元気もりもりぽっ♪ 毎日好きなものに囲まれて暮らしたい蝶々pink

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-07 20:44:03

今日も100点。

テーマ:カゾクとイッショ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-06 20:59:44

はるくんtrimming

テーマ:カゾクとイッショ。
2015-07-30 20:58:09

ねぇねぇ。

テーマ:カゾクとイッショ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-09-20 11:29:10

その後。

テーマ:カゾクとイッショ。


お気楽女子生活

ひ、ひさしぶりすぎる・・・。

3ヶ月ぶりです。元気です。


3ヶ月前、はるの検査のことを書きましたが。

結果が出て、あれから毎日集中治療!

2000年に1度と言われる猛暑の中、

毎日歩いて病院まで往復5キロの道のりを 2.4㌔の毛玉を抱えて歩いたよ(笑)

愛するはるのためだもん。


それでも良くなっては悪くなったりを繰り返し、 笑ったり泣いたりのあたし。


そうこうしているうちに あたしまで猛暑ダウン。

このままじゃイカンと思い 吸入器購入。


自宅で毎日吸入させました。というかまだしてますけど。

で。


集中治療開始から、かれこれ3ヶ月たって、

ここ一週間、はるは 咳をしていません!


1年に及ぶ戦いのゴールが見えてきたかなぁ。



咳以外はまったくの元気モノ。

最近はご飯も食べるようになってきてちょっと安心☆




犬を飼って ホントにホントに沢山のことを学びました。

育てる責任。

日に日に深まる愛情。

はるから感じるあたしたちへの愛情の強さ。



そして 人の優しさ。


はるを外に連れ出すと 毎日すれ違う沢山の人が話しかけてくれます。


社交性がないと犬は飼えんな、と思う日々。



はるが 触れ合うワンコ友達。 


思いつくだけ ぶわーーーーーーーーっと 名前を書いてみると

30頭は軽く越える。


飼い主さんたちは どの犬の名前もスラッと覚えて、わが子同然にかわいがってくれる。


あぁ みんな 愛に溢れる人たちなんだなぁ。


でも飼い主さんの名前はまったく知らないという、不思議な世界(笑)



子供は一生欲しくないと思っていたあたしに

育てるということ、平等であること、周りの人たちの愛情を感じ取ること、

はると家族にならなかったら 一生知らないままでした。


優しい気持ちを知らないただのオバサンになるところだったよ。



*********


えー、この1年、はるの治療費が30万円を越えたところから

恐ろしくて計算してないけど、プラス10、20くらい行ってんじゃないかと。



ということは これから1年、その分貯金できるはずなんですけど。


次の次の正月は ハワイ行くぞ。行ってやる、ハワイ ハワイ ハワイー!



もう治った気でいるけど、また症状が戻ってしまい、泣くのかもしれないけど、


今はとても前向き。

だってハワイ。


はる、もう 一生 咳をしないでー!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-23 09:10:20

育てるということ。

テーマ:カゾクとイッショ。

お気楽女子生活


ひ、久しぶりすぎる。
8ヶ月ぶりです・・・。

元気です。


いま、思うことをつらつら~っと残してみたくなったので

気まぐれにブログを開いてみました。


愛犬、はる。
あと10日あまりで1歳を迎えます。

前回の記事で 咳のことを書きました。

あれから約8ヶ月。

身体は少し大きくなりましたが
咳の状況は 何も変わっていないどころか ひどくなっている感じです。


治療にかかわって頂いた獣医さんは3院。
どの先生も一生懸命思ってくださり感謝しています。

沢山の薬もためし、サプリメントもためし、
毎日何度も掃除、空気清浄機のフル回転もしていますが
はるの小さな身体は 一日中 大きな咳を繰り返しています。

長くても3ヶ月くらいで治るのが 仔犬の気管支炎。
9ヶ月も続くなんて症例、なさそうです。

沢山沢山 泣きました。


本人は一番つらいだろうけど

心配で苦しくて、

日常も咳の音で眠れない日々が続き

経済的にも、恐ろしいほど治療費がかかってます。


先日、とうとう、はるの小さな身体に
内視鏡を通し、気管の中を撮影してもらいました。

やるだけのことはもうやってしまっているので
原因をしる小さな希望を託し、お願いした検査でした。

・・・結果。

なにも異常は見当たらず 本当にキレイな気管で、
一体なにがこんなに彼を苦しめているのか・・

現在、その時、気管から取り出した検体を
海外に検査に出していただいています。
遺伝子検査もしてもらえるようで 
何か、何かが分かれば と願っています。

検査代、めっちゃ高かったしねーーーーーーー(笑)



それでも 咳 以外は パーフェクトなのです、はる。
顔はめっちゃカワイイ(親ばか?)し、全く吠えないし、
犬にも人にも相当フレンドリーで尻尾ふりふり。
スワレ、フセ、マテ、お手、おかわり、1人でやったりしてます(笑)

教えたらすぐ覚えるし、ダメって叱ったことはもうしないし。


あ、ご飯を食べないのは 問題ですけど。


そしてね、思うこと。

はるはちょっぴり小さいのです。

世はティーカッププードルと言われる子が高値で売られています。
だって小さくて可愛いもん。 


あたしだって小さい子がほしかったし、探してたし。


はるは2、25キロあるのでティーカップとはなりませんが

小さくて儚げ(涙)
そこらへんの猫よりも小さい。

上の写真、現在ですが、顔もずっと赤ちゃん顔です。
はるのお父さんは 1.7キロ、

お母さんが大きいのでちょっとぉ・・・、ってブリーダーさんはおっしゃっていましたが

その大きいはずのお母さんは 2.3キロ。

今思えばちっちゃ!

今となっては 街で見かけるフツーのサイズのトイプードルが羨ましかったりもします。
凛としてて身体も強そうで。


はるが赤ちゃんの頃は
身体が成長すれば 気管も強くなり、咳も治まるって期待してたけど

身体が大きくならなかったはるは 成長による完治は期待できなさそう。


人間が ちーさくちーさく作った トイプードル。

小さく育てるために、ご飯もろくにもらえてない子もいるんだとか。


うーん、自然の摂理に逆らって作られて どーなんだろ、と
安易に小さい子が欲しかった自分に反省です。



しかし犬を飼って新鮮なことも沢山あります。


お散歩に出ると 毎日沢山の人に話しかけられ、

若い男の子から 小さい子供、おじいちゃん、おばあちゃんまで。
そりゃーもうビックリするくらい。
何人もの知らない人と毎日お話するんです。

そして 犬のお友達が沢山!
もう名前をおぼえられませーん。

あたしはすっかり 犬のお母さん。

あたしと はる の出口の見えない咳との戦い。
心が休まる日は 今のところありません。



育てるという喜びと苦しみ。

あたしは人間のお母さんにはなれませんが
犬のお母さんになって 毎日それを勉強しています。

物言わぬ小さな命。

純粋すぎる瞳。


あたしのところに来てくれたことの意味。


今日の涙が いつか笑い話になりますように。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-10-30 10:33:44

はる。

テーマ:ラブライフ


お気楽女子生活

我が家に来て1カ月半のぼっちゃん。

はる。


我が家にきてすぐ咳を発症。

夜も眠れない日々が続き、

良くなってはまた悪くなり、の繰り返すこと4回目実施中。


いまだに毎日病院通い・・・トホホ。

うーん、生体価格に届きそうな治療費ですぅ。涙。


しかし困ったことに全くゴハンに興味なし。 たべない。

なのに不思議なことに ウンチは太く長くご立派で
食べた量と比較してもなんかおかしくないか? と思う。
しかも体重はドンドンUPして、すでにお父さんに迫る・・・ ナゼ。


そんな彼。

「スワレ」 はあっさり覚えてくれたものの、その後は何ひとつ覚えず
「スワレ」 を得意げに繰り返す。

フードに興味なしなので、ゴハンによるトレーニングも進まず・・・。


「えーい!」使いたくなかったけど 初めてのササミを投入。


すると、狂ったようにササミLOVE。

あっさり 「伏せ」を マスターしてくれまして・・・・。


それ以来、 あたしを見ると ずっと 「伏せ」。


おとなしくずーーーーーーーーーーーーっと待っている。

それはそれで コマッタ (笑)

あの、その切ない目、やめてもらってイイデスカ。



サンプルで頂いた 高級フードもすごい食いつき。

これが人間でも結構いい肉食べられるぜ!的お値段。


ゴハンに興味がないんじゃなくて、グルメなのね・・・。

(でも 今あげてるのもいいヤツなんだよー)


はる、ごめん。うちではあきらめてくだはい・・・。

というわけで ドッグフードジプシーです。


良くならない体調、おもーーーーーい治療費。

お出かけできない はる もストレスだね。



それでも はるは 人が大好き。

何を見ても誰に会っても吠えないし、ビビらない。


獣医さんも看護師さんも 顔がカワイイし、性格もいいって言ってくれてるし
うん、確かにそう思う。(すごい親ばか)


そして今週に入ってすっかり賢くなった気がする・・・。多分気のせい?


今はちょっぴり大変だけど 元気に成長して
みんなでお出かけできる日を願って。


大好きだよ、はる。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-10-12 18:06:38

アタシのセカイ

テーマ:ラブライフ


        お気楽女子生活


おひさしぶりです。気まぐれです。


ただいま生涯のコイビトさんが 3週間のお留守中。


3週間、ゴハンの準備しなくていいしラッキー♪と思っていましたが・・・。



こんなに不安な3週間を過ごすとは。



この数ヶ月、イロイロなことがありまして。

彼の存在の大きさ、彼の温かさ、優しさ、器の大きさ、まじめさ。

しみじみと感じることに。



そのうちのひとつ。


約1ヶ月前。

新しい小さな家族を迎えた。

トイプードル ♂ 命名:はる 。


はるは、彼が帰って来る時間になるとドアの方をじっと見て

帰って来るととっても嬉しそう!


「うれしいねーうれしいねー」

とあたしも声をかける。



当初やんちゃすぎて手を焼くも、彼が出張に出た直後、まさかのご病気。

ビックリするくらいの咳が収まらず、もう2週間。
一晩中の咳に、毎朝生きているのか心配なほど。

毎日通院。


彼の不在がますます不安を煽る・・・。



「うれしねーうれしいねー」

はるに向かって声を掛けてたけれど、

本当はあたしが一番彼の帰りを待っていて。

彼が帰って来るのが嬉しいのは、はるよりあたし。


彼の帰りまでまだ1週間もある。


ながいなぁ。


結婚して約6年。

誰に話しても 理想の結婚と言われるけれど


多分、違う。


理想以上の結婚生活。



アタシのセカイは彼に支えられ彩られていること、

強く強く感じる、とっても長い彼の不在。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-06-18 10:18:49

ふたりのくらし。

テーマ:ラブライフ


お気楽女子生活


ブログ放置6ヶ月。

もうこのまま・・な感じだったけど、嬉しいメッセージ1通。


何かあった訳でも、なかった訳でもないこの6ヶ月。

相変わらずの彼との2人暮らしです。


何かあったといえば、 2ヶ月連続で引越すという

人生初のチャレンジ?!( 現在福岡県民。)


・・・といっても引越し人生において慌てることもなく。

が!

2ヶ月連続の2回目の方は 過度のオゴリで引越しを舐めきっておりまして

ちょっと苦戦。
いつも1日あれば荷解きおわるのに、疲れのせいで3日かかった!


しかし新環境即対応体質においては もう何も無かったかのような日常です。




でもなぜか 体重は減り続け モリモリ食べてるのに、半年前から1割近く減。

もう彼の年齢ほどしかないんですけど・・・。小学生??大丈夫なのか??
思った以上に身体は負担を感じてるのかなー?
そこだけがちょっと心配。


そんなわけでつまりは楽しく明るく元気です!

あとは 仕事探しだ-----!(一番の問題)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-01-30 11:26:34

ひとつすすむ。

テーマ:キョウのデキゴト

お気楽女子生活

橋とその影が作り出すハート、見えますか??



1月29日日曜日。晴れ。

前日、彼に 訪れてみたかった場所を伝えると

連れて行ってくれるとのこと。


行き先は 熊本県美里町の二俣橋。


11月から2月頃までの11時半~12時くらいの間に浮かび上がるハート。

もちろんお天気も大切。

すこしずつ姿を現すハートにしあわせ~な気持ち。

おねだりしてよかったな。

老若男女問わず、沢山の人で 沢山のえがおでした。


さて。


この幸せな日、1つアイテムをゲット。



・・・・・年齢。


自分でもびっくりな年齢になってますが

中途半端な今の歳がちょっといやで 早いトコ、40になりたい。

できれば美魔女の40になりたい。

もう年齢なんて正直、どうでもいいけど

毎年沢山の人に おめでとうのメールや電話をもらって

自分という存在、周りにいてくれる人たちの温かさを感じ、

やっぱり誕生日って特別だな、って思う。

幸せな日に間違いありません。

お気楽女子生活

                   


ケーキも遠慮することなく 

すきなの買ってもらえるしね~。
            (๑≧♉ฺ≦)テヘッ



年齢なんてどうでもいいといいつつ ここは非公表(笑)


この年の目標。

1.旦那さまにもっと優しくする。(←ホント怖い嫁、現在 鬼ババ汗

2.口角をあげる。(←鬼ババなので もっと微笑みの人にあせる


3.定職に就く。(←いやー、難関。しかし今年こそは!)

4.体脂肪を二桁に乗せる。(←女性ホルモン枯渇しています・・・。)

5.1日1回は米を食べる。(←食生活改善・・・。パン食べすぎ。)




1 は、ホント、あたしの最も反省すべきトコロ。
この仕打ちに毎日耐えてくれる優しい旦那さまあってこそのあたし。

・・とは分かっているのに、毎日ガミガミ怒ってます。

ここはちょっとホントに少しずつでも素直になって力をいれたい・・・。



家族、友達、周りの人たちに支えられていることを忘れず

毎日 幸せを感じられる人になりたい!!


ていうか、なろう!


そして 人生の最終的な目標は 相変わらず


「元気でポックリ」 


ということで(笑) 死ぬまで健康第一!


今、あたしを知ってくれているすべての人に感謝。

本当にありがとうございます。


そしてこれからもどうぞ懲りずによろしくお付き合いください。



☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺ ☺♡☻♡☻♡☻♡☺♡☻♡☻♡☻♡☺

thanks to saiko, tomoko, manami 

お気楽女子生活 お気楽女子生活 お気楽女子生活


hiroaki,ayami,otousan,okaasan,kaori,hiromi,fukuchan,hiroshi,

hirohumi,shinchan,sigetomochan,misawa,asako,yuukorin,

kacky,ootakojikun,asuka,maiko, xinghuisan minna arigatou


I LOVE YOU.



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-05 17:15:26

あけましておめでとうございます。

テーマ:ラブライフ


お気楽女子生活 お気楽女子生活 お気楽女子生活


あけましておめでとうございます。
ほとんど放置状態のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします。



今年ももう5日目。すっかり日常です。


年末には ふたりで 水俣の湯の児温泉へ。

熊本に住んでいても人生2度目の水俣。

学生の頃、高速道路上に人が立っていてビックリ。

どうやら分岐点でおろされたらしいヒッチハイクのアメリカ人。

彼をを乗っけて水俣を訪れたのが1度目。

なので実質初めての水俣デシタ。


海がとてもきれいで、恋人の聖地なんてロマンチックなところもあり。

オープンしたての宿泊先の窓から見える絶景。

彼が書いた砂浜のニッコリマーク。


2011年も楽しく終了。

          お気楽女子生活


年が明けて2012年。

2人で年を越すのももう6回目??


熊本の有名どころの神社をゆっくり歩いて14キロ3時間の旅。


ひさびさに訪れた水前寺公園はやっぱりお見事だったわぁ。



帰り道、


「ねーねー 俺のこと好き??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


とふざけて聞いてくるので


「好かん(  ̄っ ̄)!!」


と答えたら


「えー!きらいなのー?朝は好きって言ったもん!!もうよかっ(-з-)!!」


と手を振りほどく 乙女夫36歳。

かわいかーっ。もう大爆笑。

今年も楽しくなりそう。


今年はまたどっかに飛んじゃうかもしれないけど、

2人でいい1年にしようねっ。


皆さんにとっても、ハッピーな1年になりますよーに。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

はる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。