可愛いニット生地と子供服作りが大好きな2児のママが
気ままにハンドメイドや日々の出来事について綴ってますハート

今までオークションに時々出品しておりましたが
念願のネットショップをOPEN致しました

Click here!

handmade kids wear Love Fabrics

アレルギー児を持つ母の視点から
【ママとベビちゃんに優しいお洋服】をコンセプトにした作品を作っております。
どうぞ宜しくお願い致します♥akn♥

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-19

型紙モニター

テーマ:日々の出来事
こんばんはハート
すご~くお久し振りの更新ですガクリ


あいかわらずツイッターに居ついておりまして、
ブログの更新は死んでおります。
ツイッター・・・恐ろしい子っ!


更新してない間に引越ししたり、パート始めたり、なんと長男坊は
小学校5年生になっております笑



今回更新のキッカケになったのは、とある型紙屋様にモニターに選んで頂きまして・・・。
ワタクシでよろしいのかしら・ω・

しかし選んで頂いたからには頑張りたいと思いますハート
到着が楽しみですうさぎ


最後に最近?作った作品をペタリ。



某調査兵団のお洋服です。
こちらは某アングリーバードのアイロンプリント。お気に入り
うふふふふ♪



ではでは、また気まぐれ更新になりますがよろしくお願いします♥akn♥
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-26

チラッ…

テーマ:日々の出来事
壁]ω・)あせる
お久しぶりですあせる

もうすぐ復帰します。(多分)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-26

オーダーバックリボンTシャツ

テーマ:handmade コドモフク

こんにちはうさぎ


今週は習い事週間。長男坊は毎晩筋肉痛と戦っているようです。

しかし朝には治っているようでΣ(・ω・ノ)ノ!

若いってスバラシイ・・・!



今日はお友達からのオーダー品をご紹介。

娘ちゃんが生地から選んだバックリボンTシャツ白背景プペリボン



Love コドモフク


Love コドモフク


80サイズと120サイズで従姉妹ちゃん同士でお揃いにハート

実は昨日、偶然これを着た従妹ちゃんを道で目撃キューピー

幼稚園でも知らないお子さんがLove Fabricsのお洋服を着てくださってるのを

見かけて一人でニマニマしております( ´艸`)


愛用してくださってるのを見ると本当に嬉しいですねうふふふふ♪

夏休みも終わるので頑張って縫いたいと思います。



更新のないブログにいつも遊びに来てくださってありがとうございます♥akn♥

頑張ります♥akn♥


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-24

夏休み

テーマ:日々の出来事

コショッ | 壁 |д・)

おはようございますうさぎ 夏休み皆様どうお過ごしでしょうか?



夏休み・・・それは母にとっては苦行でありますガクリ

我が家の子供たちも夏休みを満喫しておりますが、

長男坊は宿題どうするんだろ・・・・ω・



Love コドモフク


岡山に帰省して叔父の家でもぎたてトマトを食べたり。


Love コドモフク


Love コドモフク


Love コドモフク


初めてキャンプに行ってテントで2泊したり。(しかも豪雨ガクリ


Love コドモフク


Love コドモフク


Love コドモフク


Love コドモフク


Love コドモフク

今週は習い事週間。

長男は朝イチで跳箱の特訓。

8段の閉脚跳びの合格を目指してたんですが、初日で合格しちゃった笑

体操教室で、そろそろ初級から中級に上がれそうです( ´艸`)ハート


午後は次男坊と長男坊の水泳の短期。

次男坊は顔を水につけるのも苦手で、克服してくれるといいな~あせ



こんな感じで子供中心の夏休みですが、ハンドメイドもぼちぼちやってます。

それは後ほど~ミシン



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-18

こそっと

テーマ:handmade shop

カートOPENしております。


Click here! ↓

handmade kids wear Love Fabrics


全然登録も進んでいませんが・・・(;´▽`A``


また明日追加致しますので宜しくお願い致します。♥akn♥



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-16

夏バテ~(x_x;)

テーマ:日々の出来事

こんにちはうさぎ


毎日暑いですねあせ

yu_ni_caは夏バテ中です。



火曜日にハンドメイドのイベントが終わってから、また毎日ネイルに勤しむ日々笑

エアコンが効いてて快適ではあるんだけど、体がダルいし足は浮腫んでるし・・・。

いつも数家族がうちに集まってるので、地域的には節電になってると思います( ´艸`)あせ



イベントの様子をちょっとだけご紹介ハート



Love コドモフク


Myブース( ´艸`)ハート

合計36点出品出来ました。(7月から作ったにしては上出来笑

女の子物の方が人気かな~と思ったら、男の子物の方が売れましたあせ

値段を抑え目だったからかな(;´▽`A``



Love コドモフク


Love コドモフク


ERINKちゃんのワンピもtwo-bottleさんのちびフードタンクも好評ハート

幼稚園ママ達がメインで来てくれてるので、同じ幼稚園で「Love Fabrics」メイドの

お洋服をチラホラ見掛けます。

照れますね~(〃∀〃)

お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました♥akn♥



今回のイベントで、子供服を作る楽しさを再認識できました。

可愛い、着やすいお洋服。作るのが本当に楽しかったですうふふふふ♪


SHOP再OPENを18日に予定しております。

頑張って縫うぞ~頑張る



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-10

バックポイントT 色違い♪

テーマ:handmade コドモフク

眠い・・・眠いですZZzz....

でももうちょっと縫います。

うぅ、いつもギリギリにならないと出来ないyu_ni_caです(´・ω・`)ショボン


7月になってから16着縫いましたミシン

平日の日中はほとんど公園かネイルをしてあげてるので

夜だけで16着笑

このペースでいつも縫えたらな~(`∀´)

いや、過労死するかもしれないので、止めておきます(;´▽`A``

ちなみにネイルも先週だけで4人にしてあげてます・ω・



今日、裾のカバステが縫い終わったバックポイントT。

先日の色違いですハート



Love コドモフク


Love コドモフク


ミニーちゃんっぽくって可愛い~( ´艸`)ハート

後ろのリボン部分にはcolor dropsさんの生地だったかな?

ハートのレースニットになってますハート



Love コドモフク


青ドット・赤ドット両色80・90・100・110の4サイズございます。

久我山のイベントに持って行くので、お嫁にいけますようにうさぎ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-09

ちびフードタンク

テーマ:handmade コドモフク

こんにちは~(*´∀`*)ノ

今日も暑いですねあせ


我が家の男チームはプールに出掛けております。

私は一人でミシンに没頭ミシン

エアコンをオフしてたら眩暈がしたので慌てて付けました((((((ノ゚⊿゚)ノ



さてさて、今日はあの型紙が届いたので、早速作りましたよ~( ´艸`)ハート



Love コドモフク


Love コドモフク



何の型紙?と思われた方も多いのではないでしょうか。

これtwo-bottleさんの「ちびフードタンク」でございます(;´▽`A``

裾をアレンジしちゃいました笑

一見スプラッシュタンクに見えるかも・ω・



アレンジした理由は、夏のお洋服の裾リブが好きじゃないってだけです。

だって暑そうなんだもん笑

仕様通りに裾リブの方がしっくりくると思いますが、これはこれで格好良いと思います。



Love コドモフク


生地は昨年買ったsnappy lifeさんの昨年購入した鹿の子生地。

先日のスプラッシュタンクの色違いです。

失敗しても良いように、無地の部分を使ってデリキャスさんでオーダーした

アイロンシートを付けました。

かなりお気に入りに仕上がりましたハート



頑張ってあと3サイズ作ろうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-08

snappy life さんの生地

テーマ:handmade コドモフク

こんばんは~うさぎ



眠いのですが長男坊に「明日学校でエプロン使うから作って」と言われ

寝室から追い出されたyu_ni_caです(´・ω・`)


あぁ、アメトークが面白くて進みません笑



昨日はその長男坊が発熱でお休み。

次男の幼稚園も今週から午前保育になってるしミシンは出来そうにないなぁと

思っていたんですが、長男坊が思いのほか体調が良く心配なかったので

ミシン・ミシンミシン


次男坊の習い事もお友達が連れて行ってくれたので、助かりました( ´艸`)

Mちゃん、感謝感謝ハート



頑張って4着完成о(ж>▽<)y ☆

生地はsnappy lifeさんの昨年購入したカノコかな?

涼しげでプリントが格好良いですハート



Love コドモフク


Love コドモフク


パターンはRechercheさんのスプラッシュタンク。

110と130で作製。

とってもとっても格好良いのですが、生地のテンションが低いため

細身のお子さん向けかな~あせ

ぽっちゃりさんには厳しいかもです。

Rechercheさんのパターンはやはりテンション高めが良さそうですね。



Love コドモフク


Love コドモフク


こちらはone's oneさんの「ベビー・ノースリーブショートオール」の80サイズ。

私は「バッククロスタンク」と読んじゃってますが・・・。(;´▽`A``

胸の部分にはRRさんのフロッキー。素敵です( ´艸`)ハート

今sold outなので、再入荷しないかな~。

ちなみに70サイズには飛行機のフロッキーで作りました。


グレー系×黄色の配色が最近気に入ってますうふふふふ♪



さて、そろそろ長男坊のエプロンに取り掛かります(`・ω・´)あせ

頑張ります♥akn♥


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-07-06

muniさんのバックポイントTシャツ

テーマ:handmade コドモフク

こんにちは(・∀・)

縫いの神が降臨中のyu_ni_caですうさぎ


2日で8着縫いましたよ~ミシン

私にしては上出来です。これからまた裁断します( ´艸`)ハート

今夜中に何着か縫えるかなうふふふふ♪



昨日完成したバックポイントTシャツ。

実はずっと「バックリボンTシャツ」だと思ってました(;´▽`A``笑

元気な女の子のイメージです。



Love コドモフク


Love コドモフク


80・90・100・110と同じ生地で縫いました。

私にしては珍しい~ほえ~

1着縫うと満足しちゃって別の物を作りたくなるんですが、頑張って同じ生地で同じ形で

縫いましたよ~(当たり前かっ)



Love コドモフク


生地はRRさんのスムース。このドット可愛くて買ってよかった!

赤も買ったので色違いで作ります。

来週火曜日の久我山のマルシェに持って行きます( ´艸`)




最近の悩み・・・。

次男坊がモデル拒否を始めたので、サイズ感を確認できずあせ

まぁ、女の子服を試着なんて嫌なのも分かりますが、トルソー2つ目はさすがに無理ガクリ

モデルちゃん、欲しいな~(・ε・) 可愛い女の子ハート


ミシンと言いネイルと言い、娘がいたら一緒に楽しめる趣味なのになあせ

でもまぁ、うちの息子は本当に可愛いから良いんですけどねうふふふふ♪(←親バカ)



いつもありがとうございます♥akn♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。