ほっぺにチュ♪

2009年1月10日に男の子を産みました。
初めての育児だけど、私なりの育て方で頑張ってます。
自然に、気楽に、でもきちんとするところはちゃんと!

そんな私の奮闘記です。

そして子供のほっぺにもっと沢山の幸せが入りますように★

ご訪問ありがとうございます。

ブログ内での人物や物に対する呼び方は下記のとおりになります。


女の子私のこと:ウチ


男の子彼のこと:男前



ウチ男前から譲り受けた一眼レフカメラ 「PENTAX K10D」 に Acruのストラップをつけて

気になるもの、撮りたいと思ったものをパチリッ

写真はまだまだ初心者だけど、何か表現できたらなぁと勉強中


そんな写真のこと、男前のこと、料理のこと、美容など、一つのジャンルにこだわらず

その日の気分のまま書いてます。



女度UP計画 というメルマガも書いてます♪




テーマ:

この前のブログの更新から今までの間に・・・・




好きなものに猪突猛進



産んじゃった~(°∀°)b



現在は産後の休養中です

でも、休養中っていっても


すんごく


すんごく大変です。



疲れて、アチコチ痛いカラダに鞭打って・・・

という感じですね。



寝ている姿は天使

起きていてもご機嫌さんなときも天使


でも、ぐずってぐずって

してるときは・・・・くじけそうになります。


大絶叫の泣き声って、すごいパワーがあるきがする。

だって、すごい凹んでしまう・・・。



まだ無意識に笑顔らしいものを作ってくれるけど

その表情を見れたときは、本当に嬉しい。


早く自発的に笑ってくれないかな?

笑ってくれたら多分かなり救われると思う。


だから今は勝負時、我慢時って周りがいうのかもしれない・・・。




小さな天使と過ごす日々。

天使は可愛いけど、一緒にいる私は・・・・

頭ボサボサで見れたもんじゃないかも~


ちょっとは小奇麗になりたいと思うけど


疲れててそれどころじゃないですぅ~




でも、女として、少しは小奇麗に・・・と思って

いつも髪の毛はゴムでくくってたけど

今日は前髪はクリップで留めてみたり。


ゴムよりまだ、女を意識してるかな?

こうやってちょっとづつ、女を足していきたいな。



小さな天使を連れて、汚い母親はイヤですもん。




AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の続き



以前行った、絵本カフェ名物みたいな料理


それが



ぐりとぐらのホットケーキ




ちゃんとぐりとぐらの帽子まで付いてきます。


ふわっふわのホットケーキで

なかなかおいしい。


ホットケーキというより、パンケーキみたい。



でも何より



絵本の中の食べ物が

実際に食べられるというのがツボ



絵本の中の食べ物ってなんだか

すっごくおいしそうに見えるし・・・


名前は忘れたけど、ケーキ屋さんの絵本が家にあって

子供の頃に何度も読んで、何度も食べたくなってた。



絵本の中の食べもは、そのまま夢の中

っていう考えの人もきっといると思う。



でも、実際に作れて、わーって楽しんだり

喜んでもらたりするのもいいなぁ~って私は思う。




だから


まだ買ってないけど

こういう本はすごく気になる



絵本からうまれたおいしいレシピ


絵本からうまれたおいしいレシピ2


絵本からうまれたおいしいレシピ3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、友達に



ここのんびりくつろげて、いいよ~(o^-')b


と連れられていったお店



通称 絵本カフェ





メニューもすごくかわいいの


可愛いお店ってテンションが上がるアップ





友達は、平日によく行くらしくて

いつも、貸しきり状態なのだとか


でも、行った日は休日だったので


満席



店内はほんとうに可愛らしく

そして、絵本カフェというくらいなので

周りは絵本だらけ。


すごくほのぼのとした空間で

満席じゃなかったら、ホントに時間をわすれてくつろげそう。






そして、このお店の目玉のように


気になるメニューがあるんです。



周りのお客さん、ほとんどが注文!


それは何かというと・・・・



つづく・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

簡単に、テキトーにしたいときは

どれだけ時間短縮できるか、手を抜けるか


サボりモードあせるになるけれど



一度、凝りだすと止まらなくなりますにひひ



それが今、料理関係ときてるもんだから

ちょっと大変。


触手を伸ばしすぎなんじゃないか?と

さすがに自分でも思ってしまいます。



今一番しなきゃならないこと

検討して買わなきゃならないものがあるにもかかわらず


料理本を探して


わーコレおいしそう~きゃー

作ってみたーいきゃー


と一人で盛り上がってるのは、いいのか、悪いのか



今は和食。日本料理とか京都料理とか

そういうちょっとちゃんとした本がほしいんです。



簡単に作れる、家庭料理的なものって

そりゃおいしいけれど

ときどき


うん。それなりかな?


というのも多くて・・・



そりゃ、腕の問題もありますがうっ



でもちょっと言わせて!


例えば簡単な家庭料理の本でね

煮魚を作るときに、一度魚をお湯に通す行程って

省かれてるでしょ?


湯引きや、お湯で魚を洗うと

臭みが取れて、薄味の煮魚なんて

このひと手間で、全然味が変わるのに・・・



そういう部分をキチンとやりたいし、知りたいことなんです。


だからこそ、ちゃんとした本じゃなきゃ、書かれてない

というか、書いてある本が欲しい。



本屋で見つけたこれは、気になる本


永久保存レシピ 一流料理長の 和食宝典

       

300のレシピが載っていて

お造り、 あえもの、 酒肴 、 ごちそう椀、 煮もの 、焼きもの

揚げもの 、 蒸しもの、 ご飯もの、汁もの、 甘味 などなど


細かく載ってて、欲しいなぁ~と悩んでるんです。



そんなことを思って、本を探したりしてるから

本来やるべきことが後回しに・・・・


うん。ほどほどにしなきゃ・・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DECOLE


デコレというところのグッズを探しているときに

偶然見つけたこのバームクーヘン





何コレ~~~~!!!!


バームクーヘン


商品の詳細はこちら↓★あの雑貨ブランド【DECOLE-デコレ-】と人気の【あっぷるくーへん】が夢のコラボ!



すっごく興味があります!!

だって

バームクーヘンにリンゴがそのままってすごいやん

食べたいなぁこれ。


でもかなり大きそうなので、買うにもしぶる。

友達が来るとかだと、おもしろいんだけど

そんな予定もないしなぁ・・・・・



というか

デコレのストラップが可愛い。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。