アイエス留学ネットワーク
オーストラリア留学を
現地から支援。
無料で留学相談や
入学手続を代行。


海外旅行保険のAIU保険

ネットで入れる!AIU海外保険
<< 前ページ 最新| 1 | 2 | 3 ▼ /
Mon, April 23, 2007

PREPERATION FOR COOKING

テーマ:other
どこに行った時も、まず最初にすることは、アジアンマーケットと普通のマーケットに行って、日常食を作るための必要最低限の調味料をそろえることです。

私がいつもまず最初に買うもの:

だしの素、醤油、味噌、塩、ブラックペッパー、紅茶、牛乳

ん、紅茶?牛乳?
明らかに調味料ではないですが、これはむしろ調味料より重要で、これがないと1日が始まらないし、1日が続かないし、1日が終わらないため、必要不可欠品なのです。

で、他にこの後、生活が始まると必ず冷蔵庫にあるものが、

卵、チーズ、プレーンヨーグルト、牛乳、ケチャップ、はちみつ、バナナ、小麦粉

です。これはいつでも冷蔵庫に入っており、絶対に切れることがない食品たちです。(バナナとはちみつ、小麦粉は冷蔵庫じゃないけど)
で、後は大体たまねぎ、カッテージチーズ、缶サーディン、チンゲン菜、ガーリック、富士りんご、お酢、オリーブオイル、ベーキングパウダー、ラズベリージャム、ミックスナッツ、オートミール、干しぶどうが常備食品です。

・・・これだけだと、本当にどういう食生活だ?って感じですが、こんなもんです。
それから、コレを作ろうアレを作ろう、や、ヨユーがあるときに色々と増えていきます。

好きなものを食べるのは、まず幸せにつながりますね♪
基本野菜LOVERなので、サラダだったり野菜炒めだったりが多いです。
でも野菜は高いので、困ります。フゥ

でもこれに関しては人間の必要不可欠栄養素でもあるので、あまり節約はできないわけです。
アジアンマーケットなら、アジア野菜が断然安く買えるので、そこをうまく活用です☆
チンゲン菜デカ束$1くらいで買えるので、助かります。
チンゲン菜はおいしいです。
チンゲン菜は長持ちです。
なのでお役立ちの大好物です。

実際、おととしメルボルンにいたときは、まじでチンゲン菜になるんじゃないかと思うくらい、チンゲン菜で生活が成り立っていました。あまりにも食べ過ぎて、今はチンゲン菜がないとちょっと悲しくなってしまうくらいの日々なのであります。



情報全然含んでませんが・・・(これからということで)応援のつもりで)ぽちっと→  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
海外なんだかどこなんだか分かりませんが・・・ぽちっと→  
にほんブログ村 海外生活ブログへ

よろしくお願いします♪ペコリ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
Sun, April 22, 2007

I LOVE KITCHEN

テーマ:other
どうも。

日本に帰るたびにいつも「何食べてた?」と聞かれます。
うんざりしているわけではないですが、答えられない自分にうんざりしているのは事実です。
ってかだから何も特別なもの食べてないんだって。
めずらしいものないんだって。

ま、というわけで、
今回は私の愛する食事事情を、割とリアルタイムで報告していこうと決めました。
ついでに、色々なものも余裕があったら作っていこうと思ったので、
これから始めます。

ちなみに、料理は別にものすごくレパートリーや知識があるわけではありません。
ただただ、好きです。フツーのもん作ってるだけです。
でも、たまにやる気出して色々やってみたりもします。
これからはブログをきっかけに、色々挑戦してみるのもいいか、なんて思っています。

とにかく台所が好きです。
料理するでもなく台所にいます。
一番落ち着く場所です。
ヒトが料理しているところを覗き込むように見てるので、よくうざがられます。
でもキッチンが好きです。ダイスキです。

最近は特に机に向かっている時間よりも、台所にいる時間のほうが明らかに長いです。
ので、ちょっと自己嫌悪気味です。

そんな私のオーストラリアから送る、やる気のない食生活です。
あ、でも食べることは愛しています。ですが、お金も大事です。
しかし、健康はもっと大事であると最近特に思うここ2,3週間です。

どうぞよろぴこ。



情報全然含んでませんが・・・(これからということで)応援のつもりで)ぽちっと→  にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
海外なんだかどこなんだか分かりませんが・・・ぽちっと→  
にほんブログ村 海外生活ブログへ

よろしくお願いします♪ペコリ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 1 | 2 | 3 ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。