テーマ:


初雪でしたねー。

11月なのに
12月みたいに感じたよー。





12月、、もうすぐクリスマスで
一気に年末ですね。


先日登山とは言えないくらいの山?
観光地?に行ってきました〜

船に乗りまして
{C2531EB9-EE4C-491D-BB16-ADC39B594C48}







千葉にある鋸山へ。





今年はここで山納めかなー。




その前に家族で
箱根にも行ってきました!

{253166E1-7AA1-4E02-8985-679AD0465785}


{C4103340-7DAB-4FC4-BC33-F862CD450602}


初めて海賊船にも乗りましたキャピ

{8EE5D935-12BC-4188-88D5-A4D4DEB98B4E}



すーごくVIPな特等席でした。笑




誰も居ないから
ワンピース(アニメ)好きな妹と

ワンピースごっこ。
{E9A1193C-72C6-4ECC-8B62-F38F5CA5E7B3}

樽があるの、わかります?




11月頭には家族で日光にも遊びに行った。

{7C3FD84B-A45A-42E4-8020-7C6BC4BDA135}


これなんだろー。
わすれた。
{4408EA9C-E9A5-47E0-AC7A-6C114C42F314}



華厳の滝とワタシ。
{27CA1AF3-56E8-46E5-AD0C-68B6534DE2E9}


湯葉コロッケを食べ。
(湯葉大好き)
{8D18E8F2-88AF-43EB-A58A-9883778036CF}


そのあとすぐに
名物かれいぱん(カレーパン)を食べ
{5D745C39-E787-4A35-9D7D-B96548433A25}

まさにデブエットでございます。






11月は遊んだなー。






さて。

どうでもいい前振りは
この辺にしておいて。




重要なお話。







前回、年明けのライブを

2017/1/11


とお伝えしましたが





勘違いしておりました。





年明け一発目は

2017/1/10(火)でございます(*´꒳`*)笑







四谷天窓さんで。





詳細はまた後日報告致します







来年の計画立てなきゃなー。








ゆっくりひとつずつ。







ね。








MIOLI



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016.11.2(水) @大塚MEETS
MIOLI 初ワンマンライブ

{FB1B0254-49E9-458E-9033-A2EC2589C0B3}

初めてだらけのワンマンライブ。


初バンド
(東京でやるのがね)

初企画ライブ

初ワンマン



ライブハウスへの企画書を書いて
イベントタイトルを決めて

ライブ構成も全部自分。



映画のエンドロールとかに流れる



制作 MIOLI
監督 MIOLI
総演出 MIOLI
メイク MIOLI
衣装 MIOLI


みたいな。笑





正直大変でした。
でも楽しかった。


90分という長丁場のライブ。


ゲネプロを行ってみて
(本番と同じようにリハーサルをすること)





お客さんが間延びしないかとか
ここの転換上手くいくのかとか



考えながら

セットリストを書いて

PAさん(音響さん)にも
イメージを伝えていく。




{3B2AD8CE-FDE4-42E6-86F2-4BC4D19C271F}

{1C50704A-BA09-46C5-BD56-119643E5227E}



もうね、不安しかなかった。

やるしかなかった。

{5DCEB1DE-80F6-40E9-8999-6EA1A0B225D2}




すんごく企画とか苦手ですが
自分を追い込みたかった。笑

追い込まないと
いつまでも出来ない気がしたんです。





{042C2324-86D6-40F9-9BDC-812AFCED1EA3}




そして迎えたオープン時間。



ライブに来れなかった方たちや
楽しみに来てくれる人たちから

応援メールを頂いた。

嬉しかった。




そして、少しずつ会場に人が増えていく光景は



本当に感謝しかなかった。







そして5分押しで
いよいよ開演。






オープニングアクトの
瀬戸香好美さんのステージが終わり


私たちも準備を始める。


そしたらピックスタンドがない!!
(マイクスタンドにピック挟むやつ)




あれないと、不安なんです。
(よくピック滑って落としちゃうんです)




見つからないまま
ポッケにピックを入れて




いよいよ本番。






ベースのユウイチさんが
「大丈夫!ステージ上がってしまえば終わるから!」

と、促してくれても
緊張はとれず





円陣組むのも忘れ
オンステージ。
(オイオイ)



{63EE7C4F-3F32-4641-9138-32CDAB6AB2FE}




知り合いから
「緊張してるの伝わってきた」
とコメント。笑


普段緊張しない私は
緊張に免疫がなく


1曲目の途中
ギターのコードが分からなくなった。

リードギターが爆音だったお陰で
あまりバレなかった(と、思う)



歌は止めてはいけないと思い
何気ない顔でやってのけた。
歌詞は身体に染み込んでるのか
飛ばなかった。



その流れから見事にMC真っ白。



カンペ作っときゃ良かった。



そして4曲目を始める前に

皆さんの声を聞かせてもらいました




One wayの歌い出し
「♪OH〜〜」というやつ。




そしたら60人のパワーはすごい。

一回目から声がバッチリ聞こえた!!



嬉しかった

{10FCA902-79C9-463E-B4A5-952C1CFBF3C8}

そのまま皆さんの合唱で曲にイン。

その後アコースティックコーナーに転換。




そしたらそこで話そうと思ってた
ツアーTシャツのくだり。



肝心なツアーTシャツは楽屋でお留守番。
(オイオイ)


後で着ますと言って
ここでベースのユウイチさんと絡み
出会いについて話そう


ということだったんですが
ツアーTを忘れてたことでMC飛び飛び。


ユウイチさんが
「お前今、頭真っ白だろ」
と、絡んできてくれました。
(本当は私から絡む予定だった)



ありがとう

そしてアコースティックverで
オリジナル2曲に
カバー2曲を披露。


カバー1曲は
OAのかずみさんとコラボ

{52EE9160-2F75-4F9E-AAFB-3E7AC0C209A8}




そしてアコースティックコーナーが終わると

SEが流れて


そのSEサウンドが
バンドでバーン!とバンドに戻るという演出。
(今回のライブで一番こだわった)





そして
あっという間に最後の曲。

{5C6B4BE8-A52D-4F6C-96BF-44E92FE135E3}



そしてありがたいことに
アンコールを頂き、ふたたびオンステージ。

{E1A1149F-E4D0-4A95-B33F-5C4BB1CFFD20}



着替えて来ました

{6FFAACBD-9FDC-4F40-8EE9-5D319DEC8F6E}



{EEF984B4-F00C-4EA7-BF70-E7D0AE7F894B}




{035743D6-6792-4DEB-A31A-DC3D3DDE7F61}


ツアーTシャツのことを話し、


「大切なものは絶対離しちゃダメですね。
大切なものは大切だと胸を張って言い続けます」

と、音楽を頑張り続ける宣言をしました。


そしてアンコール、描いた未来。


そして集合写真。

忘れてました。

カメラマンさんが促してくださって
よかった。


既に帰られた方もいて
少し減ってしまいましたが。。

そして、写真載せNGな方が
いらっしゃるといけないので、

すこし隠させて頂きます!

{B85376D5-70FA-4BA9-9B18-59D97F5F4A0A}


終演後たくさんの方から
プレゼントを頂きました。




そして一番効いたのは

「カポタスト」のプレゼント。




これは私のネタでした。笑


カポを忘れたり
カポが紛失したり
カポが折れて壊れたり。


本当にカポにまつわる
エトセトラがあるわけです。


いつ壊れてもいいように
予備を頂きました。笑


ありがとうございます









MCでの反省点はもちろんのこと、

ライブの流れや

臨機応変能力を

もっともっと身に付けないとって
すごく実感しました。




{DA04D2E1-4E44-4555-BC74-523F2564521A}



今回のワンマンライブ、

果たして集大成と言えるのか。




過去を振り返って
果たしてNO.1のライブだったか?




すみません、答えはNO。







お客さんは
「楽しかった」「良かった」
とコメントをくれた。



遠方から来てくださった方もいて
「来てよかった」と言っていただけた。


本当に本当に嬉しかった。
私自身としても楽しかった。





でも、「普通に」楽しかった。

「最高」ではなかった。




その理由として

まずは、言わずもがなMC。

その他もろもろ私の中で
至らない点だらけだった。

音楽ともっと向き合わなきゃいけないと
痛感した。





もっと練習してれば、、
と思うと悔しかった。






よくある1stワンマンライブでの
感動の涙。




これがなかった!
ともお言葉を頂いた。笑





でもね、涙を流すと
卑怯になる。


よくいうでしょ、女の武器だと。
(え、そうでもない?)






わざわざ時間を割いて
「大塚」という
なかなかマイナーな土地に
交通費を払い、足を運んでくれる


そしてチケット代を払い
応援に駆けつけてくれる。


それも60名弱の皆様に。

全員ではないが、
差し入れやプレゼントまで持って。




感謝した。
本当に。

裏切ってはいけないと思った。



感動もした。
皆さんの温かさに。




だけど、もっともっと大きくなって

「ここまで来たよ」

という時まで、涙はとっておきたい。






プロモーションの打ち合わせがあった後、

来年の計画を立てながら
今渋谷のスクランブル交差点のスタバで
これを書いてます。



初めてここに座った。笑
(珍しく空いてたの)






来年、引っ越しします。
(関係あるか?笑)

CD出します。
ワンマンやります。



みんなの応援を無駄にしないように。





まず2017年1月11日!!!


四谷天窓!!





年明け一発目!
弾き語りライブで決めたいと思います!






今後とも応援よろしくお願いします







みなさん、
本当にどうもありがとうございました!


2016.11.2 セットリスト

1. Song for A
2. Liar
3. HURT
4. One way
5. Everything 
6. Nobody knows Ⅱ 
7. Wherever you are (cover)
8. 糸 feat. 瀬戸香好美 (cover)
9. when it rains
10. 未完成

encore
1.描いた未来









MIOLI
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


11.2(水)
MIOLI 1stワンマンライブ2016
~サヨナラとハジメマシテの間~
チケットはソールドアウト。

満員御礼でこの日を迎えることが出来ました。

{69EE6798-1A95-4BA3-B47F-7CD080C44F2D}


今年6月に自主制作で
2ndアルバムをリリースし


手売りする為に

半年間ライブを詰め込みました。



東名阪回らせて頂いたり、
(名古屋、大阪、京都)

地元福岡でも凱旋ライブさせていただいたり



東京でも色々なところで
ライブをさせていただいて、

そして沢山の方々と出会って
この日までたどり着きました。





ワンマンライブをバンドでやる!
ということを決めたのも、


今年の夏に埼玉で行われた
野外イベントで知り合った、
イシワタユウイチさん

@Applestarguitar (twitter)



に、「ワンマンは、バンドでやりましょう。」

と、お声を掛けて頂いたのがきっかけでした。



(最初にライブカッコイイ!と、ナンパしたのは私)





この半年間、


色んな人と出会って、別れて、支えられて

色んなことがありました。



それ以前から

6年前、上京したての頃は

知り合いが一人も居ませんでした。




最初は、ライブするにも勇気なく、

ライブするとしても、

どこに連絡したらいいのか

わからない程の田舎もん。



そんな私の集大成として



昨日は一つの括りとして

知り合いも沢山呼びました。



東京にきて出来た繋がり。


昔のバイト先の人

昔の恩師

中学からの同級生

昔のバイト先でのお客様



何年かぶりに会えました。

本当に嬉しかったです。





そしてステージから見る景色は


"音楽やっててよかった" 


と言うより

正直なところ、



"これだけの人に支えられてる"


という気持ちの方が大きかったです。





たまに醜いほどに

私を貶める音楽ですが


これだけ最高な気分にしてくれるのも

また、音楽です。



昨日は日頃の感謝の気持ちを込めて

お客さん全員にお土産をスタンバイ。






中身は九州ならではの

うまかっちゃんというインスタントラーメン。


{A4A215AF-B542-406F-A7CA-C9086417A4AD}

リハーサル中、スタッフが詰めてくれました。
{771CEBB0-DCCA-4DD7-B2BF-A721A9B44FE3}



これね、運ぶの大変でした。笑


2ケースオーダーして
思ったより重かった:(;゙゚'ω゚'):笑
{027FF5F3-E52B-471D-9618-B944718B6350}

{C879DA6A-2AAD-45A5-8A61-921FB62B7EE9}


電車とか、
移動恥ずかしかった〜。笑


{CF8E8A28-7F0B-4A2D-B986-4A8C69492F74}




もはやネタ。笑

これをMCで言おうと思っていたのに
緊張のあまり、このラーメンネタ
すっかり飛んでました。


終演後慌てて


お土産ありますー!って叫んだだけ。
しかもマイク通さず。笑


なんのこっちゃって感じですよね。笑




お土産を
これにした理由もあったのに
全然伝わってない。


残念。




これは福岡時代によく食べてた
豚骨味のインスタントラーメン。

東京に来たら
全然なくて、見つけた時は
神が舞い降りたような感覚でした。




ソウルフードみたいな。



そもそも福岡おるときは

ラーメン=とんこつオンリー


と、思ってたくらい

ラーメンを知りませんでした。笑






東京に出て来て
「醤油ラーメン??」って聞いた程。笑





そんな意味も込めて

九州のインスタントラーメンを
食べて知ってもらおうと
ラーメンをお土産にしたわけです!


一人暮らしの方には、
お菓子よりいいかなーと思ったし(๑>◡<๑)




MCで言えなかったこと、
この場を借りて言わせて頂きます




MCは飛び飛びで
終いには、
「お前頭真っ白だろ」と、
メンバーに突っ込まれる始末。




はい!と自信満々に答え、

救われました。笑







しかも、ワンマンで一番やりたかった
集合写真も忘れてて




カメラマンスタッフが
「MIOLIさん、集合写真!」



と声掛けて下さったほど



にゃしゃけにゃい
(情けない)





帰ってるお客さんに

(これもマイク通さず)

「集合写真を撮りたいので戻ってきてくださいー!」



と引き止め



むしろ引き戻し



何人か減ってしまったんですが
集合写真を撮り納めしました。





これは後日カメラマンから
ライブ写真が上がってくるので


その時にライブレポと一緒に
載せますね





差し入れやプレゼント
たくさん頂きました。



まずは物販コーナーに飾ってあった
私の名前を模った花! 



{55EE1BAE-A7BC-4761-928A-76DFF54872A9}

感動しましたー!




そして差し入れ!

{E7DCDB3E-2084-4F87-AB14-DB6A3E1D0276}




この一週間で2.4キロ減量したのですが
(ほんとに)


太れ
(むしろ元に戻れ)


と言わんばかりのお菓子たち!
{5A85674E-52D1-4B69-BB8F-7F077886EF4A}








太らないように気をつけながら



ありがたく頂きます




今日はオフだったのでジムへ。
(スッピンでごめんね)

{C081A41A-FD4F-4E3E-891E-26FC31630CD4}


食べて動きます!!笑




お酒も解禁!!









また写真が上がってきたら
ブログ書きます!









いつもいつも

応援ありがとうございます!





ワンマンライブを経て

私の中でたくさん改善点が
ハッキリ見えたライブになりました!


これを糧に
これからもずっと頑張っていきます!



これからも応援よろしくお願いします!


{D78299B6-4404-42E4-9593-3169420D01B1}




ゲストの瀬戸香好美さんと
{5E71752E-F5F0-4EB5-BA9D-3C426737B6A1}

なんかわたし、、、


コスチュームみたい。。笑



セーラームーン的な。。笑





このTシャツ、


ツアー企画のTシャツなんです。笑






タカラモノ






みなさん、本当にありがとう。


ありがとうって言葉しかないことが
悔しいほどに感謝してます。


ありがとう。

{78BCB407-8692-4C5E-A729-B26CE82C3757}





MIOLI
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。