念願の・・・

テーマ:

今まで使っていたシャネルCHANEL*のファンデが残り少なくなってきたので・・・


ず~っと気になっていた ☆クレド・ポー ボーテ☆ に行きました音譜


夏でも口元が乾燥気味になるあたしは、パウダーファンデは無理なの汗


いくら保湿の基礎化粧品を使っても、お化粧すると・・・


時間とともに乾燥が気になるの汗1 粉こなになっちゃう


今まで使ってたシャネルCHANEL*もなかなか良かったんだけど


やっぱり冬になると、更なる保湿を求めちゃいますアップ



よく考えたら、資生堂って初めて行ったよニコ


お目当ては・・・タンナチュレールサティネキラキラ


保湿効果の高いファンデーションといえばこれかな?って思って♪



なかなかBAさんの対応も好感度大ハート とても丁寧だったな


大抵のカウンターでの肌分析って、水分と油分量を量るくらいだけど


ここでは、それ以外に肌のキメと肌色まで調べてくれちゃいますs.heart**


あたしの結果は・・・水分が下から2番目に悪いライン・・・汗


なのに肌のキメは荒れていなくて、1番いいラインでしたえっ!? 


普通、乾燥している人は毛穴が目立ったり、メクレがあるんだそうです


BAさんもチョット不思議がってた・・・汗1


肌色はライトオークルの10がピッタリ


だけど、首の色も考えると20の方が自然になるとのこと



結局、BAさんのお話&肌分析でサティネではなく、あたしの場合は


新製品のタンナチュレールフリュイドを勧められましたキラキラ


サティネはマットな仕上がり&ちょい重ためのクリームなのに対し


フリュイドはセミマット&テカリ防止&こっくり乳液なのね



早速試してみたら・・・スゴイの!!マシュマロみたいになったよラブラブ


しっとりしているのに、ふんわりホワッとした仕上がりで感動アップ


この年で言うのもなんですが、なんちゅーか少女っぽい肌になれちゃう↑


10歳くらい若返った気分音譜(←↑苦情は受け付けません)


これ↓もっと早くに出会いたかったなぁラブ



クレドポー



ファンデーションに1万越えなんてビックリだけど、お勧めです音譜


クレドポー

底の部分がダイヤルになっていて、クルクル合格っと回すと・・・
クレドポー

クレドポーマークから出てくるとこが、可愛いラブラブ


他には・・・ものすごく気持ちいいこれ↓



クレドポー

普通のに比べると、厚みが倍くらいあるし超ふわふわclover*
クレドポー
2個入りにケースが付いて1500円です音譜これホントお勧め!


今のファンデ無くなるまでスポンジだけコレにしてもいいかもアップ



下地とお粉も優秀で、ホントは一緒に欲しかったのだけど、


まだ今使ってるのが残ってるので、それが無くなったら買いに行きます!!


ファンデを試す時に使った基礎化粧品もとても良かったし


オール乗り換えしたいと思い始めているあたし・・・


だけど、全体的にお高いのだよねぇ~汗1


今までアルビオンをライン使いしていて、もうちょっとでなくなるから


次は新しいイグニスにしようと思ってたのになぁ・・・
クレドポー
試供品をたくさんもらったので、もう少し悩むことにしますあせる



あ、あと久々にジルスチュアートものぞいてきたから


お次はジルでのお買い物をUPしま~すアップ

AD