ヒーリング ~LOVE LIGHT~

あなたが本来の自分を取り戻し、幸せになるお手伝いをさせていただきます。




テーマ:
相性がいい悪いということは、
一般的に考えられていることにプラスして、
その人に対して、自分がどのような態度をとってしまうかが
大きく関わっているところもあると思います。

自然な自分で接することができる人は、
相性もいいと言えると思います。
逆に、その人の前で、失敗してばかりであったりする場合は、
相性が悪いとも言えると思います。

その自然な自分を出せるかどうかは、
その人が自分のことをどう思っているかによるところがあります。
もちろん、自分がその人をどう思っているか、
というところも関係してきます。
だから、相性なのです。

相性のいい人を増やすことは、たぶんできます。
それは、自分を認めることによってです。
自分を認めることにより、他者を認めることもできるようになります。
でも、ある人達にとって自分を認めることはとても難しいことです。
トラウマであったり、何か過去の否定的な出来事から、
自分を認めることができなくなってしまうのです。

認めるためには心の中に光を照らすことが必要なのです。

その方法の1つがDNAアクティベーションであり、
アデプトプログラムなのだと思います。





2016年9月23日(金)、
無料星占い in 吉祥寺の詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/love-light888/entry-12191926591.html

2016年10月1日(土)、
第32回占い&ヒーリングフェスタの詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/love-light888/entry-12198458193.html

2016年10月30日(日)、
横浜第4回癒しフェスティバルの詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/love-light888/entry-12187648183.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
シン・ゴジラを観に行ってきました。
正直、あまり期待していなかったのですが、
良い意味で期待を裏切られて、面白かったです。
ゴジラファンじゃなくても楽しめると思いました。
役者さん達が、しっかりと政治家に見えることにも感動しました。

シン・ゴジラの映画そのものにはあまり関係ないのですが、
私は途中から、メメント・モリのことを考えていました。
メメント・モリは、学生の頃から私の気になっていた言葉でもあります。
死を想え、死を忘れるな、などと訳せるのかなと思いますが、
明日、ゴジラが来て、街を破壊するかもしれない、
ゴジラは来なくても、地震が来るかもしれない、
明日、何もかもが破壊されたら、
私はどうするのだろうと思ったのです。
明日、何かの災害で私が死ぬ可能性があります。
私だけでなく、等しく誰もに死は訪れます。
もし、適当に生きていたら、そのときにどう感じるでしょうか。
明日、死が訪れると思って、今日を生きよとよく言われますが、
メメント・モリという言葉は、
そのことに想いを馳せることになった言葉でもあり、
死に想いを馳せたからこそ知った言葉でもあります。

シン・ゴジラを観た感想とは言い難いのですが、
シン・ゴジラ自体、映画として面白かったです。
ちなみに、書くまでもないですが、
脚本・総監督は、エヴァンゲリオンの庵野秀明監督です。




2016年8月17日(火)、
無料星占い in 吉祥寺の詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/love-light888/entry-12185421267.html

2016年10月30日(日)、
横浜第4回癒しフェスティバルの詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/love-light888/entry-12187648183.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、猫モチーフの物がたくさん売っている
期間限定のお店に吸い寄せられました。

猫が好きで、今も一緒に暮らしています。
なので、猫グッズは買わなくても一応見ておきたくなります。

この日、気になって気になって仕方なくなったのは、
「nyarshmallow(ニャシュマロ)」でした。
チョコの入ったマシュマロに、猫の絵が描かれています。
一度は買わずに他のお店に行ったのですが、
どうしても買いたくなり、もう一度お店に行きました。
お店の方に、普通のマシュマロの味といちご味の
どちらがいいか聞いたところ、いちご味がいちごのいい香りがして、
おすすめとのことだったので、いちご味3個入りを購入しました。

食べたときに、たしかにいちごの香りがします!
そして、チョコが美味しいです!
何より、猫が可愛いです!
ちょっと食べるのが勿体なかったです。


昔は、欲しくても買っちゃいけない気がして、我慢していました。
今は、気になるもの、気分が上がるような、
自分が喜ぶ物を買ってあげることは大事だと思うことが多いです。

自分が本当に喜ぶ物に対して、
他の人も喜ぶかどうかはわかりません。
他の人の価値基準と、自分の価値基準は違うからです。
自分が喜ぶものに対して、批判されたり、
いろいろ言われることもあるのかもしれないです。
でも、それでも、自分を喜ばせてあげられるか、
自分が喜ぶものをチョイスできるかどうか、
ということは、とても大事なことのような気がしています。


今日も一日お疲れさまでした。
あなたの明日が幸せに満ちたものでありますように。





2016年7月26日(火)、
無料星占い in 吉祥寺の詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/love-light888/entry-12175721440.html

2016年8月7日(日)、
第30回占い&ヒーリングフェスタの詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/love-light888/entry-12182259697.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
期間限定ハーゲンダッツの
ソルティバニラ&キャラメルを食べてみました。

美味しかったです!

ハーゲンダッツのバニラもすごく美味しいのですが、
これも美味しかったです。
キャラメルも甘すぎず、いい感じでした。

美味しいものを食べれることに、幸せを感じます。
ハーゲンダッツでも、普通のアイスでも美味しいなぁと思います。
美味しいということで、心が豊かになる気がします。
美味しいものだけでなく、自分を喜ばせることが、
大切に思える今日この頃です。

例えば、お気に入りの洋服を着たり、
例えば、好きな香りを身にまとったり。

ほんのささいなことで、気持ちが上がります。

そういうささいなことの積み重ねで、
自分をいい状態に持っていけるのかもしれません。





2016年6月28日(火)、
無料星占い in 吉祥寺の詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/love-light888/entry-12168442941.html

2016年7月2日(土)、
第29回占い&ヒーリングフェスタの詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/love-light888/entry-12169761202.html

2016年7月10日(日)、
東京第28回癒しフェスティバルの詳細はこちらです↓
http://ameblo.jp/love-light888/entry-12168779397.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、オデッセイを観に行ってきました。

火星に一人取り残されたマット・デイモンが、
淡々と前向きに生きる姿が描かれていました。

すごくドラマチックな境遇になったマット・デイモンですが、
火星で生きていく毎日は、
姿勢が淡々としているように思えました。
前向きに生きるということは、
淡々としたことなのかもしれません。

もちろんマット・デイモンには、
知識もありましたし、根性もありました。
でも、それだけではなかったような気がします。


ロード・オブ・ザ・リングでボロミア役だったショーン・ビーンが、
エルロンド会議に出ていたりして面白かったです。





☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


2016年4月2日(土)、

第26回占い&ヒーリングフェスタの詳細はこちらです↓

http://ameblo.jp/love-light888/entry-12138913556.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。