさ

 

まぶた切開だかなんだかの手術

 

25万だとw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

 

( ̄□||||!!

 

しかもこの日、検査してお薬貰ってさー

 

お会計・・…o(;-_-;)oドキドキ♪

 

(゜∇゜ ;)エッ!?

 

( ▽|||)サー

 

足りない・・

 

2万くらいあれば足りるだろうと思っていたんだけど・・

 

計37,500円


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


すいませんお金足りないので下ろしてきます・・

 

と言って近くのセブンでお金を下ろした。

 

高くね???

 

犬の病院って何でこんな高いのだ・・ε= (´∞` ) ハァー

 

先が思いやられる。

 

痒い痒いの医者はそっち通わないとだし

 

目はこっちだしーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

 

一気に金欠って言う・・・(・_・ヾペペーン マイッタネー

 

でも愛犬の為にお金を惜しむわけにもイカン!

 

出せない金額ではないしね

 

とりあえず当面はクッキーは目薬と内服

 

ミッキーは目薬

 

次回は29日に診察です。

 

幾ら掛かるだろう・・…o(;-_-;)oドキドキo(*▼▼*)o ドキドキ 

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お父さん曰く・・

 

昨日立ったぞ!って。

 

ふらふら~っと2.3歩歩いたそうな・・ 

 

まぁでも普通に座ったりはまだ出来ないみたいだけど

 

回復の兆しかな??

 

いい兆候だと良いけどね・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかし犬の牛乳って高いね

 

最近は水よりこっちの牛乳が気に入ってるみたい・・

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

医者に行ったけど玉ねぎは関係ないらしい・・

 

レントゲンも取ったけど骨には異常なし

 

ので・・原因不明で、とりあえず痛み止めの

 

薬をもらってきて様子を見るって事に・・

 

今日ミッキーとクッキーを連れて、キョウヘイのお見舞いに

 

行ってきた

 

首しか動かない・・

 

どーしたもんでしょう?

 

元気に吠えてるけど・・

 

相変わらず怒る?時は吠えまくる・・

 

なんだろうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーあーなんかキョウヘイ(推定15歳)が死ぬかも・・

 

昨日まで元気だったっみたいだけど

 

今朝になったら、グッタリしててひーひー?泣いてみたい。

 

立てないからオシッコとか垂れ流し状態だとさ・・

 

この犬、今は?だいぶ前からだけど家にはいなくて

 

親の仕事場に居るのね。

 

父親は忙しくてずっと最近泊まり込みだったんだけど

 

昨日は久々に家に帰ってきたのだ。

 

そして朝仕事場に行ったらこんな事に・・

  

kyou


原因としては・・父親が食べようと思ったオムライスを

 

知らない間に全部食べてたと・・

 

その中には犬の大敵玉ねぎがーーーーーーーーーー

 

この犬はとっても凶暴なのねー

 

だから普通?の医者じゃ見てくれないし

 

どうやって連れて行くの?って話もあるのだ・・

 

困った┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

 

もし玉ねぎが原因だったら早く医者行って 

 

注射か点滴かして解毒しないとなのだー

 

玉ねぎじゃなかったら老衰かなー

 

なんだろう?でも症状的には玉ねぎ中毒臭いんだ

 

どうなるのかなー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ったらミッキーが足にビニールを履いていた・・

 

母親からの伝言で・・水に濡れたらいけないから

 

外に出るときはビニールをはかせってさ・・

 

しかも抗生物質の薬が処方されてたー

 

水に溶かしてスポイトで飲ませろって感じらしいけど

 

私には出来ないので親に任した(⌒▽⌒)アハハ!

 

 

  

さーって金曜なんで遊びに行って来ます

 

ワンコ気になるけどね・・元気だから良いのです(T▽T)アハハ!

 

最近週末忙しいです。来週も色々と・・

 

でもね・・月末から何もないのね・・

 

私の予定ってなんでいつも集中するのかしら?

 

良い具合に予定が入れば良いのに~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。