只今、ハワイにおります。

テーマ:
新年あけましておめでとうございます。
今年、早々の基礎セミナー終えて、只今、ハワイ島に
来ています。

昨年、忙しく走り過ぎてきましたので、
ハワイは、自分の為のリトリートタイムです。

基礎セミナーの楽しかったご報告もあります
ので、帰国後up致しますね。
何せ打ち上げ宴会は、七海さんの、
シータ裏テーマソングばりの、
素晴らしく かつ 大笑いの 歌で締めて頂きました。

その翌日には、ハワイ島に向けての旅立ちでした。

今は、友人宅に宿泊し、初めてのハワイ島の観光
巡り数日後、明日からはヒーリングセンターでの
プログラム 受けてきます。

リフレッシュして、戻りますね!

(^_^)v




AD

とうとう、年末になってしまいました。


今年を振り返ると、過去今までにないほど

セミナーや、個人セッションで沢山の方に

お目にかかる機会を頂きました。


手帳を振り返ると、奇跡のような1年だなあー

と、驚いています。


東京、高知、岡山、広島、三重、神戸・・・

東京も、岡山も、何度もセミナーやセッションを

させて頂くために、伺いました。


その度に、笑ったり、泣いたり、仲間の再会

を喜んで、幸せな時間を過ごしました。

お一人お一人の出愛が、心の宝物のように

嬉しいものでした。


昨日も、今年最後の忘年会でしたが、おととしから

シータセミナーに参加してくださっている大好きな

メンバーたちと、三宮で忘年会でした。


そして、昔懐かしい場所にも行く機会があったり、

昔懐かしい仲間との再会もありました。


私が白血病で入院したのは1997年、翌年には退院し

自宅療養中の時、難病の子供の夢を叶える団体

「メイク・ア・ウィッシュ大阪」の立ち上げ記事を、

テレビや、新聞で目にしました


「メイク・ア・ウィッシュ」HP

http://www.mawj.org/index.html


その当時は会社に勤務していましたので、

会社復帰してすぐに、「白血病の子供をサポートしたい!!!」

という思いで、このボランティアチームに入りました。


そして、ある「白血病の男の子」の夢を叶える為、

他のボランティアの方々とチームを組んで、病院に通いました。


その時のメンバーと、約10年ぶりの再会を

今年果たしたんです。本当に楽しかったです。


その男の子は残念ながら、遠くの星に帰ってしまいました。

でも、その男の子の夢は、ちゃんと叶えられたのです。


その夢は、ハワイにいるヨーヨーの子供の

プロチームに出会ってヨーヨーをすることでした。


なんと、私は骨髄移植して1年も経たないまま、

一緒にハワイへ行ったのですよね~~♪

当時の主治医には内緒でしたが・・・・・^_^;


このボランティア体験、実は私が癒され助けられ、

力をもらいました。


ボランティアは、誰かの為ではないなあーと

この時に思いました。自分のためにしているのですね。


何かに、誰かに力を注ぎたいと思うときは、実は自分に

注ぎたいのですね。


この時の体験は心深く感ずるものでした。

学びという容易いものではなく、言葉にならないものです。


魂は永遠かもしれませんが、この肉体の「生命」は

有限であることを思い知られされた体験でもありました。


だからこそ、この「生命」をしっかりまっとうしたい

と思うのです。


私に出来ることを惜しみなく!!!


来年、何が出来るだろう!?


そう考えながら、魂の家族との出愛を楽しみに

来年を迎えたいと思います。


今年、お目にかかった全ての方々に、沢山の

感謝と愛をお送り致します。♡♡♡


「来年も良い年でありますように!!!」 ❤❤❤

AD

ホメオパシー

テーマ:

ホメオパシー、面白いです。


砂糖玉に入っている波動が、何故か身体や精神

心に効きます。


ホメオパシーの学校には、その昔の10年近く前に

行こうかと悩んでいた時期がありました。


以前勤めていた職場近くにその学校があったので

すが、行く勇気がなかったです。


ホメオパスになるつもりはないので、たぶん

今後も学校へは行かないと思いますが、

好奇心旺盛なので現在「たむら塾」でお勉強中です。


「たむら塾」主宰者の田村さんは、神戸・六甲アイランド在住の

ホメオパスです。

テルミーもされていたり、とてもパワフルで明るく

頼りになる人なので、沢山の方に慕われています。

彼女の魂そのものがヒーラーのような人です。


彼女とは、私のシータセミナーや、セッションに

お越し頂いた時からのご縁です。


そのご縁から、今年シータセミナーをしてくださいと

オファー頂いて、六甲アイランドで主婦の方々を

集めてくださり、シータセミナーを毎月一回開催中です。


シータヒーリングでは、ホメオパシーを勉強することは

推奨されています。


ホメオパシーを作った、ハーネマンという方は

「病気は幻想」と言っていたそうです。


一人一人の人間の個性がそのまま「レメディ」に

現され 「人間学」を学ぶのにこれほど面白い

ものはないくらいです。


難解な人間学を臨床とハーネマンのお話、事例を

交えて、面白く、判り易く、田村塾 楽しいです。


ホリステイックな見地から、「人間」をみていき

その方にあったアプローチで、人が元気になれたら

いいなあーと、思います。



田村塾

http://www.zd.em-net.ne.jp/~tamurajuku/


AD

岡山より戻ったら、今年何度か個人セッションに

おいでくださった、京都のかわいくて可憐な Mさんから、

クリスマスカードが届いておりました。


そのメッセージがあまりに嬉しくて、Mさんから許可を

頂きこのブログに搭載させて頂きます。

Mさん有難うございます。


私としては、ちょっと気恥かしいのですが^_^;

彼女のセッションは、とても印象深いものでしたので

そのまま搭載致します。


彼女は、中国語が好きで中国語を話す職場

に関わらず何故か他の社員の方がいると話せないと

悩んでおられました。



******************************************


先日の個人セッション有難うございました。

今年も早いもので、あと数週間で終わりですね。


三井さんとは実は今年になって初めてお会いしたのですが

もうずっと前からお会いしている感じです。


先日の個人セッションの後、早速色々行動を

起こしています。


中国語に対しては何からか解放されたみたいに

周りを気にせず安心して話せるようになったり、

ちょっとした情報が欲しいと思ったら、次の日に

友達が教えてくれたり、次の機会には中国語検定を

受けてみようと、意欲も湧いてきています。


たくさんの時間をかけてダウンロードして頂いたり

心の解放をして頂いたお陰です。


私は毎回三井さんの温かい人柄と経験、知識豊富

な方なのに、決して傲慢にはならず、いつも

温かい大きな愛で包んでくださる三井さんが大好きです。


(私が言うのは失礼かもしれませんが・・・・・)


次回はシータセミナーも受けようかと考え中です。


今年もあと残り少いですが、素敵なクリスマス、年末を

お過ごしください。


そして、来年もよろしくお願いします。


有難うございました。


( Mさんより)


大日如来様

テーマ:

今年、近くにある神社の見事な大きな銀杏の木が

黄色いに染るお姿を、ほれぼれと拝ませて頂けたのは

一度だけでした。


何度も通って見たかったのに、少し前の大風と大雨で、

黄色い葉っぱは吹き飛ばされ、秋のシーズンの短さを

感じておりましたら、ここ最近は完全に冬ですね。


先週は、岡山での「豊かさと願いの現実化セミナー」

を開催させて頂きました。


岡山の助産師である直子さん率いるご友人達や

再受講の方々など、楽しい時間を過ごしました。


個人セッションの募集をホームページにアップ

する間もなく、岡山に来るならセッションを!!! と

メールを頂き、2日間で10名の方の個人セッション

をさせて頂きました。


ツィッターに 「セッションで生まれ変わった!!」と

投稿してくださった方や、感動のセッションで10年以上

謎としていた問題が理解できたと、涙で語って下さった

方もいたり、と、素晴らしい時間を共有させて頂きました。


ご参加の皆様有難うございました。



セミナー終了の翌日は、陶彩画・草場先生の

今年最後の個展、福岡のエルガーラギャラリーに行ってきました。


草場先生の新作 「如来様」 が出来あがっている

らしいと噂に聞きつけ、広島のシータ仲間と、雅楽の世界

にある「笙」の大津先生と日帰り博多珍道中、

楽しかったです。(^O^)


如来様は、来年から 「如来個展」が始まるので

福岡では展示しない予定だったそうですが、

三井さんが来るならと、草場先生と奥様の

ご厚意により展示して頂く運びになり

お陰さまで、たっぷり観賞してまいりました。(^_-)

草場先生、奥様、有難うございましたm(__)m


感想は 「圧巻!! 」 「凄い!!」 です!!!

来年の「如来展」 楽しみです!!!


イマジンブルーの部屋では、陶彩画と大津先生の

 「笙」 のコラボも味わい、素晴らしい時間を頂き

癒されて帰ってまいりました。


今心工房  陶彩画

http://manai-info.jugem.jp/?cid=1

http://www.manai.co.jp/gallery.html


昨日は、宝塚市にある陽子さんの素敵なガーデン

ショップで、「キネシオロジー体験会」

させてもらいました。


参加者の方々は、すばやくキネシオロジーの

テクニックを習得され、楽しく色々体感を

して頂きました。



「体の声を聴く」ことを初めて体験されて

皆様、「おもしろ~い!! 」 と すっかり

夢中で試されておられました。



主催者の陽子さんから、感想を頂きました。



「とても楽しくてあっという間にお別れでした

 楽しみながらとりいれていきます



目でみえないものにも

しっかり反応していた私の体、驚きでした。



見えないからシータをしていきにくいと

思っていたけれど違いますね

ブロックをとっていきたいです



三井さんの大きなラブを感じて

なんだか満たされた気持ちがする一日でした。」



陽子 さん、ご参加の皆様、有難うございました。







それから、先月アナトミーセミナーにご参加頂いた

Mちゃんからも、ご感想を頂きました。



そんな日はたっていませんが、懐かしいですね。

Mちゃん初め、ご参加の皆様、有難うございます。






**************************************


アナトミー、本当に参加してよかったです。

終わってしまい、とっても寂しいのですが、


またワールドリレーションのセミナーも

広島で開催してくださるそうですし、

楽しみにしています。


三井さんは、いつもニュートラルで、

センターど真ん中で、私達をリードしてくださいました。


ものすごく安心してセミナーを受けることが出来て、

すごく幸せでした。



今日気付いたのですが、お風呂で自分の姿を見た時に、

皮膚が輝き、骨が笑っているように思えました。


気になっていた皮膚の黒ずみが、まったく分からな

くなり、筋肉はしなやかに、誇らしげでした。


アナトミー参加の効果だと思います。

ありがとうございました。


(M.I 様より)













講座のお知らせ!!

テーマ:

昨日、今日と シータヒーリングの基礎セミナー

の初日を2日続けてしました。


ひとつは、神戸・六甲チーム

もうひとつは、神戸・六甲アイランドチーム


神戸・六甲チームは、この週末には残りの日程

をしますが、六甲アイランドチームは、月一回

なので、来月まで講座はありません。


どちらも、楽しく素敵なメンバーが集まって

くれました。


実はこの2日間、私個人としては面白い体験として、

楽しんでおりました。


シーセミナーでは、初日にお決まりのお話をしますが

いつも、その時によって変化します。

今回も、昨日と、今日では、自分の自己紹介さえも、

違っていて、面白いなあーと思いつつ、勝手に口が

しゃべりだすことに委ねておりました。


以前、友人が私のセミナーに参加してくれたとき、

私のしゃべりについて、「三井さんは考えて喋っていないよね!」

と、伝えてくださったことがあります。


まさにいつも考えていません!! すみませんm(__)m

見事に、考えも、策略も何も無しです!!!

そのときに、感じるままに表現しています。

そうしないと、詰まってしまって喋れなくなります。^_^;


その友人は、「ある意味チャネリングしているね。」

とも、言ってくれましたが・・・・確かに絶妙なタイミングで、

絶妙なことを言うことも多いようです。

自分では自覚はありませんが・・・・・・


その人前で話すことについて、とっても素敵に美しく

話してくださる方がいます。

私のセミナーにも参加してくださり、素敵なオーラを

放ちながら、いつも前向きに思いやり深く、

美人の優子さんから、お知らせを頂きました。


彼女はヒーラーでもありながら、色々な勉強もしてこられ

今度セミナーを開催されます。


「もっとある、あなたの魅力発見講座」 として

12月4日 (土曜日) 13時~16時 大阪・なにわ区民センター

で開催されます。


お時間のある方は、是非!!


詳細は以下です。

http://naturalhealing-school.org/seminar/ninteikohshi_1204.html


広島より戻りました。

テーマ:

11月1日から始まった、インテュティブ・アナトミーセミナー

を終えて、戻りました。


3週間という長期の時間を自分のためにさいて

あげることは中々大変ですが、

受講者の皆様は、「あっという間だった!」

と、いう感想が多かったですね。


そして、何よりも嬉しかったのは、


「このセミナーは、本当に自分の為のギフトだった。」

という感想を多くの方がお話下さったことでした。


このセミナーでは、深い解放が何度も何度も起こり、

しっかり自分と向き合っていきます。


でも、解放されることで、どんどん軽くなり幸せに

なっていきます。


受講生の方が、どんどん素晴らしいヒーラーに

なっている姿も頼もしく、感動でした。


私にとっても、今回の広島はスペシャルでした。


ダライ・ラマ法王にお会い出来たり、

セミナーのオフの週末には、宮島のパワースポット

に案内してもらったり、おいしいものもいっぱい

いただきました。


おいしいもの、広島といったら


「広島焼き」 「カキ」 ですね!!!!


ちょうどおいしい時期だったのでしっかり

堪能致しました。


「広島焼き」は、関西の「モダン焼き」と同じで

ソバ入りが普通で、ボリュームたっぷりです!


広島入りした初日、主催者の方々に

連れて行ってもらったのが、お寿司と広島焼き

のセットというお得なお店でした。


お店の店主は、主催者の方と同級生のお店だった

ので、サービスたっぷり!!


変わった広島焼きでは、「トマトのせ広島焼き」も

食べました。トマトがさっぱりと、おいしかったですよ。


そして、シータ仲間を通して知り合った雅楽の世界。

ちょうど週末にあった、華道小原流とのコラボでの

舞台を観賞させて頂きました。

別世界の華やかさに驚きです。


とにかく、濃い~~い!! 広島でした。


来年も、リクエスト頂き、広島でのセミナーが

決定しました。


2月に、基礎セミナーと、ワールドリレーションズ

のセミナーを予定しております。

楽しみです!!! (^O^)

個人セッションを受けてくださった、


陽子 さんから、

「瞑想会をしてください!!! 」 と

ご連絡を頂いたのは、10月の初めのころでした。

瞑想を含めた1日セミナーをしようと思って

おりましたがセミナーが立て込んでいて

日程的に厳しかったこともあり、午後のみの

「キネシオロジー体験会」を

開催させて頂くことになりました。

陽子さんが初めてセッションにお越し頂いたとき、
とてもナチュラルな女性だなあーと思っておりましたら
ガーデン作りをされていると伺い、納得でした。

植物、木を扱い、自然に祈り、木々と話をして
庭作りをされているのです。

自宅 兼 仕事場のお家でオープンガーデンを
されているということで、私はまだ伺ったことが
ないのですが、ちょっと楽しみです。

良かったら、お越しください。


11月29日(月) 13:30~16:00
参加費 3500円
場所 阪急電車 宝塚駅下車


http://www.jttk.zaq.ne.jp/armonica/kinesi.html l



ご予約&お問い合わせは
アルモニカ まで
armonica@jttk.zaq.ne.jp


http://www.jttk.zaq.ne.jp/armonica/index.htm


11月1日から始まった、アナトミーのクラスも

最終週になりました。


参加者の皆様は素直で素晴らしく、必要なことが

どんどん起きて、沢山のクリアリング進んでいます。

そして、どんどん素晴らしいヒーラーになっています。


2年前にシータヒーリングをお伝えするために

初めて広島を訪れ、それから何度か来させて

頂きましたが、今回の広島は特別なようです。


偶然、このセミナー期間中に、

チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世が

広島に来られることを知ったのですが、セミナー

期間中なので、あきらめていました。


でも、ミラクルが起こりました!!!


素晴らしい流れにおいて、何ひとつ欠けては

決して現実化出来なかった人とのつながり、

事柄において現実化しました。


ノーベル平和賞受賞者世界サミット会議の一部に

参加出来ることが、2日前に決まり参加出来たのです。


当日は、全てがスムーズで、300人以上の会場の一番前

の席にちゃっかり座ることが出来ました。


ダライ・ラマ法王や、ノーベル平和賞を受賞した

方々の表情を肉眼で拝見出来るほどでした。


沢山の方が全国から申し込みされて、抽選で外れた

方も多いと聞きます。


だから、本当に「奇跡」でした。

この奇跡に関わってくださった方々に大感謝です。

共に参加した仲間には、「三井さんの願いの現実化

は凄いと!!」 と言われましたが、願いの現実化で

祈ってはいませんでした。


ただ、「 行きたい !! 」 という 純粋な思いだけでした。

この純粋な想いが大切なんだと思います。

そして、「今を生きる」 こと !!


会議の内容も素晴らしく、感銘しました。

改めて、平和の意味、そして世界で起こっていることの

認識をしっかり心にとめて、私の出来ることを

もっと積極的に行動し、伝えたいと思いました。






【ノーベル平和賞受賞者世界サミット】


2010年11月12~14日 広島にて開催


http://www.nobelforpeace-summits.org/japanese/world-summit/



http://www.tibethouse.jp/dalai_lama/index.html



ノーベル平和賞の歴代の受賞者らが、核兵器の廃絶を

テーマに議論する世界サミットが、12日から3日間の日程で、

広島市で始まった。
ノーベル平和賞受賞者世界サミットには、

チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世や、

南アフリカのデクラーク元大統領ら、6人の受賞者が

出席している。
このサミットは、核兵器廃絶をテーマに、12日から

3日間の日程で議論され、14日に最終宣言が

発表される予定。
広島市の秋葉忠利市長は「皆さんが核兵器廃絶に

向けた明確な道筋を示してくれることを、

心から望みます」と述べた。
一方、サミットには、2010年のノーベル平和賞受賞者

で中国の民主活動家・劉暁波さんの代理として、

天安門事件の学生指導者・ウアルカイシさんが出席し、

12日午後にもメッセージを読み上げる。