夢中にならなくてもいいんだよね | 365日希望をもたらす天使の教え

365日希望をもたらす天使の教え

スピリチュアルガイド(ティーチャーガイド)から自動手記で受けとった愛と希望のメッセージをお届けしています。

愛と豊かさに目覚めるコンサルタント井戸敏恵です。





目覚めれば目覚めるほど醒める


と、感じるこのごろです。



この世界が心の眼で見てえてくればくるほど

わたしは何かに夢中になることがなくなりました


夢中になっていたことに気づいた



という感じでしょうか。



すべてのことは


ある一側面を表しているだけなんだ



ということが


わかってしまうと


冷めてしまうんですね



とても魅力的な人も


すばらしい部分もあればそうでない部分もあります



モノもそうですね


良いな~と思っても


自分にいいから他の人にもそれが向くかというと


時と場合があります


合う 合わないがありますので


強力に夢中になってオススメすることはできなくなります


これもいいけど他のものでも良いものがあるかもね


という感じです



わたしはこの数年


銀座に皮膚科を開業して大流行り

著書もたくさんりマスコミにもよく登場する

吉木先生のところで売っている美容液をつかっていました


吉木先生の本に


化粧水をつけてオイルでふたをするという考え方はもう古い


保湿には美容液にセラミドの入っているものを使いましょう



セラミドが効果がある分量入っていると


それなりの値段はします


ということで


吉木先生のところの美容液を使っていました


わたしの肌には合っているようだったので


ちょっといいお値段でしたが使い続けてきました


ですが


友人に話すと


セラミド



なにそれ



わたしは洗顔して、化粧水と椿オイルだけよ



でも、とても美しい元気な肌をしています


ひとつ年下ですが


50歳を超えている友人です



  あれ



美容液を使いきって


わたしも化粧水と椿オイルだけにチャレンジ


いまのところ大丈夫です


あれれれ




そんなこと


ありますね



人が語る言葉は


この大きな世界の


ある小さな一側面を表しているにすぎない


その人が経験して見たことを


言葉という小さな箱につめて


見せているに過ぎない


この世界は大きくて多様で


だからある人の言った言葉と


他の誰が言った言葉と


いつくもの視点を合わせて



少しずつこの世界が見えてくる



そんなこと思うのです



続きはまた




秋のさわやかな空気



気持ちいいですね






楽しい日々をお過ごしください