アクセ大好き! by 美ヴァーチェ

タカコ(ビーズデザイナー)とマユミ(ジュエリーデザイナー)がキラキラの世界をご案内します♪

『輝く人生を味わうコミュニティー 美ヴァーチェ』 で活動する、

キラキラキラキラアクセサリーキラキラを愛するタカコとマユミがお送りするキラキラキラキラキラキラの世界♪


あなたの生活にキラキラキラキラキラキラを!



+++++++



~このブログを更新するスペシャリストのご紹介!~


ring*ビーズデザイナー

Takako Factory ヤマウチ タカコ


ring*ジュエリーデザイナー

bijoux mayumi* ヤマモト マユミ


どうぞよろしくお願いいたします!



+++++++



~美ヴァーチェ 輝く人生を味わうコミュニティ~
アクセ大好き! by 美ヴァーチェ-美ヴァーチェ


~美ヴァーチェ姉妹ブログのご紹介~


芽元気の種 by美ヴァーチェ Heart team
アクセ大好き! by 美ヴァーチェ-元気の種
あなのココロにぴったりの元気の種芽お持ち帰りください♪


ぶどうからだ想いcafe by美ヴァーチェ Food & Health team
アクセ大好き! by 美ヴァーチェ-からだ想いcafe

季節やあなたの体質に合わせた健康情報を医師と薬剤師が発信していきます!



+++++++



テーマ:

更新が遅くなり、すみませんあせる


下↓のタカコさんのブログ、とても共感しました。


先ずは、私も、その昔の高校生時代、バンドを

やっていました!!

なんとジャンルはハードロック&ヘビメタ&ポップス音譜

今の私しか知らない人には驚かれるジャンルですが、

やはり今でもハードなロック、大好きですドキドキ

ジャズやクラシック、歌謡曲も大好きラブラブ

まぁ、早い話、音楽は演歌以外好きなようです。

また、ディスコやエアロビ、バレエなど、踊るのも

大好き~ドキドキ


アクセ大好き! by 美ヴァーチェ-ワイヤーM


それはさておき。

「自分に正直に生きる」って、とても、とても

大事なことだと言うことが、40歳を過ぎた今、実感と

して、ようやくわかりました。


と言うのが。

今、人生の転機にいると思われる私ですが、

これまで、いかに自分の無意識のココロの思い

に蓋をして生きてきたかに、一年位前に気がついた

のです。


それに気がつく前は、私は、自分はやりたいことを

やり、思い通りの生活を送っている、そこそこ幸せ

だと、思っていたのです。


ところが。

ある事がキッカケとなり、これまで自分は、自分の

無意識の思いに、それこそ無意識に蓋をして生きて

きたんだ、という事に気がついたのです。


蓋をした無意識の感情は、いつかは消えてなくなる

ものではなくて、ココロの奥底で発酵し、増殖する

ものだと言う事も、よくわかりました。


気がついてからは。

なるべく自分の無意識の感情に正直に、素直に

従って生きる事にしました。


アクセ大好き! by 美ヴァーチェ-魚 リング


恐らく、人間には、こういう無意識のココロの

思いを敏感に感じ取れる人と、感じ取るのが

苦手な人とがいるのではないでしょうか。

感じ取るのが苦手で、自分のココロからの思いに

逆らって生きている事により、心身共に体調を

崩してしまう事が、思いのほか多いのではない

かと、今の世の中を見渡して思いました。


今回、私が気がつく事ができたのは、ここ数年で

出会った方々のお陰です。


人生って、面白い。

必要な時に、必要な人と出会うようにできている

んだなーーー。


この広い世の中で出会う事のできた、貴重な人々

に感謝、感謝の日々ですラブラブ


今回はジュエリーと関係ない話ですみませんあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日さいたまスーパーアリーナに

EXILEのファイナルコンサートに行って来ました~はーと


アクセ大好き! by 美ヴァーチェ-EXILE FINAL
抽選で外れたので諦めていたのですが

急遽友達が声をかけてくれました。


もともとは高校時代は

バトン部だった私にゃ  


実は踊ることは大好きですLOVE

ノリのいい音楽には当然反応します。


はじめは呆れ顔だった娘たちも

「ママ何着ていくつもり~?」

なんてしっかりダメだしされて

3時間たっぷり楽しんできました音譜


若い頃は自分が

周りからどんなイメージで見られているか・・

そんな風にイメージ先行で

自分の正直な気持ちを封じ込めている

時代もあった気がします。


子供が生まれれば

常にお母さんらしく・・

車の中で聞く音楽といえば

童謡やアンパンマン、セサミストリートリラックマ

自分としてはある意味空白な時間です。

(もちろん素敵な時間ではありましたが・・)


子供が一人で一応のことができるようになった今

ようやく今の自分がしたいこと、好きな服、欲しいものを

そのときの感性で

選べるようになりました好 


人生も折り返し地点を過ぎて

なにも怖いものはありません!!

人の目も気になりません。


時には娘たちにあきられながら・・・

でも正直に生きてる今が

とっても楽しいんですラブラブ  


人生これから・・

今好きなものは

来年は好きじゃないかもしれません。


それでも今の気持ちに

正直に行きたいと思います。


今日はアクセサリーのお話じゃなくて

ごめんなさいね汗



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

文才のない私は、毎回、ブログのネタに悩むのですが。

今回は、前回↓のタカコさんのブログを読んで、ふと、

自分も同じテーマで書いてみたくなっちゃいましたにひひ


そう、テーマは、どんな時にジュエリーやアクセサリーの

デザインを思いつくのか。


私の妹はビーズアクセサリーを作るのですが、彼女は

レシピ通り作るのが大好き。

私は逆に、レシピ通り作るのは苦手。

自分で「こういう感じのものを作りたい!身に着けたい!」

というイメージがあるのと、大雑把でテキトー&いい加減な

性格が災いしているせいだと、自覚していますが・・・あせる


その、作品のイメージが浮かぶのは、やはり、素材となる

石と運命的な出会い(笑)をしてから、です。

こうジュエリーオタクな私だと、運命的な出会いが多すぎる

のが困り者ですが、素敵な出会いがあると、本当にワクワク

します音譜


アクセ大好き! by 美ヴァーチェ-赤色珊瑚シェルネックレス


もしくは、突如「明日は赤いネックレスを着けたい!」と

思い立って、しかし夏らしい赤いネックレスは持ってい

ないぞ・・・、という時に、前夜急遽作ったのが写真の

赤色珊瑚とシェルのネックレス。


これはジュエリーというよりは、アクセサリーで、

とても簡単な作りのものですが、明日はコレを着けて、

あの色の洋服を着て・・・と、アクセサリーと洋服との

色合わせやコーディネートを考える時が、私の至福

の時間ですニコニコラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。